俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ヤマノススメ セカンドシーズン20話/2014秋アニメ感想

1411270200 - 07


二十合目「ここなの飯能大冒険」


ここなちゃん回だった。
天使ここにありだった。

(関連)
→ヤマノススメのコラボロープウェーに乗ってきた
→東京でコラボカフェ行ってきた

(以下、バレあり)




バイト先で美味しいケーキの作り方を尋ねるあおい。
店長、ハートが大事というのはごもっともだけど、そのポーズはやめいwww

1411270200 - 15

お年を考えてお願い。
さすがのあおいもドン引きであるw

1411270200 - 16



ひかりさん可愛いよおおお。

1411270200 - 171411270200 - 18

スキンシップしまくってるのを見て、もうお腹いっぱいになったが、本編はこれから。

1411270200 - 19




思い出の山・谷川岳に持って行くケーキ作りに当たって、食べてもらう大事な人を「仮にひなたとして」などと思い浮かべるあおい。

1411270200 - 03

可愛いなあこの生き物。

1411270200 - 04

そしてソレを思い浮かべたあおいの表情がコレだ。

1411270200 - 05

(*´∀`*)




そして今回の主役・ここなちゃんは荷物の準備中に、お母さんが隠していた誕生日プレゼント(欲しかった靴)を発見。思わず履いてみて、思わずそのまま外へ。

1411270200 - 091411270200 - 10



「おいおい出掛けるんかい!?」と思ったが、お母さんに気を遣ってそっと箱を閉じるのは大人のする配慮。ここなはまだコドモなのだなあ(´∀`)
それに新しい靴を履いて直ぐ登山って不安がありそうだから、少しならしておくのもイイんじゃね?



お出かけのここな。背景美術がほんときれい。
聖地巡礼のポイントが増えていく。

1411270200 - 111411270200 - 12



最終的に行き着いた公演は「あけぼの子どもの森公園」というらしい。

1411270200 - 13

ムーミン風の建物いいなあ。
コドモ連れて行ってみたい見てみたい。




帰宅後に入浴場面がッ。
ファン歓喜の[●REC]タイムなんだろうけれど…、その表情が少し憂いを帯びたとこが何とも切ない。

1411270200 - 201411270200 - 21

完璧超人なイメージのここなさんだけど、やはり帰りの遅い母親を待つとこは、一応親として胸が締め付けられるものがある。
きっともっと甘えたいよなあ。



お母さん帰ってきたけど、ケーキ屋さん閉まってたとかで……。

1411270200 - 14

それでも誕生日プレゼントの靴に感謝して、満面の笑みを見せるここながね…もうね…いじらしくて
(´;ω;`)ブワッ

他の3人に比べて、かなりつつましい生活環境の青羽家。それでも凄い幸福感があった。

1411270200 - 08

存在が見えないここなのお父さんって、何をしている人なんだろう。
まさか母子家庭ではあるまいな…?




いい話だったナー、とか思ってたら再びあおいが出てきた。まだケーキ作ってたのかw

翌日いよいよ谷川岳へ。
就寝したあおいが「思い出の山に登ったら…その後は?」と、漠然とした不安を感じながら眠るとこでつづく。

1411270200 - 01

またそんな鬱っぽいことを…(´・ω・`)…どうか、いい登山になりますように。







コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する