俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ヤマノススメ・コラボロープウェー乗ってきた

1411270100 - 23


お出かけの帰り道に近江八幡に寄り道。
八幡山ロープウェーが「ヤマノススメ」のコラボをやってると聞いて行ってみた。

天気は良くなかったけど、満喫した。


(関連)
→東京でコラボカフェ行ってきた


近江八幡駅からバスに揺られ、しばし歩くとロープウェー乗り場に到着。入口にタペストリーが。

027.jpg1411270100 - 24



……しかし、あいにくの雨。ロープウェーの先、八幡山も雨と霧で先が見えず(´・ω・`)

1411270100 - 03



それでも、ここまでキタからには乗らねばと、乗るからには買わねばと、特別乗車券を買った。

1411270100 - 22



叡山電車の「ひだまりスケッチ」コラボの時に買った特別乗車券が硬券だったので、それを想定してたら普通の紙だった。折れ曲がらないように注意注意。




ゴンドラにキャラが!…と喜び勇んで飛び乗るとゴンドラが揺れる&乗り場にぶつかるので注意注意。

1411270100 - 01



ゴンドラ(搬器と呼ぶらしい)のラッピングは、2台の搬器に計3か所キャラクターが描かれていた。山側で見えない部分には描かれていなかった。

1411270100 - 041411270100 - 25141127010032




乗車中の車内放送は、ご当地アイドルさんでした。
まあ、あおいはロープウェーとかゴンドラ苦手なので仕方がない。
……そんなキャラが主役なのにロープウェーとコラボしたのかw



ご覧のように雨と霧で景色はそれほど良くは見えなかった。


しかし、雨と霧のおかげで、山頂の紅葉がしっとりとして美しかったのはケガの功名。しばらくの間、コラボ云々関係なしに散策して紅葉を楽しんだ。

1411270100 - 101411270100 - 081411270100 - 07



八幡山城跡の瑞龍寺に参詣。豊臣秀次公ゆかりの地だそうで。

1411270100 - 09

参詣を済ませてから、我に返ってヤマノススメコラボを楽しむ方向にシフトチェンジ。
展望所1階のお土産物スペースへ。



ヤマノススメ(2期)の場面パネル展やってた。

1411270100 - 111411270100 - 21



場面のパネルは2期の初回から、富士登山失敗から立ち直る天覧山デートくらいまでだけど、富士登山の回は含まれてなかった…。
やっぱ失敗したから?

1411270100 - 141411270100 - 18


この場面(富士登山から帰ってからの落ち込み)も飾られてたが……アウト臭いけどいいのかw

1411270100 - 19



等身大パネルは、等身以上に見える。
場面パネルに腰掛けると、前後をヤマノススメに包まれて軽くトランス…はしないぞw

1411270100 - 171411270100 - 15



オリジナルグッズも販売されていた。

1411270100 - 12



オリジナルの「木はがき」を購入。檜のいい香りがする!
檜の間伐材を無駄にしないようにはがきにしているとのこと。

1411270100 - 31



お手頃な値段だったのに、ハンドタオルを買い忘れていたのを悔やんだ。
ハンドタオルと言えば「劇場版 中二病だって恋したい」のコラボハンドタオルが残ってた。

1411270100 - 13



紅葉もコラボも満喫してホクホクで下山。
八幡山周辺は、古い街並みが残ってたり、映画のロケにも使われている堀があったりで、こちらも見どころ多くてしばらくの間散策。

1411270100 - 29

楽しい旅でござった。




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する