俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目感想106話(ネタバレあり) 

14112601006.jpg


106話「春告げ鳥未だ鳴かず」

出張してる間に発売日が来たのに気付かず、慌てて電子版を購入。
ヤジ×ハト展開おいしいです!

そして久しぶりの現視研の合宿(クッチーの卒業旅行)。おおお楽しみだあああ!


(以下、バレあり)






冒頭で、別々の理由でマンガについて苦悶する矢島と波戸ちゃん。
おお、気になっていた104話の続きだー。



「波戸ちゃんがバレンタインで何かあった」ことを問う話題を遮るように現れるクッチー……マヂ空気読めw

吉武が「こーゆう時のパターンで…」と言ってると案の定クッチーが現れたわけだが、まるで「映画けいおん!」で、唯達が梓に送る曲の話題をする度に、あずにゃん本人が現れるような………あ、いや何でも無い。
梓とクッチーじゃなぁ…(´・ω・`)



クッチーは「卒 論 完 了 !!!!」

それを記念して卒業旅行(現視研合宿)を提案したが、クッチーの卒業旅行なんて、普通はスルーされるとこなのに『一切思い残すことがないように!』(大野さん)、『二度と帰って来ることのないように!』(吉武)などという酷い思惑のために採用されやがったwww

14112601008.jpg



しかも、予算等の都合で旅行先を日光とし、吉武の発案で、矢島の実家に泊まらせてもらうという話に!
矢島っち曰く「合併で一緒になっただけで元々は隣の市」とのことで、2006年に合併した旧今市市の辺りに実家があるのか…?



この時の吉武の「ぷー クスクスクス」はネットのAAからか?

14112601002.jpg

さらに元ネタにはドラえもんもあるらしいけど…。

14112601007.jpg14112601004.jpg



予算については、吉武や大野さんが「スイキュー!」で散財して美容院にも行けない身であることが判明w
何気にスイキュー回(96話)を引っ張ってきて、話がつながってきて楽しい。



矢島と波戸ちゃんがその経緯を回想しつつ、2人で帰ってる。
2人になって『マンガの話』を切り出す波戸ちゃん。
意識してるしてる!

自分が描いたマンガについて、矢島の評価を知りたい波戸ちゃん。
波戸ちゃんは、読者の反応が良くて評価が高かい矢島に聞きたい。
矢島は、そのマンガ回で波戸が意識してくれて、相談までされている事が嬉しい。
引き合ってるなあ。


矢島は波戸マンガに忌憚ない意見を述べる。
結構ズケズケと。
本人も「喋っているうちに段々…」「私 別にそこまで考えてなかったような…」と驚いてるが、こりゃ矢島っちは構成力が凄いあるんだろうな。無意識のうちに開花していくのか。
それを開花させたのは、他ならぬ波戸への愛憎なんだろう。

14112601001.jpg



矢島の意見を受けて、励みになった波戸。
「……やっぱり矢島さんは」「すごいなぁ……」
今まで対斑目でしか見せなかったような赤面ぶりの波戸ちゃん。
こ、これは……!!

その波戸ちゃんに、「斑目とのバレンタインの事」を聞きたいが聞けない矢島。何があったかと言えば、斑目が思いっきり赤面して意識してたことか…。



後日。
日光の矢島実家での宿泊に許可が下りた。
矢島の胸中には、波戸との卒業旅行参加もあるし、そこでバレンタインでの事を聞きたいというのもあるか。

もともと提案した吉武の狙いは矢島・波戸の事柄。そのためにはクッチーを卒業旅行の主役とおだてるw



しかし、その卒業旅行にアンジェラと恵子が参加したがる上に「斑目を連れてこい」という…。
アンジェラは「日光」にも食い付いているらしいが、恵子はどの面さげて登場するんだオイwww



彼女ら含めると10人にもなるということから、矢島家への負担を考えて断ろうかと言う大野さん。
波戸ちゃんの表情を見る矢島。

14112601003.jpg

その上で「ドンと受け入れようじゃありませんか!」と決意する矢島。

波戸ちゃんの表情は、何を物語るのか。
斑目参加に対するリアクションなのか…?


10人の宿泊を受け入れられるって、矢島っちの家は結構大きいのか?
あと結局、クッチーは話のダシにしかならないのな…www



そしてスージー。
今回はほとんど背景化してたけれど、1コマだけ、アンジェラ&恵子の参加希望が述べられた際に凄い顔にw
コミフェスで、斑目にベッタリなアンジェラを見る時と同じ表情をしてた。

14112601005.jpg

この表情を見て、スー×斑的にもまだ脈はあるという希望を持ちつつ次回を期待したいところ。



予告の「さぁて、どう戦い抜くかな?」は「無敵超人ザンボット3」の予告から!
神ファミリーのじいちゃんのセリフで、故・永井一郎さん!

ハシラの「斑目をめぐる戦記に、また新たな歴史が刻まれる!!」は何だろう…?



そして12月22日に17巻(二代目の八)が出るのか楽しみ!






スポンサーサイト

コメント

>とりあえずスーかわいいさま
いつもありがとうございまスー。

今回の波戸ちゃんは可愛かったです。
対斑目以外での赤面とかもうね(;´Д`)

ちょっと「波戸君」であることを忘れてましたw
次回旅行先でカワイイ波戸ちゃんが全開になることを期待してまつ。

>みっくんさま
レスポンスが凄く遅くなってスミマセン。迷惑でなければ感想ブログまたtweetさせてくださいませ。

>更に修羅場に
旅行は恵子が嵐を呼びそうで怖いのと、斑目ー波戸ー矢島の三角関係が凄い楽しみですわー。

  • 12月 03 2014
    • 2014/12/03(水) 22:40:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • とりあえずスーかわいい-
波戸ちゃんもかわいい気がする…

  • 11月 28 2014
    • 2014/11/28(金) 19:38:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みっくん-
twitterでの拡散感謝m(__)m。

クッチーは行員だし、むっちゃ忙しいからクビにならない限りは大学に戻れそうにないなぁと……。

旅行になって心配なのは、先月号ラストでボコボコにしたスーと斑目さんが鉢合わせすること…・…ですが、下手すりゃ斑目さんと波戸をくっつけようとなんか画策しそうですなぁ。
そこに笹原妹が参加したら更に修羅場になりそう……怖いことに。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する