俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2014.11.23 WORLD TAG LEAGUE 2014 豊橋感想

14112401016.jpg


ニコプロで視聴。マリアタン(*゚∀゚)=3ハァハァ

ヨシタツのリタイヤで棚橋チームが全戦不戦敗(´・ω・`)
もったいない……
ヨシタツの代打を入れて、そのペナルティーでポイントマイナスからスタートとかやると面白そうなんだけどな。
キャプテンエース復活とか(勝つ見込み少ないから代打入れてもズルイ感じがしないw)、思い切って棚橋とヤングライオンとのチームでチャレンジ的にとか。


以下、リーグ戦2日目の感想をちょっとずつ。






第一試合は特にアレだけど、テンコジがまた誤爆しやがったw
その後は不穏な感じしなかったけど、また仲間割れ→仲直りの伏線かいな思ったり。

飯塚さんとお客さんの触れ合いタイム(客席乱入ともいう)は、いつ見てもほっこりする。

14112401001.jpg

普段を知らないお客さんいたらビックリだろうけど。



タッグリーグ戦。コンウェイ&ダンvsアンダーソン&ギャローズ。NWAvsバレクラ!
長らく対テンコジばっかりだったNWAが他勢力とも当たっていくのが楽しみ。

14112401003.jpg

外人タッグ対決だけど、アンダーソンコールが起きるなど会場が湧くし、その空気を読んでコミカルなタッチワーク見せてくれたりするのも微笑ましい。
試合はバレクラ勝利。
やっぱりNWAは社長が居ないと力を発揮できないんや(´・ω・`)



永田&中西vs真壁&本間(Bブロック)。第三世代対スッキリ!コンビw
真壁のコーナーでの10カウントパンチは、みんなでカウントするのが主目的だからか、見た目優しい感じがするのが惜しい。石井とやるときは遠慮無しのパンチが見たい。

アルゼンチンと白目式の競演!

14112401004.jpg

今回も永田&中西の合体技イーストゴールドからのバックドロップで勝利。
タッグの必勝パターンがあるってカッコイイ。

14112401005.jpg



AJ組は今回、矢野&外道組と試合。公式戦じゃなかった。

14112401006.jpg

Y.T.R阻止のお約束をAJもやってくれるw
外道のファイトは小気味いい。負けちゃったけど。
外道さんが負けたということは、メインのオカダさんのセコンドには来れないのか(´・ω・`)……



6人タッグマッチで内藤・ソンブラ・BUSHIvs棚橋・田口・キャプテン。
やった今回はソンブラが試合開始からTシャツヌイだ!

14112401009.jpg

内藤棚橋の攻防面白いし、ソンブラやBUSHIの動きもいい。田口はケツのアップもあったし笑ったw
そしてお察しのキャプテンタイムwww

14112401008.jpg

終盤はそれぞれがイイ味出してた面白い試合だった。



アーチャー&スミスJr vs 中邑&石井(Bブロック)。
石井とKESの身長差すげえ。
さすがにバチバチもパワーも通じない中で奮闘するとこは応援しがいがあってヨカッタ。

14112401011.jpg

だが序盤中盤のKESの圧倒ぶりがあるだけに、フィニッシュはちょい浅い感じで説得力微妙?



タマ&ファレvs柴田&後藤。
よつんばい状態で横へスルスルスルーっと移動していくタマ・トンガの怪奇派ムーブ結構好き。つかもっと活躍してほしい。

ニコプロのカメラの前にファレが立つのでリング中央が見えないw

14112401013.jpg

ファレどいて!
…と思ってたら柴田が蹴り落としてくれたwww

14112401014.jpg



何と後藤のラリアットが柴田に誤爆したのをきっかけに、ファレが柴田をフォール……この負け方、後藤柴田の同級生コンビの先行き不安だな。決裂とかもありうるか?



メインはオカダ&YOSHI-HASHI vs ベネット&ターバン wケネリス。ROHトリオ(敢えてトリオ)がリーグ戦出陣でオカダと対戦とかワクワクする。

14112401015.jpg

NWAもそうだけど、普段の抗争で当たらない組み合わせを見られるのは嬉しい。

先発決めをじゃんけんで決める両チーム。
じゃんけんムーブが日米で違うとこを上手く使って微笑ましい。

14112401017.jpg



そこら辺で何がおかしいのか、画面真っ暗でコメントしか流れなくなった(´・ω・`)
でも実況コメントとホームページの試合展開を読みながらエア観戦したw

14112401018.jpg

マリアケネリスの妨害に遭いながらも快勝したらしい。
試合映像みたいなあ。



オカダが試合後「3つ言わして下さい。やっぱり女マネージャーよりも、僕は外道さんのマネージャーが1番だと思います!」とマイク。
今日の前座で負けていなければ、外道さん対ケネリスのマネージャー対決もあったのに、惜しいなあw

そしてオカダは東京ドームのアピールと、YOSHI-HASHIと一緒に地元・愛知でのタッグリーグ最終戦での優勝を宣言して締めた。



各ユニット代表、海外団体代表、第三世代、同級生etc…個性的なチームが揃ったリーグ戦たのしいーw
それだけにザ・ワールドの不戦敗が残念でならぬわ(´・ω・`)







コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する