俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2014.11.22 WORLD TAG LEAGUE 2014 後楽園感想

14112201011.jpg


楽しみに待ってたタッグリーグ。
開幕戦をサムライTVで視聴。

例によって印象的な場面を中心に感想を書いてみる。





第2試合でベネット&ターバンwithマリア・ケネリス(w)がKUSHIDA&BUSHIと対戦。タッグリーグの公式戦ではないけれど、しっかり魅せてくれた(マリアがw)

14112201001.jpg



タッグリーグのオープニングマッチは天コジvsNWA!(Aブロック)。
コンウェイ組の入場で「ギャラクシーエクスプレス」が流れてくると懐かしくて燃える。

14112201002.jpg

試合はアナコンダバイスで天山がコンウェイからギブアップ取った。
NWAチームの敗因は「サープ社長が居なかったこと」に違いないw



鈴木軍対決。鈴木みのる&飯塚vsKES(Bブロック)。
KESはお揃いのコスチュームで気合入っててイイ。最初の場外戦で、みのるが自分から鉄柵に勢い付けてダッシュしてたように見えて、ちょっと息が合わなかった?

14112201003.jpg

最後はキラーボムで飯塚さんが沈んだが、試合後にみのるとアーチャーの間で仲間割れかと思わせるどつき合いをちょっとだけやって見せて仲直りw
いちいち集合してタオル広げて馴れ合ってるのいらない。
邪魔だからさっさと退場しろよ。

このどうでもいいような空気が、ユニット間戦線や抗争の流れに何となく取り残されてる今の鈴木軍をよく表してる気がする。
鈴木vs桜庭の抗争も、鈴木がお互いの「UWF」を持ち出した段階で2人だけの戦いになってきているし……。あの時のマイクは、それぞれのパートナーの飯塚、矢野の存在から切り離して抗争を盛り上げるものだったけど、「ケイオスvs鈴木軍」のテーマは消え失せてるように感じられるから、鈴木軍としては新しい何かを起こして欲しいところ。



休憩時に流れたメインでぶつかる2チームのインタビュー。
棚橋&ヨシタツはダブルで「ノットスペシャル」ポーズやりやがったw

14112201004.jpg

オカダ&YOSHI-HASHIは、相変わらずYOSHI-HASHIのインタビューが何かこうヒヤヒヤしてしまう。隣でオカダさんも笑いそうになっとるし。

14112201005.jpg




永田&中西vs柴田&後藤(Bブロック)個人的には今回の実質メインな好試合。
柴田と永田が最高。緊張感ある腕の取り合いから、クリーンなロープブレイク……と思わせておいて柴田が永田の頭をバチーン!と叩いたとこからスイッチオンw

14112201006.jpg

この両者を軸にして、後藤と中西は脇に周りつつも活躍。特に中西のコンディションの良さがこの試合を燃えさせる要素の1つだったと思った。
しかも、最後は永田中西の合体技イーストゴールド(上からドン+延髄)が何と柴田に炸裂!

14112201007.jpg

リーグ戦で柴田のようなリアリスト風味(?)なレスラーが、ちょっとコミック入ってるイーストゴールドを喰らうとは思わなかったので、中継見てて「ゲゲッ!」と声が出たw

トドメはバックドロップホールドだけど、タッグリーグ戦でタッグチームが合体技を披露し、チームらしさを発揮して勝利するというこの爽快感たるや。
試合決まった後の永田コールも爽快だった。

柴田&後藤はリーグ優勝の候補だと思ってただけに意外だけど、この初戦をきっかけにして吹っ切れるかどうか。



内藤&ソンブラvsAJ&裕二郎。
前回、ソンブラの扱いがあまり良くない印象だったので、今年は是非頑張ってほしいと思ってた。
初戦がAJ組なので、結果どうなるか分からない展開のなかで、所々でソンブラがナイスアシストをして勝利したので嬉しかった。

AJ対ソンブラの絡みは少なかったけど、ソンブラが不敵に挑発したりして燃えた。
特にフィニッシュ。内藤が裕二郎にグロリア、続いてスターダストプレスに行こうとする必勝パターンをAJが妨害。そのAJをソンブラが場外に落とした上で場外ダイブ。その間に内藤がスターダストを決めた。

14112201009.jpg

そのためグロリアからスターダストの間が長かったが、グロリアの決まり方が重い感じでダメージ強そうだったのでまずまず納得(……でもやっぱ長いわw裕二郎優しいw)。
試合後には大阪同様に内藤がAJを挑発し煽りまくった。

試合の序盤には、内藤とAJの動きが噛み合わずにロープワークでアクシデントの衝突をした場面があって怖かった。
しかし、そこでもソンブラがダイナミックにボディプレスをAJに決めて、個人的にはそこで再び試合に集中することができたし、試合の流れを止めない部分でもソンブラの動きが良かったと思う。

アクシデントという点では、ソンブラが場外に向かって飛んだ際、場外のAJにヒットしたけれど、足を場外フェンスにぶつけてしまった。

14112201008.jpg

ソンブラが試合後も少し足を引きずっていたのが気になった。
開幕戦の会場は後楽園ホールで、お客さんギッシリ。リングと場外フェンスの間も狭いため、ルチャの激しい空中殺法は諸刃の剣だった。
毎年開催されるCMLL&新日のファンタスティカマニアでは、場外の空間を広く取っているので空中戦もし易いだろうけど、今回のようなセッティングでは、ハイフライヤーなレスラーにとってはかなり危ないなと感じた。

それだけが理由ではないけど、開幕戦をもっと広い会場にすればいいのにと思ったりもした。代々木第二とかね。



スペシャルタッグマッチは、1.4東京ドーム前哨戦として中邑vs飯伏、石井vs真壁の対決構図を見せた。

14112201010.jpg

ところが、美味しいところは矢野がかっさらうという面白い試合だった。
セミファイナルで急所攻撃→丸め込みで決まるとは思わなかったw



メインは、棚橋&ヨシタツ“ザ・ワールド”vsオカダ&YOSHI-HASHI……ううむ……。
ヨシタツが早々にグロッキーで試合のテンポを悪くしている感じがあって、AJ戦より印象が悪くなったのが残念。
終盤に見せたトラースキックはきれいだったけど。

14112201013.jpg

今回、解説に小島さんが登場してたけれど、大阪のAJ戦での負傷(スタイルズクラッシュの受け身失敗)が影響しているのではと語ってた。

ラストはオカダが棚橋にレインメーカーを喰らわせ、返す刀でヨシタツにレッドインク。まさかこれでギブアップするとは……。

14112201014.jpg14112201015.jpg



マイクを取ったオカダは、ダウンしていた棚橋を無理矢理起こして握手し、「凄い試合見せましょう!」と激励からのツームストンパイルドライバーwww

14112201016.jpg

この挑発は良かった。
その後の外道さんのマイクが余計なくらい。
ツームストンの後、そのままレインメーカーポーズ&権利証ケース掲げる外道で終わりでも良いくらい。

大阪後に、果たしてこの2人の試合は時計を巻き戻すみたいでどうかなぁと少しばかり疑問視してたとこあったけど、今回、東京ドームへのいい引きを見せてくれたと思う。
それだけに、宣言通りに凄い試合を期待してる!



……何と試合後、ヨシタツが首の負傷がたたって全戦欠場に!
今後の棚橋組は全戦不戦敗(´・ω・`)

棚橋対NWAとか期待してたのに……。
ただ、今回ラストのアピールを見ることができただけに、開幕戦の相手がオカダ組で良かった。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する