俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 40話感想

14111601004.jpg


40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」

今回バトルがカッコ良かった。
いちいちポーズが決まってる。

そして平和な日常を経験し、今後は最終決戦意向かうのだろうか…。


(以下、バレあり)






めぐみの口癖?「幸せハピネス」がどうにもひっかかってしまう。
同じ意味を繰り返してるんじゃないか。
サハラ砂漠(「サハラ」の意味はアラビア語の「砂漠」)と同じかいw



ディープミラーに焚き付けられて激おこのクイーンミラージュ。3幹部に「最後のチャンス」を与える
ファントムさんがちょっと悲しい表情をしていたのが気になる…。



そして3幹部が今回カワイすぎる。

14111601005.jpg



モブ友たちの1人がリア充に。1人だけ作画が違ってるw

14111601007.jpg



調理実習でスペックの高さを発揮するゆうこ。
後光で教室が光ってるのワラッタ。

14111601008.jpg



リア充といえば、コイツいたな……ゴゴゴゴゴ…!!
「俺のこと、嫌いじゃないだろ」のアイツがw

14111601009.jpg



リア充2人の姿を見ためぐみ…「これはイノセントな恋のパワーを感じるですわー。こちょこちょしてくださいな」と、リボンごっごを始めるwww

14111601010.jpg



学校での平和な日々。この幸せを守るために戦ってるんだなあと……。
充実しすぎて休日がかえってツマラナイと感じるようになったひめ。彼女の成長をあらためて感じたり、チームみんなのつながりが感じられたり。
暇さえあれば特訓しようとするいおなの脳筋ぶりだったりw

14111601003.jpg14111601011.jpg



そんな休日に総攻撃を仕掛けにくる3バカ…いや3幹部のサイアークバンクを合体させたの妙にカッコ良かった。

14111601012.jpg



総力戦に対してプリキュアも容赦無し。

14111601013.jpg14111601014.jpg


特にフォーチュンとラブリー。
ラブリーのブレストファイヤー、じゃなかったラブリーブラスターで十数体のサイアークが一気に焼きコロになる場面は怖かったwww



そしてラブリーの大気圏突破した上で太陽を背に腕組み仁王立ち……!
カッコイイというかすげえ。

ガンバスターのテーマが似合う…デンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドン……!

14111601001.jpg



腕組みといえばその前の3人立ち。
ハニー、フォーチュンを両脇に置いて中央のプリンセスがカッケー!

14111601002.jpg

バトルが気合入ってて、しかもポイントのキメが凄い決まってて見とれるわ(;´Д`)



皆の幸せを守るために戦うから強くなる。
この休日を経て最終決戦に向かうのかね。

14111601015.jpg



いよいよクイーンミラージュとファントムが出陣。
それを見送りながら、ディープミラーの中の人が口元ニヤリ……狙い何なのかねえ。

ああ、いよいよ終盤なんだなあと思うと寂しい(もうか!?w








コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する