俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 39話感想

14111001013.jpg


39話「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」


録画を視聴。感想をちょっとだけ。

朝のコドモ番組らしからぬアングルと表情が話題になったみたいで、オンタイムで見る事ができなくて残念w


(以下、バレあり)







冒頭さっそくキュアテンダーのバトルが見られるというサービスサービス♪
先週の放送が休みだった分、初っ端から燃えさせてくれた。
テンダーかっっっけー!
でもタイトでロングなスカートは戦いにくそうだ。

14111001007.jpg



強くて頼りになる姉プリ復活だが、やっぱり共闘はせず、海外で暴れる幻影帝国・プリキュアハンターに対抗するために旅立つという。まずは両親がいるアメリカへ。
これ、仮面ライダーによくある「現役以外は海外で活躍」「イザという時に来日結集」の流れだな燃える!


まりあは「飛行機で」旅立つとのこと。
ブルーの部屋の鏡経由で行けばどこでもドア的にすぐに行ける……が、長期滞在するのだから、ちゃんとビザ取らないと不法滞在者になるね。




一緒にハピネスチャージプリキュアとしてやっていけると思ってたいおな。
でもまりあの中では、もういおなは一人前として認めているからこそ、別の道を歩むわけですな。

14111001004.jpg

道場で佇むまりあの場面は良かった。



道場でのまりあ対いおなの組み手シーン。
いろんな意味で燃えた、否、萌えた。

14111001006.jpg

いおなは「一緒にプリキュアして!」と勝負を願う。プリキュアする、という言い方珍しいw
一方のまりあが無茶苦茶可愛かった。

14111001010.jpg14111001014.jpg

そして組み手の動きもカッコいいし、見上げるいおなの表情とかもうね。

14111001009.jpg14111001001.jpg


勝ったら30分みっちりマッサージって……(;´Д`)ハァハァ

14111001003.jpg



今回、サイアークは冒頭にも登場しテンダーに敗れただけでなく、後半にも登場。どれも特に理由も無く(宿主?について言及もなく)プリキュアにやられるためだけに出てきたw
今回は氷川姉妹の話なのだから、まあ仕方ない。
でも後半のサイアークは氷川流に対抗して?カンフー風だったw



あんみつ小町フォームも出して奮闘するキュアフォーチュン。

14111001015.jpg

さらに他3人も増援。今回影薄いと思ってたキュアラブリーが斬撃(ラブリーライジングソード)を無茶苦茶カッコ良く決めおった。

14111001012.jpg14111001011.jpg



最後はイノセントな歌付きの必殺技……。
キュアテンダーがハピネスチャージチームに加わらないのは、「この技」の存在もあるんじゃねーの?www



後はゆうこのキャンディにすっかり餌付けされてたり、「いおなは行ったりしないよね?」とベッタベタなひめが可愛かった(;´Д`)。
シリーズ序盤のギッスギスな関係が嘘のようだw

14111001005.jpg

このシーンを見ても、いおなはもう姉を頼る妹ではなく、頼りがいのある存在なんだな。



姉の旅立ちを経て、1人前の戦士として成長するいおなの図がとても爽やか。

14111001002.jpg

その余波を受けて、ビッシビシ鍛えられる他3人には笑った。





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する