俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
14110701008.jpg

5話「人のせいにしているようなヤツは辞めちまえ!」


前回の感想で、「タローのウザさが一周回って心地よくなってくる不思議w」とか「こういうのも居ないとね、と感じさせる「げんしけん」におけるクッチーのような存在」と書いたが……

撤回する(`・ω ・´)!!

こいつもうクビにした方がいいだろ……とさえ思ってしまった。
酷い。

ほうれんそう(告・絡・談)の大切さを教えてくれるアニメだw


(以下、バレあり)




前回、たびたびタローが宮森に電話かけてたのは、手描き作画と3DCGの担当間がこじれたからか……。


「えくそだすっ!」での爆破シーンについて、遠藤さん(原画)と下柳さん(3DCG)の担当間の伝言役となったタロー。
監督が試作された3Dをそのまま使用するため、手描きの原画をストップしようとの指示について、タローは監督が言ってもいない「(3Dが)作 画 な ん か よ り カ ッ コ い い」などと言やがった!

14110701009.jpg

以降も、それぞれの発言に余計な言葉を添えるから、悪意があるように誤解されてモメる。



これは早期に制作デスクの本田さんにちゃんと報告すべきだろう。
事情聞いた宮森がとっとと伝えるべきだった。



作画の遠藤さん…奥さんカワイイw
でも滲む生活感。現実を見せられる……。

14110701002.jpg



木下監督→水島(精二)監督の件。
裸の催眠術士=鋼の錬金術師。「11年前か」のセリフも合致w
授賞式アナウンスでの「望遠機動隊→攻殻(広角)機動隊」か。タイトルパロがいちいちベタなのが微笑ましいw

14110701003.jpg

監督にとっての黒歴史の「ぷるんぷるん天国」……これどこのエロゲ?w



北野三郎→板野一郎w
遠藤さんたちは北野さんの前で3D否定をするが、北野は懐が広かった。
3Dと手描きは協力してアニメの質を上げるべきと。
「鉛筆がタブレットに変わっても、センスは必要とされる」と諭す北野さん。

そういえば元ネタの板野さんも、円谷ウルトラシリーズで特撮でも独特のアクション付けてたっけ。
手描きアニメにこだわらない姿勢カッコイイデス。

14110701006.jpg14110701005.jpg


「人のせいにしているようなヤツは辞めちまえ!」
…のタイトルは、てっきりタローに向けられるものかと思ったら、ここで遠藤に投げかけられたか。



勝手に代打作監を捜し始めるタロー。
これは本格的にアウト。上への相談も無しに勝手にリカバリーするなんて最悪だ。
マジでほうれんそう(告・絡・談)大事だと思った。



その間、木下監督は座敷牢wwwで最終回の絵コンテ中w

14110701004.jpg

こんなものをサラッと提案する総務の興津さん怖いw
本田さんは監督につきっきり。

「前代未聞ですよ…最終回が総集編…」

自虐ネタが炸裂するw
ガルパンの事かあああああ!!!
ガルパンは結果的に最終話まで作られるニーズがあったから良いものの(いいのか?)えくそだすは……www

この座敷牢は半分ギャグだけど、本田さんがこっちにつきっきりになってる分、進行に目が行き届かないという悪化要因もあるのでは。

……でも、監督を追い込みながら、自分も相当追い込まれている本田さんが報告を聞いたら倒れるなきっと。
「バンサクツキタァァァ!」と叫びながらw



ちなみに絵麻ちゃんのアパートがあまりに慎ましくて泣ける。
昭和かよ…(´・ω・`)

14110701001.jpg

宮森との会話に、3DCGが隆盛のなかで、手描き原画マンとして立ち行くのかどうかという不安が語られた。CGの道を選んだ美沙後輩も悩んだ末の進路だったらしい。
大変だな。

タローの罪状や遠藤さんの家庭も含めて、はたらく系というか働いている人に刺さるようなアニメなので大好きだ。



遠藤は宮森に頼んで問題の3DCG場面を見る。
これは遠藤さんからの歩み寄り→和解ありかと思ってたら…

14110701007.jpg

宮森担当の回までバッチリをくらうような事態になり、さらにエライことに!!!

14110701010.jpg



……で、次回のタイトルが「イデポン宮森 発動篇」なんだが。

どうみても伝説巨神イデオン劇場版の発動篇パロ……。元ネタのラストが全滅エンドだけに嫌なサブタイだwww






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する