俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • プロレスリングノア/2014.11.4 グローバル・リーグ 後楽園大会(部分的)感想

14110509001.jpg


プロレスリングノアのグローバルリーグ。サムライTVの録画を視聴。

いつもは新日メインに見ていて、他団体も時折二コプロやサムライでチェックしているけれど、常時追いかけている訳ではない他団体を知ったかで書いても失礼なので、普段は感想は書かないデス。

今回はリーグ戦に永田さん小島さんが出場しているので、がんばれ第三世代的に感想アップしてみた。





懐かしの「カクトウギのテーマ」をバックに選手PV。この曲に乗って永田さんや小島さんが紹介されてて不思議な感じ&ワクワク感。



永田 vs 田中。2人ともイイ動きイイ打撃だけど、田中とのハードな打合いにも付いていける永田さんの年齢不詳感が凄いw

14110509005.jpg

マジックスクリューまで見せた永田。「珍しい」と言われていたので調べてたら、田中戦ではZERO1でも新日でも、結構炸裂させている。
好敵手と認めてるからこそなんだな。

14110509002.jpg14110509003.jpg

縁起物降臨w

最後はバックドロップで永田勝利。お互いに「ワンモア」の人差し指を掲げあって握手。いい光景。

14110509004.jpg





小島 vs 関本。相変わらず関本の体の厚み凄い。魅せる体とパワー。
体躯では“ザ・レスラー”と呼ぶに相応しい。

14110509006.jpg

力で押していく関本に、防戦気味の小島。対角線ラリアットも凄い迫力あった。
関本はジャーマンも見せたがカウント2。

14110509007.jpg

小島が関本のラリアットをラリアットで迎撃して、最後に渾身のラリアット一閃。
関本は攻め込んだけど最後は呆気なかった。
もっと粘れたと思うが残念。

14110509008.jpg



新日勢の応援に来てたファンも多かったみたいだけど、時々余計なタイミングで選手名コールをするのはシラケル。会場が割と静かなだけに悪目立ちする。
ちょっと黙ってろと思ったり。

逆にメインの反応が静かで、ここでコール欲しいと思っても、無いのでノリが悪いなと感じたりもした。
例えばエプロンでのヒッププレスを受けた丸藤が場外で倒れている時とか、丸藤コール仕掛けると盛り上がると思うけど…。



第三世代が出ていた試合以外では、ジュニアヘビー級選手権の原田 vs ザックセイバーJr戦がオモシロカッタ。
巧みに関節技を決めにかかるザックの技巧がイイ。
ただ、エプロンでハーフネルソンとか投げまくるのは怖かった。
これ団体の伝統なのかな。三沢 vs 小橋とかでもあったよね。

14110509012.jpg



モハメドヨネが場外戦で南側の席でダッシュしたけど、死角の入口からお客がヒョイっと出てきたのには笑った。アブねえw

14110509010.jpg

あれはセコンドがしっかり入口を見ておくべき。




拳王と中嶋の蹴り合いは良かった。

あとヤンキー二丁拳銃の参戦アピール面白かった。
あそこで2人に呼応して所属選手からも誰か出てくるかと思ったが、そんなことは無かった。

14110509011.jpg

柴田勝頼の2012両国「喧嘩、売りにきました」の時も、誰か飛び出てくるかと期待したんだけどな。


リーグ戦、小島、永田両選手にガンバッテほしい。
第三世代健在をアピールして新日内でも更に暴れてほしいぞ、と。






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する