俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2014.10.30 Road to POWER STRUGGLE 栃木大会感想

14103101009.jpg


ニコプロの中継を視聴。
地方大会は毎度幸福感に満ちてる気がする。

しかも面白い場面もチラホラ。
印象的な場面中心に感想をサラッと。






田中&小松 vs フィッシュ&オライリー。ヤングライオンの試合をじっくりと見る事ができる幸せ。

14103101002.jpg

小松が合体技(後楽園で見せたブレーンバスター+ハイキック)で敗れてしまったけど頑張った。相手は強豪だし、もっとこういう経験値上がりそうな試合どんどんやってほしい。



田口&ドラダ vs あいつら。
もうあいつらの試合は無視……のつもりだけど、ニコプロのコメントでアレに賛否ある中、棚橋の過去の件と同じように見てるコメがあった。
それは絶対に同意できない。

アレは既婚者としてやらかしたし、ネットで色々と酷い会話内容が晒されていて擁護できぬ。
棚橋が背中を刺されたことやそのまま自力で病院に行ったエピソードは、ある種レスラーとして逆手に取れる(本人はしていないが猪木氏が指摘してたはず)。
一方、アレのケースは汚いLINEや写真が晒されていて、これは何年経ってもマイナスでしかなく、一緒にできぬ。……すぐに何でもネットに流されてしまう時代の不幸もあったか。
それと、棚橋はその後の献身と言ってもいい頑張りを見せて新日を盛り上げてきている。これについては、アレはこれからなので比較はできぬ。

どんなレスラー、どんな人にも裏に色々あるかもしれないけど、あれだけ表に出てしまっては、もうヒールとしても乗れないんだな。
嫌悪感が先にくる。
どうせなら謹慎後にキャラクターや立ち位置を変えて心機一転で出てくるとかしてほしかったが、(無反省を装うような)今まで通りのキャラでやってるのもいただけない。
もう書きたくもない事だけどコメに反応して書いてもうた。後で消すかも。

この試合ドラダの動きが清涼剤。トップロープに乗って場外へのケラブータは、トップロープで一呼吸タメをつくるとか凄いカッコイイ。

14103101005.jpg

そんなドラダが反則行為絡みで負けてもうた。
アレが絡むとやっぱり嫌悪感しか生まない。



ライガー&タイガー&BUSHI&フエゴ vs 裕二郎&タマトンガ&ヤングバックス。
ヤングバックスの動きはやっぱいい。
でも前の試合のドラダ同様、フエゴを負けさすのかよと少し不満。



矢野&外道 vs みのる&飯塚。
今回、鈴木みのると飯塚の入場が別々だった。
「風になれ」で飯塚乱入はミスマッチなのでオッケ。でも版権絡みで「風になれ」は流れなかったw

リングサイド手前側にお年寄りの一団が居て、飯塚の入場でそっちに近づいた時に凄い心配したwww

14103101006.jpg



真壁&内藤&キャプテン vs ファレ&ギャローズ&アンダーソン。
場外カウントギリギリでリングに生還してきた内藤。滑り込むように入ってくる内藤に、敵であるファレが思わず足をヒョイっと上げてた。
ちらりと見えてしまうファレの優しさw

14103101007.jpg

キャプテンなあ……奮戦で盛り上がったけど、もはやソレさえもお約束か。



後藤&本間 vs 石井&YOSHI-HASHI。
後藤と石井は手が合うんだね。ゴツゴツしてる。

14103101008.jpg

場外乱闘で奥まで行き過ぎると体育館の緑のネットしか見えない場面があった。地方ならではでイイ感じw
YOSHI-HASHIのヘッドハンターはもっと上位の技に高めてほしいなあ。スワンダイブよりも好きだ。
本間は初っ端からこけしを狙いすぎてギャグになってる気が…それでも牛殺しからのトップロープこけし決めてみせた。



棚橋&柴田&タイムスプリッターズ vs オカダ&中邑&フォーエバーフーリガンズ。やっぱ華がある人が揃ったから、場内の盛り上がりが一段上がった感じがした。

14103101011.jpg14103101015.jpg

試合はそれぞれの見せ場があって楽しかった。
中でも見所は「柴田」だった。
序盤先発して中邑との攻防後、続く棚橋とのタッチは背中を見せたまま棚橋がその背を叩いて交代してた。
それが中盤、ジュニアタッグ恒例の「腕を決めてタッチの繰り返し」をKUSHIDA、シェリー、棚橋が繰り返す中、KUSHIDAと会場の声に押されて柴田が加わる。会場大盛り上がり!

14103101001.jpg

そして終盤、コーナーで棚橋が柴田の名前を叫んで、柴田が呼応してタッチ。序盤の素っ気ない背を向けたタッチからの変化がオモシロカッタ。

14103101014.jpg

まさに巡業を楽しんでいる感じがあった。


コサックキックへのKUSHIDAの反撃キックで帽子が見事に飛んだとこは芸が細かいw

中邑にエルボーを打ち込む柴田、後方でエルボーに合わせてコーナーを叩く棚橋。動きがシンクロしてた。
この試合楽しい。

14103101013.jpg



最後は棚橋がハイフライフローで決めた。
スリングブレイドからハイフライへ、時間がやや掛かったのが惜しい。

終了後、中邑と柴田、棚橋とオカダが睨み合う。

14103101003.jpg14103101004.jpg

睨み合いアピールを終えて柴田はさっさと帰ってしまった。
棚橋がギター→愛してまーす→会場じっくり巡ってファンサービス。ほんと凄い人だ。






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する