fc2ブログ

俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想 3話/2014秋アニメ

1410280101.jpg


今期アニメからお気に入りをちょっとずつ感想の3話。

○魔弾の王と戦姫
○ガンダムビルドファイターズトライ
○Fate/stay night UBW
○寄生獣 セイの格率
○グリザイアの果実
○俺、ツインテールになります
○デンキ街の本屋さん


もう追いつかないのでサクサクと。




○魔弾の王と戦姫
3話「蘇る魔弾」


ニコニコチャンネルで視聴。
嫉妬を抑えきれないメイドちゃんが箸休め的で和ませる(;´Д`)ハァハァ

1410280102.jpg

布陣の解説分かりやすくて良い。
敵が竜を持ち込んできて、味方の別働隊が側面突いてきてどんな戦術に…?…と思ってたらエレンが1人で竜と対峙ってwww

1410280103.jpg

一昔前の「戦術はロナウド」みたいじゃんw

一方のティグルも弓が神業過ぎる。
黒い弓の声が「竜を撃ちなさぁい(はあと」と、軽く聞こえて何か笑える。つか性別女だったんか弓w

1410280104.jpg

ザイアン戦死してもうた。
ゲス野郎だけど惜しい人材をうしなった(´・ω・`)





○ガンダムビルドファイターズトライ
3話「その名はギャン子」


姉ちゃん目当てでいきなりキャラ崩れやがったなユウマメガネwww

ラルさんじゅうごさいwww

聖オデッサ女子学園という名前がまた凄いなw
ギャン子のキャラいいな、しかも兄萌え、チーム名が「北宋の壺」w
いいものだw

1410280116.jpg

でも西洋甲冑系デザインのRギャギャのお供が、古代中国系なのは違和感。北宋の壺だからか?

チーム戦よかったわ。今回は結果良かったけどチームワークを知らないセカイはちょい心配。
ギャン子の惚れ顔…あれれ、カワイイぞおいw

1410280111.jpg

しかし……カマキリ野郎にまで春が来て、すっかり丸くなりやがって壁ドンや壁ドン!

1410280117.jpg





○Fate/stay night UBW
3話「初戦」


2話が説明回だった分、今回凄くバトってた。
攻防以外にもイリヤの可愛さとか、イリヤvs凛とか、穣治さんとあの人の意味深会話とか魅せてくれたが。

1410280109.jpg

あとイリヤと対峙した時のセイバーが、ZEROを経たからこそのちょっとした表情の変化を見せててイイ。

一瞬だが、士郎と交錯する時の凛の走り方がやたら可愛い。食パンくわえてたら恋が生まれるとこだったw

イリヤさんUBWだったら……と思うとモヤモヤする。

アーチャーの悪そうな笑みとか意味深。

知人にネタバレ厳禁の人が結構いるみたいなので、感想は控えてぬるく見続ける。





○寄生獣 セイの格率
3話「饗宴」


かっこいいわ田宮さん=田中敦子さん。感情を表に出してないのに何か滾るもんがある。

痴漢さんあれだけで済んでよかったな…(´・ω・`)

1410280105.jpg

そして学校に侵入してくる「A」が怖い。






○グリザイアの果実
3話「甘い食生活」

初っ端のハッピージョブをエンジョイ(1話より)な場面はたまげたなあw

1410280115.jpg

「ブルーシートは敷いているのか!?」ワロタ。ヒロインの中ではみちるが好きだな。
コミケん時もらったうちわがグリザイア(みちる)だったのに気がついて保存www

1410280110.jpg

相変わらず、ぱんつを積極的に見せてくるスタイルは嫌いじゃ無いw

1話の引きに凄く魅せられたけど、2話3話は普通か(いや色々と普通じゃ無いけど)。感想書くのは今回までだが、面白い展開と面白いぱんつあったらまた書くw





○俺、ツインテールになります
3話「青き怒濤!テイルブルー!」


1410280108.jpg

ヒーロー物にありがちな秘密基地キター!
テイルレッドになれて、一番興味を持つのが女体ではなくテール部分……嗚呼、真性の病者よw

怪人が妄想プレイの変態過ぎてハライタイですw
こういうのが何十万もいるのかwww

1410280107.jpg

コピーされた本人の身体的には特に問題なくて、精神的に大ダメージなのが笑える。

コピーされた傀儡人形でも壊せないレッド。
「ツインテールそのものに罪はない」って……ツインテール怪人が出てきたら大ピンチじゃないか。

ツインテ幼な馴染みが文字通り力尽くでブレス奪って変身w

1410280106.jpg

せっかく助けたというのに、何でや、何でブルーさんの扱い悪いんやwww





○デンキ街の本屋さん
3話「Party Hard」「ひおたんよ家に帰れ」「エンドレス・カルナバル」


1410280112.jpg

イチャイチャしやがって回。

クリスマス話でのひおの泣き顔。
泣き顔に定評がある作者さんだし、ある意味、泣き顔が見せ場っぽいとこあるけど、何か「それで泣くのか?w」と思ってしまった。

先生が可愛いすぐる&ラブコメやがって(´・ω・`)

1410280114.jpg

そしてカントクいい暮らししてるわw

ひねもすゴロゴロしてる関係が、ベタベタするよりも余計に親密度を感じさせるという……もうメチャックス済ませたのかといぶかしむw

1410280113.jpg





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する