俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2014.10.25 Road to POWER STRUGGLE 後楽園大会感想


ジュニアトーナメント1回戦楽しみにしてたけど、25日は行楽の後に速攻で寝てしまってライブを見逃してしまった(´・ω・`)
よってサムライの録画で視聴。

後半から真壁解説だーw

矢野さんプロデュースしてる邪道外道DVDまでセールスw
試合は…TAKAでてるし別にいいやと思って飛ばした。

鈴木みのるが「桜庭連れてこい」のアピール。
確かに、はよシングル決着つけてほしいわい。



バレットクラブ対新日本隊。

真壁もそうだけど、内藤が前座で燻るのが惜しい…。つくづく権利証を奪取してくれていたらと。

タマトンガは動けるし怪奇派的な動きも乗ってて、モッタイナイ。




ジュニアトーナメント1回戦。

オライリー&フィッシュ vs BUSHI&ドラダ。
ROHのオライリー&フィッシュの2人は雰囲気が凄くいいわー。総合っぽい動きも見せて、BUSHI組と好対照でオモシロカッタ。
オライリーがドラダにブレーンバスターの体勢→フィッシュが後頭部にハイキック→垂直落下でフィニッシュ。なんか陸奥圓明流の技を2人掛かりでやるようなエグさがw

ドラダが会場入場口の上からダイブする時、死角の階段にいたお姉さん?がギリギリまで気付かなくて焦ったw


田口&フエゴ vs あいつら
田口組の踊りを見て飛ばした。
フエゴがもったいない。


休憩中Vの柴田のインタビュー。インターコンチがピンと来てない発言 & 念願の巡業。棚橋とのタッグについて妙な笑いを見せおったw
一方で中邑は柴田に興味津々のご様子だが「(柴田が)棚橋に懐柔され」ってw
中邑はインタビューしやすそうだ…と思ったらミラノさんもそう言ってた。中邑は見せること第一にしてるから話してる間も仕草に目が離せないw


ヤングバックス vs ライガー&タイガー
心情的にはライガー&タイガーを応援したいけど、ヤングバックスの勝ち上がりでタイムスプリッターズかフォーエバーフーリガンズとの激突を期待してた。
実際狡猾さと動きとで圧倒してた。



タイムスプリッターズ vs フォーエバーフーリガンズ
お馴染みの仲間割れ→和解のコントタイムやロシアンキックもあって楽しませてくれるフーリガンズ。

今回KUSHIDAが見せたようなかち上げ風味のラリアットをYOSHI-HASHIにも見せてほしいんだけどな(´・ω・`)

ロメロの飛びつき腕ひしぎは決まったかと思った。

ホバーボード仕掛けるかと思いきや耐えて変形?コントラクトキラーでキメ。
密度濃かった。ジュニアタッグの選手権かと。これで1回戦なんだな。

真壁さん試合内容と、ベビーが負けても沸く場内に驚いてたけど、フォーエバーフーリガンズはヒールだけど憎めないよw



メインは後藤、柴田、棚橋 vs 石井、中邑、オカダの6人タッグ。入場は1人ずつ(後藤→石井→柴田→中邑→オカダ→棚橋の順)だった。

中邑がコール時の派手なアクションしている傍らで微動だにしない石井の図が妙にツボったw

中邑と柴田の対峙は緊張感あってほんと絵になるわ。
しかも柴田が中邑のロープブレイクムーブをやって挑発するし。
選手としてアレをやられると苛立つ心境を真壁さんが解説した直後、柴田がロープブレイクムーブのお返し→カッときた中邑が仕掛けるシーンが被ったから余計に面白い。

それぞれ棚橋オカダにスイッチすると、中邑柴田の緊張感と違った超盛り上がりコール合戦で華やか。

後藤石井になるとゴツゴツしてて三組三様だったw
こうなると石井後藤のNEVERもあるんかな?



石井のエルボー連発を受けて耐えた後藤が、反撃のエルボー1発で石井をフラフラにさせる。
石井は頑丈が売りなのに相手の1発反撃でダウンするとこがたまにあって、打たれ強いのか弱いのかw……キャラ的には良くない気がする。

ケイオスの謎連携技石井ブランコはワラッタwww

見所多い上に、懇切丁寧な真壁&ミラノ解説も聞けるなど、さらにお得w

最後は昇天改で後藤が石井をピン。口ん中流血してるし、結構ハードに打ち合ったな後藤。
ミラノも真壁も、後藤の置かれた位置と危機感を語ってたけど、実際ここで石井に負けたら後藤の格付けどうなるんかと心配だった。



最後は後藤がマイクを握る「革命はもう、始まってる」ええええええ!?
まだ革命ネタで引っぱってたんすかw

ケイオスでもバレクラでもない、本隊の逆襲を宣言した。本隊はいわゆる体制側なんで革命というフレーズとは相容れない気もするけどね。

面白かった。



いつも思うけど、試合終了後(特に直後)の放送席後ろでバカっぽく映ろうとしている大人がホントにバカっぽくて見苦しいので、この時間帯はネットしながらで音声しか聞いてない(´・ω・`)
子供がわーっと映ろうと寄ってるのは微笑ましくてイイけどねw
いい年こいたオッサンがキモイ。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する