俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 2話、3話感想/2014秋アニメ

14102506001.jpg


2話「ウィザードの矜持」
3話「迷夢憶えし港」


まとめてちょっとずつ感想。

オープニングとエンディングはまだ掴みきれない感じ。1期OP・EDが好きなうちのコドモ1号もまだ歌いこなせていない。前のを聞き過ぎたんかw


(以下、バレあり)





2話「ウィザードの矜持」

クローディアさんとの勝負、チャイカ散々吹き飛ばされるw
フレドリカ猫のナイスアシストもあってチャイカ一行が勝利するが、魔法の要に「想いの強さ(→トール助ける」を指摘されて白チャイカが赤チャイカにwww

14102506004.jpg

クローディアさん、まるで師匠な雰囲気。



「うぃ。有効 一本 技あり!」
柔道的に言って、有効なのか一本なのか技ありなのか、どれなんだw



ガズ皇帝の遺産の話題。八英雄、口割った者にも容赦ない(´・ω・`)うわぁ…
そんな中にいて、栄誉や遺体の力に溺れることもなく、まっとうに事業を成功させているクローディア姐さん凄い人だ。
遺産の話題は、チャイカの心に影を落とす?

14102506005.jpg



赤チャイカ一行も八英雄の弓使いさんに勝利して遺体をゲットしとる。

14102506002.jpg

いいアングルだw



半チャイカことヴィヴィも出陣。フォーチュンクッキーの言葉かみしめて立ち上がるヴィヴィカッコイイ。新コスもカッコイイ(`・ω ・´)

14102506006.jpg





3話「迷夢憶えし港」

チャイカ一行、初めての海。
生足最高です

14102505004.jpg

「水に濡れた兄様もいいものだな……。手伝うぞ、チャイカ!」(←カッコ良く
アカリ別の意味で最高だな。

14102505003.jpg




大道芸一味Ver.のチャイカの変装オモシロすぎる。眉毛描くなw

14102505007.jpg

「全裸で熱湯につかりつつ鼻からパスタをすする芸」って酷すぎるし、本気になってそれを要望するアカリはアタマオカシイw



クローディア姐さんが人格者すぎて逆に違和感あったくらいなので、今回登場した槍使いの八英雄・クレイモーガンさんが安定の不安定英雄さんで安心したw

しかし、ガズ皇帝の最後がトラウマで、遺体が怖くて「持ち去ってくれるならあげる」という意外なスタンス。
これなら「遺体預かって弔います」という目的を伝えたら、戦闘もなく、お布施までつけて喜んで遺体くれただろうな。



「皇帝の遺産」を巡って口論になるチャイカとトール。チャイカにとっては自分の存在が何なのかを求める上で大事だということなんだろうけど、そこまで遺産にこだわる必要あったのかなと思ったり。

14102505001.jpg

そういえばチャイカの船チャーター依頼や、トールたちの聞き込みや船依頼で、いちいち同じ漁師?が登場して気になる。そいつしか居ないのかとw



フレドリカ…生魚を頭から躍り食いwww
猫形態の期間が長くなってこうなったか?w

14102505005.jpg

そして新キャラ新勢力の登場シーンで、ジレット隊長の生存確認。記憶とか失ってるんだろうなあ…(´・ω・`)




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する