俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 2話、3話感想/2014秋アニメ

14101902 - 6


2話「まつろわぬ魂」
3話「ヴィルキス覚醒」


いやー、主人公のクズっぷりが凄くて、もうギャグの域に達してるわ。
エロとクズとが折り重なってギャグになり、カッコイイメカがすごくもったいない気がしてくるw

ほんとメカはカッコいいのに(´・ω・`)


(以下、バレあり)




2話「まつろわぬ魂」

基地には教育区画もあるのか。
幼い子供たち(にアンジェも混ざる羞恥プレイw)がノーマに与えられた使命=ドラゴンをコロスための兵器として生きることを学ぶ。

14101901 - 1

ひょっとして1話で隔離された赤ちゃんも成長したらここにくるのか?


配属された中隊は隊長がレズw
さっそく新兵は狙われるwww

14101901 - 2

レズ隊長の腰巾着は嫌なやつだが、「ここはもうアンタのいた世界じゃない。早く気がつかないと、死ぬよ」のセリフは正しいご意見w
アンジェはいい加減に自分の置かれた状況をだな…(´・ω・`)

スーツが死人のお下がりとか、とことん落ちるな。

14101901 - 3

しかし1話でやってた変なスポーツは、操縦感覚の経験を活かすための伏線だったらしい。


仲良くなりたいという新兵仲間の行為が無駄に。
他国に自分の解放を訴えて欲しいという嘆願書作りにしか考えが無くて、せっかく新兵ちゃんがくれたプリンを捨てやがった。

14101901 - 8



そんな世間知らずをレズ隊長が「教育」。まさかここでテラフォーマーズばりの黒い規制がされるとは思わんかったw

14101901 - 514101901 - 4



もうちょっと(;´Д`)というとこでドラゴンが現れて出撃。
そしてプリンくれたちゃんが速攻戦死(´・ω・`)

14101901 - 614101901 - 7

けっこうエグカッタな。
しかしこの子の場合、戦死というか、アンジェが逃亡を図らなければこんなことにはならなかったんじゃないか。
いずれは死ぬるとしても。

ほんと主人公が世間知らずな上にここまでクズだとは…。





3話「ヴィルキス覚醒」

まさかの新兵2人目だけでなく隊長まで、こいつのせいで死ぬとじゃ。
今回もその最後はエグかった。

14101902 - 2



前回もそうだけど、いちいち皇女の頃の夢を見るんだなアンジュはw
その後の落差も酷い。

前回、司令に託した嘆願書も、各国から受け取り拒否になって戻ってきたらしい。
……つうか嘆願書はちゃんと送ってくれたのか。
親切だなw
しかも受け取り拒否もどってくるの早いし。

母国がなんか存在しないとかいう話になってるみたいだが……。

今まで自分が生きてきたマナの世界は、ノーマが大勢犠牲になりながらドラゴンから守ってきた世界であることを知るアンジェ。いまその中に突き落とされて、自分が言ってきたことや(無意識に)差別したことが見事にブーメランになって帰ってきている。

14101902 - 3

まあ、なんというか、ザマーミロwww



そして裏ありそうな訳あり機体を与えられ、「死にたい」一心で突撃→ドラゴン前にして おもらし 覚醒→ドラゴンに「お前がしねー!」とトドメ(っつうかドラゴンさんとばっちりw)

14101902 - 414101902 - 5

ネタとしてオモシロイ。
母親の指輪が反応してボロ機体が急にカッコ良くパワーアップしたんだが、どんな裏があるのやら。



相手(ドラゴン)を殺してでも生き残ろうとするノーマの生き方をしてしまった自分に愕然としながらも、生き残るために今までの生き方と決別する。髪を切ってその決意とする辺りは良かった……そこまでは。

その際、レズ隊長や新兵ちゃんたちの墓を前に「私はあなたたちのように簡単には死なない」って……

……その人たちは、お前の身勝手のとばっちりで死んだんじゃねーかよ(怒


しかもラスト、新兵ちゃんからもらって部屋のゴミ箱に捨てたプリンを拾い上げて食べる。
涙が込み上げるアンジュ。
「お、死んだ者への情を感じさせるシーンか?」と思ったら……「まっずーい!」でエンドってオイwww

14101902 - 7

最後に改心したかと思えばコレだ(´・ω・`)だからこそ面白いんだけどw
なんか高度なギャグアニメだと思ったわ。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する