俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想 2話(その1)/2014秋アニメ

14101502 - 01


ちょっとずつ2話の感想を。今回は、

・魔弾の王と戦姫
・デンキ街の本屋さん
・旦那が何を言っているか分からない件
・甘城ブリリアントパーク


…の2話目。

戦姫と甘城は予想していたよりもオモシロイ。
女の子がどうこうではなく、話がしっかりしてるというか次回どうなるんだみたいな期待を抱かせてくれる。

もち女の子の絵柄も好みだが(;´Д`)

○魔弾の王と戦姫
2話「帰還」


1話でもイケスカナイ奴だと思ったザイナンが本当に下衆野郎だった。
そしてティッタちゃん、本当にいい娘だ(´∀`)

14101502 - 11

もうエレンさんとティッタちゃんともう1人の金髪騎士とハゲ男だけでハーレム構成して戦い続けてほしいwww



軽装のティグルに「その恰好で闘うのか!?」と問うエレンさんこそ裸に近いんだが。

14101502 - 05



強引にティグルの髪の毛を整えるシーンカワイイ。

14101502 - 04オラオラw

でもすぐに元通りw


健気ティッタが下衆ザイナンに手篭めにされそうに!
もうダメだって時に、ティグルがカッコ良く助ける(手を矢で打ち抜くwww)。
うはカッコイイw

エレンの風の力で転ぶ馬は体勢をたてなおし、ティグルとティッタを無事着地させる。この場面の動きいいなあ。


しかもティグルさん、ティッタを狙って放たれた矢を素手で掴み(しかも視界の真横から飛んできた矢を!)正確に打ち返す神業。

14101502 - 06

北斗神拳二指真空把かい!


そして家宝の黒い弓を装備。弾くだけで周囲の空気が震えるとか、凄い期待しちゃうな。
エレンは「報いを受けさせる」と息巻くが、敵の兵数3倍に竜までいる。どう闘うのかこれも期待。

肌色ハーレムファンタジーかなと思ってたけど、そんな邪推を詫びたくなる面白さだった。
エロ要素も今回の手篭め未遂程度なら許容かな。








○デンキ街の本屋さん
2話「Deep Deep Night」「デンキ街は燃えているか」


腐ガールの「腐」の意味はそっちだったか。
ゾンビ好きというのは好感度アップ(アップするのかw

14101502 - 08

ソムリエと腐ガールの身長差ギャップは好きだが、差がありすぎて事案並みだ(´・ω・`)

2話目のデンキ街残暑まつりのノリはイマイチ。

14101502 - 0714101502 - 02

1話目みたいに仕事に追われてハーヒー言いながらお話展開する方が好きかも。
とても可愛いんだけどノリはあまり好みではない。
今回で切るか。否か。







○旦那が何を言っているか分からない件
2話「性別を越え血を越え出でよ男の娘」


マヨタマ氏きたw
家でマンガ描くなとのことだが、ド腐った内容じゃ仕方ないな…(´・ω・`)

14101502 - 12

カオルとの「攻めの対義語は?」「え、守り?」に笑う。普通そうですよねー。



14101502 - 10

くっ…カワイイ(;´Д`)



本性あらわしたマヨタマ強制送還の場面転換ワロタ。

14101502 - 13
 ↓
14101502 - 03



カオルさんの甘攻め(;´Д`)ハァハァ
是非お願いしたい。

14101502 - 14

おい一般人友達のcvがくぎゅうとか新谷さんとか(;´Д`)ハァハァ

14101502 - 15









○甘城ブリリアントパーク
2話「時間がない!」


西也がラティファのキスによって施された「心を読む魔法」には制限があった。心を読めるのは同じ相手に1度だけしか使えないらしい。
これ、再建に向けての大事な局面とか今回みたいな敵対者との交渉でも多用できないから、切り札的になるんかな。そこは上手いなと。


無邪気なコドモたちの攻撃がやけに玄人じみてて笑う。
見事なローキックだったw

14101502 - 16



姫様になんか秘密がありそうなモッフルとの会話。

14101502 - 20



西也が支配人になるのを一度は断ったものの、そこから一転して再建を宣言する辺りカッコイイw

14101502 - 19

その前に、コドモがケガをしないようにベンチの角を丸くしてたことに気付く西也のシーンとかもイイ。
背もたれの「またきてね」が泣かせる。


いざ立て直しが始まるが、不安要素多い中でどんな手を打っていくのか。
西也は計算力あるし、口八丁もいけそう、ただのナルシストじゃなかったんだな彼。しかし3ヶ月で25万人かー…。
でも次回のタイトル「テコ入れが効かない!」ってさっそく大ピンチじゃんwww


マスコット in 居酒屋がシュール。
靴(足)脱いでるしw
モッフルはどうしても西也を気に入らない。ここの関係性がどうなっていくのかも楽しみ。

14101502 - 18


まずは臨時休業して清掃。キャストたちはキレそうになってるけど、そこはちゃんとするのが基本だろう。



スーツ姿になって、余計に胸が強調されるいすずさん(;´Д`)ハァハァ

14101502 - 17



あと甘城企画の嫌みなキャラのメガネが変な脱着の仕方して凄い気になった。








コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する