俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2014.10.13 KING OF PRO-WRESTLING 両国大会感想

14101302 - 14


新日本プロレス秋の両国国技館大会「キングオブプロレスリング」をニコ生で試聴。
1800円(前売り)の価値はあった。

台風来襲のこの日に、帰路の心配もあるのに、9100人の入場者って結構凄い。

各試合見どころ多くて凄くいい大会だった。
そしてまさかの、そして幸せなハッピーエンドだった(´∀`)





第一試合が本隊(真壁、永田、本間、飯伏)vsバレットクラブ(ファレ、アンダーソン、ギャローズ、タマ)という勿体なさ。
メインこそAJだけど、今大会バレクラの影が薄かったな。


シャッチョー!

14101302 - 01

NWAjr王座戦。オーウェンズvsBUSHI…。ブシは前大会で意欲を見せてるよー、と期待させてくれたが、その後の展開のかませでしかなかった感じ。チャンピオンのエグイ必殺技パッケージパイルいいね。怖いけど。
試合後、サープ社長が次の挑戦者に獣神サンダーライガーを指名。
スーツ姿で現れたライガーさん、今回の挑戦を「ライガー最終章」と言ってのけてビックリした。

14101302 - 02



NWAタッグ。試合結果よりもテンコジの仲間割れな結果に驚いた。
新しい展開に期待したい。
そしてKESおめでとう!

14101302 - 03



いいかげん鈴木と桜庭はシングルマッチやってほしい。

14101302 - 04



ジュニアタッグ選手権、タイムスプリッターズ(TS)vsファーエバーフーリガンズ(FF)vsヤングバックス(YB)の3WAY戦。

3WAYなんてと思ってたけど、連携の妙味を見せまくって、どんどんオモシロイ展開見せた。
YBはさすがの連携技、笑いを取るのはFFなとこも良い。

14101302 - 06

でもコズロフのダイブ失敗は怖かった。アクシデントだったんだろうけど、アレがクライマックスに着火。そこからも神かかってた好試合だった!
これはヤングバックスが敢えて動きが鈍ったコズロフに的を絞って攻撃しはじめた好判断が良かった(コズロフを診ようとする林リングドクターさえ無視して攻撃)。
試合が決まりそうな動きになって緊迫感が増したし、それに対抗して粘ったコズロフも凄かった。

個人的に今大会のベスト。



田口 vs デスペラードは別に。
試合後のTAKAタイチが不愉快だし、あいつ等にはもう乗れないから評する気もない。



NEVER選手権試合。いい試合だった。
結果は石井が奪還したけど、特に裕二郎がとても良かった。
裕二郎、もう1回ベルトを持って、小ズルくて要所でキメる美味しいチャンピオンになれる感じがした。



柴田、後藤 vs 中邑、YOSHI-HASHIは、柴田と中邑の対立構図が際立ってて、後藤が凄い空気だった(´・ω・`)…革命マダー?

14101302 - 07

牛殺し→PKの流れるような連携と中邑の見事な技の受けっぷり。
柴田がパロスペシャルみたいな技見せたのは驚いた。
YOSHI-HASHIのかち上げラリアットは、かち上げのカタチを作ろうとしてかえって不格好になってるよ。



試合後、中邑と柴田が睨み合い。

14101302 - 08

中邑が柴田をインターコンチの防衛戦に指名!
イヤァオ!に対して、クルクルパーのゼスチャーする柴田。
試合よりもこっちが本編って感じがしたw



権利証試合のオカダ vs 内藤。煽りビデオを見てたら内藤に感情移入をせざるを得ない。
そして内藤の試合は良かった。

14101302 - 09

グロリアの威力が凄かったがなあ……スターダスト避けられるとは!
その後もチャンスがあったのに、ドラゴンから先の畳み掛けができていたらと思うと惜しい……。

14101302 - 10

オカダは序盤の内藤の張り手であわやKOかと、あれアクシデントの脳震盪なのか?
林リングドクターが駆け寄った様子に緊張感増した(今回ドクター忙しそうだったなw)
結構後を引いてたな。中盤以降に持ち直したオカダが、試合中盤に見せた不敵な笑みが印象的。レベルの違いを演出するいい表情だった。

権利証が動かなかったのはとても惜しい(´・ω・`)



AJvs棚橋。
体格的に似た者同士で白赤と黒青。好対照な感じ。

14101302 - 11

スタイルズバスターにはビビッタw
この人の技の美しさフォームのカッコ良さ、ヒーロー物みたいだ。

一方で棚橋も場外へのハイフライが凄かった。
得に二階席方面からの上からアングルのスローが良かった。

14101302 - 12

その高さと美しさ、飛び込む怖さを感じさせる。



HFFを2連発決めて終った???と思った瞬間、ジェフジャレットが海野レフリーのカウントを妨害。大人しくセコンドやってるかと思いきや、大事なとこでやりやがった。

このアメリカンな小ズルい策で、棚橋が勝てたはずなのにAJが勝ちました惜しいですね的な展開を予想してたけど、まさかの援軍。WWEに居た元新日のヨシタツが出てくるとは。

サプライズは結構なんだけど、ここは本隊結集を主張した革命後藤さんがちゃんと棚橋を助けるとか有言実行しようよ(´・ω・`)

そんなドタバタを挟んで試合が続行し、結果、棚橋がAJ倒した!!!



AJの去就が気になる。
ぜひもう1回くらいIWGP戴冠して欲しい。
インターコンチでもいいかも!



試合後の棚橋vsオカダの睨み合い。マイク合戦、声援合戦。外道さんのマイク大好きなんだけど、ここはオカダと棚橋の声だけで張り合ってほしかった気がする(2人の睨み合いの前に外道さんがマイクするのが今回ばかりは邪魔に感じた)。
あと、オカダと棚橋の「自分こそ新日を照らすもの」的なアピール合戦聞いてて、オカダさん「雨」キャラでしょうがとツッコミたくなるw

14101302 - 1514101302 - 17

棚橋にもそこんとこ突いて欲しかったけど「疲れてない」「おれだから」とブレない(変わらない)自分キャラで返してた。
でも、外道さんを差し置いての「なぜだか分かるかー!?」は良かった。



オカダ退場後の棚橋のマイクは「ただいま」「おかえり」のかけ合いなど、アットホームでいいな。
お約束のエアギター→愛してます→ファンサービスも微笑ましい。
ハッピーエンドでよかった。

14101302 - 18



今回のハッピーエンドは良かったし、東京ドームのメインが黄金カードになった……。
けれど、オカダ棚橋は、世代交代的な戦いを経て棚橋の王座戦線撤退という決着もついたストーリーなので、時計の針を昔に戻すようなカードがメインでいいのかなという疑問はある。
しかも棚橋が防衛したら、余計に時計の針が逆行するような感じもあって、気持ちの上では棚橋応援したいけど、複雑な心境だ。

棚橋メインであればもっと違う方向(vs バレクラ、GFW的な…メインには弱いか)でやってもいいのではないかという気もする。
それだけに、権利証を内藤が奪取して棚橋 vs 内藤で冒険しても良かったのにとも思った。


ああ、でも今夜ばかりは、IWGPを取り返して泣いた棚橋と、それを受け入れた観客との温かいやりとりを見て幸せな気分に浸るべきだな。
ほんと、おめでとうです。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する