俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 36話、35話感想

14101201001.jpg


36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」
35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」



歴代ご挨拶はキュアエコーぉぉぉ!!
………では無かった(´・ω・`)なんもなかった。


せめてハピネスチャージ組の1人1人が出てくるのかと思ってたけど、それも無かった。
残念。

前回感想が書けなかったので、今回まとめて。
歴代挨拶が終ったら途端に感想書く気力が失せた…訳ではなくて、テンションがだだ下がりになるような出来事があったから……。気を取り直して36話を見たら、今度は誠司カワイソスな事態で(´・ω・`)またしてもテンションサゲにw

(以下、バレあり)





○36話

めぐみのお母さんの病気、「治らない。でも今は家族に囲まれ幸せ」などと結構重そうな言及……。
アンラブリー戦の精神攻撃でも、めぐみの行動の原動力が母親だったことを突かれたし……。

14101201007.jpg



めぐみの誕生パーティ、……参加者多すぎwww
まさに友達100人できるかな的な……。
ひめが4話で持ってた野望を既に実現している社交的なめぐみを表す場面ということか……。

14101201006.jpg

それにしても、いち女子中学生のパーティとは思えない規模だ。
ご両親や同じ学校の友達が参加してるのは分かるし、人助け大好きなめぐみらしいと言えばらしいが、一見つながり無さそうなモブいオッさんオバさんとかどっから沸いてきたんだ。



テンションサゲ気味のめぐみを、それぞれの言葉で励ます誠司、ブルー。
でもブルーさんは博愛のくせに変な素振りを見せて、そっと手まで触れやがる。
しれーっとフラグ建てやがるからなあ(呆

14101201005.jpg14101201003.jpg



オレスキーさんがめぐみと同じ誕生日だったという事実w
誕生パーティ襲撃で、まさかの両親も含むサイアークと闘うハメになるとか……。

キュアラブリーはオレスキーに「じゃあ誕生パーティを一緒にやろうよ」と提案するが、オレスキーは断固拒否「裏切られるに決まってる」「誰かを助けても感謝などされない」と叫ぶ。
これ、オレスキーさんにとって結構大きな要素なのかな。彼自身は本当は凄くいい人だったのかも知れない。



失敗しても役に立たなかったとしても「皆に幸せになってほしい」との思いがラブリーをイノセント化させた。

14101201004.jpg

自分だけイノセントフォームになっていなかったことを、焦るような事はなかった。
それだけで1本できそうだと思ったけど…。


元気になっためぐみが参列者の前で挨拶して、めでたしめでたしと思いきや……。
ブルーにお礼を言って、気分が良かったためか、めぐみが軽々しくハグしている様子を木の影から見てしまった誠司!!!!

14101201002.jpg

お父さん、初登場のめぐみのお父さん早くきて!
事案です!
娘さんをたぶらかす不届きものはこっちです!

しかもこの様子をミラージュさんまで見てるし!!!!

これは少し前に予想した、誠司黒化(キュアハンター化)が再浮上かな?





○35話

ハニーキャンディの作り方講座。
あれだけの中毒性あるキャンディなのに、作り方は割と普通だった。

14101201010.jpg

「おいしくなあれ」は食育的によくあるおまじないだけど、きっとめぐみ達に教えていない裏技が……!

大森ごはんの弁当配達を手伝う3人。

14101201012.jpg

漫画家とか女優とか……配達先が結構多彩で驚かされる。
しかもハニーキャンディで顧客のハートもガッチリキャッチwww


ハニーキャンディでキメた漫画家が凄まじい勢いで原稿を仕上げる場面はヤバくて笑う。

14101201009.jpg



そして今回のメインゲストキャラが……ツンデレの婆さんって誰特だよ。
肩のインコまで目が血走ってるのが可笑しい。

14101201008.jpg



そしてキュアハニーのイノセントフォーム化……。
ハニーの言動は普段と変わらなかったし、あまり劇的変化って感じじゃなかった。

14101201011.jpg

ハニーさん普通にイノセントなハートだから新フォームいらないんじゃ……。



ホッシーワさん「はやくあの“ごはん娘”をやっつけちゃって!!」と……ブレない不動のごはん娘だな確かに。

そしてマリーアントワネットかと言わんばかりの「ご飯が無ければお菓子を食べればいいじゃない」発言。
しかしキュアハニー慌てることなく否定もせず「ご飯もお菓子も同じだよ」…だと……オイシイという点では同じかもだが…(´・ω・`)



お婆さんのオウムがしゃべってしまう本心。
オウムの「マダカナー、イマドコカナー」は、婆さん自身がサラッと謝ったり掌返したりすることなくその気持ちを代弁しててイイハナシダナーと思ったわ。







コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する