俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想 1話(その1)/2014秋アニメ

14100705000.jpg


さぁ、いよいよ1個1個の感想が追いつかなくなってキタか。
というより、個別に感想書くほどでもないかなと思いつつ、ここから個別に感想書きたくなるような番組が出てくることを期待。

ごくごく個人的な好みで感想書くデス。


(以下、バレあり)


○天体のメソッド
1話「円盤の街」


モデルは洞爺湖なのか。
…にしては羊蹄山が見えない。アングル違うのか?
有珠山が噴火した時に仕事で行ったなあと思い出す。

14100705003.jpg

キャラクターがいちいちカワイイのう。
ノエルが健気かわいくて、1人でひたすら待ってたかと思うと切なくなる。

14100705001.jpg

そして泣かせにきやがるが、今回それほどグッとこなかった。
ノエルが片付け手伝おうとして部屋を荒らし、何らかの誤解を生んで一時的に嫌われる流れが予想できたからかな。

141007050012.jpg

エンディングの作画というか動きが凄く気に入った。
段を降りる野郎の足の運びとか重心が見てて心地よくて(???)3回くらいリピートしてた。

かわいいけど、時間を割いてまで見るほどではないと思い、今回で切るか次回も見るか迷いどころ。







○魔弾の王と戦姫
1話「戦場の風姫」


内容は結構好み。
主人公もハゲも好感ある。

14100704002.jpg

でも、惜しいのはヒロイン達の衣装。
戦の時まで肌色露出の多いってのは嫌だなあ。

戦場でも肌色多く、城内で油断してたら全裸で水浴び場面に遭遇とか、オンオフというかハレとケというか(w)メリハリが無くて嫌なんすよ。

14100704001.jpg

ワルキューレロマンツエばりに甲冑に身を包んだ女の子が、ふと無防備に肌を晒す時のエロティシズムというか、ワルキューレロマンツエも大概肌色多かったけど、闘う時はちゃんとしていたからバトルに説得力あったんだよなあと。
戦いは雰囲気よさげだっただけに惜しい。

14100704000.jpg

そんな個人的な好みの問題から、オープニングやCMで、他の戦姫たちの エ ロ い 衣 装 !! を見た時、正直ゲンナリした。
この前のドラグナーみたいな 巨 乳 と エ ロ ありきのアニメとは違う面白さがありそうなだけに、惜しい。

次回は見たい。
でも戦姫が増えてきてハーレム化していったら切るやも知れず。






○グリザイアの果実
1話「普通の学園生活」


どこが普通なんじゃああああw

冒頭、ふええとか良いながら車のハンドル離す女の場面を見て馬鹿馬鹿しくて「もう切るか…」とさえ思ったが、思いとどまって良かった。
……と思ってたら、まさかの「野郎のサービスシーン」がッ(´・ω・`)

14100702005.jpg

ここで風見の凄い身体と無数の傷が披露されて、冷めてトボケた奴なのに、裸になるとタダモノじゃ無い感が…!

風間のキャラクターが何か違和感あるなと思っていたが、他の生徒のキャラクターがどれもカワイイのでいいやw
でも、どいつも敢えてぱんつを見せてくるw

14100702001.jpg

朝、長身の子とちっちゃい子がソファーで攻防する前に、わざわざソファーに飛び込む場面をバレットタイムっぽく描いていたが……何か意味あったのか???
でもまあ、惜しげも無く見せてくるので文句は言わないwww



特にツンデレを目指す子(みちる)はぱんつもツンデレのテンプレ=縞パンだったw

14100702002.jpg

この子が一番可愛いとおもってしまった。
ユニークでポンコツぶりがイイ。

14100702003.jpg


寮での風間「…他に学生が部屋にこもって1人ですることと言えば……、(ハッ!)自慰行為か。だがしかし、奴らが自室で何をオカズにハッピージョブをエンジョイしていようと、気がつかない振りをしてやる。それがジェントルというものだろう」には激しく笑った。

何だかんだで主人公や女の子たちに少しの違和感を感じながら見てたら、天音の「…見つけた…」からのバス事故っぽいフラッシュバック、さらに他キャラも影がある雰囲気で……1話で切ろうかどうしようかと迷っていたところをグイっと鷲掴みされた感じ。

14100702004.jpg

原作(ゲーム?)を全く知らないが故に、このラストの雰囲気に驚かされた。
次回も見る。








○クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
1話「堕とされた皇女」


個人的には、オープニング前の戦闘シーンを拝めたから1話でいいかなと思ってしまうw
バイク風の操縦形態のマシンからロボへの変形はなかなかカッコ良かった。

14100706003.jpg

1話は、主人公が現在に位置に至るまでの「堕とされる」経過だったけど……。
ここまで天然のクズというか世間知らずだったら堕ちても別にいいかって思ってしまった。
優しい言葉を掛けてるつもりで「新しく子供を産めばいいじゃない」という酷いセリフはドン引きだった。


そういう皇女が、自分が軽蔑し消し去ってしまいたいノーマ(実は、“ノーマル”?)だったという……。
主人公の正体を暴露した兄様がなんかキモイ。

あと国の和洋折衷な感じの衣装やイカルガという名前とか半端でイマイチカッコ悪い。皇女と母親のネグリジェ(?)の品の無さとか、そこで胸とかぱんつとかサービスせんでもええんやで(´・ω・`)


ラストは主人公の転落ぶりと、とても見せられない身体検査w
……ここからの這い上がりが見せ場なんかな。

14100706004.jpg14100706002.jpg

まあノーマ差別で酷いこと考えてたし口に出してたし、しっかり更正してください。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する