俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • バディ・コンプレックス完結編(前編・後編)/2014秋アニメ感想

14100101000.jpg


前編・後編で放送された「バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-」を視聴。


「2期」として考えられていたプロットを手短にしましたという感じがあった。
青葉と雛のタイムリープの真相とかダイジェスト走馬燈の赴きで、察しの悪い自分は「え、何?」と戸惑った。

何と言っても、ヒゾンさんが爺様になっても雛に執着しまくっていてキモかったw


(以下、バレあり)







<前編>

雛さんパイロットスーツも捕虜服も エ ロ ス (*´∀`*)

14100101001.jpg



青葉と雛の様子を影で見守るまゆかさん(´・ω・`)

14100101003.jpg



いきなり宇宙に飛んで戦闘。
青葉の対応力(カップリング補正あり)凄い。

14100101002.jpg

ネクター砲……不二家の桃の美味しいのを思い出してヨダレ。



クーデターまで起こして権力を掌握して、70年かけて「この時を待っていた」とか言いながら前線に飛び出してくる豪快老人ヒゾンさんwww

14100101004.jpg14100101005.jpg

搭乗機が、もう少し細身だったらバッフクランの戦闘メカみたい。
三本足なら良かったのにw



<後編>

雛の元同僚(名前忘れたw)が「ヒゾンのカタキだ!」とか言ってたが……ヒゾンさんいるから!
すぐ近くに生きてるから!w


そのヒゾン爺さん、対峙した雛に対して「大人しく俺した下で横たわっていればいいものを!」って……情念たっぷりで凄いなw


機体内部に疑似人格形成して、それとカップリングするとか、最終的に青葉、ディオ、雛の3人カップリングとか、お色気お姉ちゃん科学者万能過ぎる(余計に敵側の科学者の小物感が際立つ…w)

14100102004.jpg



最期には青葉とディオが、カップリングシステム応用してその場で時間をさかのぼり地球壊滅を食い止めるとか、凄い無茶しまくりw



ちんなみに、自機で1人カップリングはGセルフ(←隠語)的だし、3人カップリングは……ううむ。

14100102002.jpg14100102003.jpg

過去ジャンプを100万回繰り返して……が凄すぎて分けわからんw
何故か、スーパーマン(映画1作目)が地球の自転と逆方向に超高速で飛んで時間をさかのぼるのを思い出したwww




記憶を共有することで都合よく思い出されるネタバレw

14100102005.jpg

初見では雛のタイムワープの足取りがよく分からなかった。
彼女は青葉と共にカップリングシステム構築に携わり、実験中に未来に飛ばされる(エエー!?)
しかも飛ばされた先で最初は連合側でしかもディオと一緒に戦って、また特異点に飲み込まれて高校生になって、1期1話の展開になって、今度は幼女化して(エエエー!?)ソギリアの人に育てられて現在に至る……(´・ω・`)?
あちこち飛びまくりだなw



青葉と雛が都合良く特異点に入って、駆け足でディオとお別れして過去へ帰る。
帰れるという確信はあったのだろうか???

ラストは大学時代に戻り、青葉も大学生、記憶も無さそう…ということは、その後にカップリングシステム実験を行ってまた飛ばされるん?

14100102001.jpg

無限ループかよ(´・ω・`)青葉は記憶あるかな?



ディオは置いて行かれた。
そして、まゆかも置いて行かれたのは悲しかった。

14100102006.jpg

1期の時から、こっちがヒロインでええやんかと思ってたし……俺がもらってやるから!



1期の時は、カップリングシステムのホモォ…なネタ感とか、ヒゾンのキャラがどんどん歪んでいく様が面白かったし、携帯アプリのゲームとか、ガチャピン・ムックのカップリングとか頑張ってる印象はあった。

14100102010.jpg

でも円盤販売が芳しくなかったみたい?
完結編として2話だけというのは、そのためなのか?

ただし、投げっぱなしにせずに、短くてもちゃんと完結させてくれたのは素晴らしいことだと思う。
感謝。





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する