俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 月刊少女野崎くん 12話/2014夏アニメ感想

14092201001.jpg


12話「この気持ちが恋じゃないなら きっと世界に恋はない。」

あー、終ってしまった…。
いつの日か2期が実現するのを期待。

思わず原作5巻を買ってしまったが、これから遡るように買い揃えようw


(以下、バレあり)




「男にもらって何だったら脈があるか」を語らう瀬尾と友人達。

……瀬尾先輩、若にもらった手袋憶えてる?w
あれはどうなんだw



前回Cパートラストで冷蔵庫の奥から見つかったバレンタインチョコを持ってきた千代。説明する時の顔と口調がツボった。

14092201006.jpg



バレンタインを思い出す千代……。
がんばる女子な千代がカワイイ(何やったってカワイイ)。

野崎は学校中のゴシップを嗅ぎ付けて駆け回ってたwww
どんだけ題材集めの取材好きなんだよ。

14092201007.jpg

その野崎本人のバレンタインは、いつも通りにマンガ脳のせいで周りから誤解されまくるという……(´・ω・`)



そして瀬尾の回想に出てきたオカダくんのその後どうなったんマジでwww



チョコレート=千代の恋心をぶちまけた張本人が野崎とか(´・ω・`)
千代が怒っていると思い込んでしまう野崎の勘違いぶりが可笑しい。

14092201008.jpg14092201009.jpg

でも野崎が(誤解して千代を恐れて)チョコを拾って食った時、それを見た千代の嬉しそうな顔www
なんか凄いサドッ気があると誤解されそうだw


何気にこの3人がつるんでるとこイイなあ(´∀`)

14092201003.jpg



このアニメ、アイキャッチも楽しませてくれる。

今回、女子チームはタイトル言うのがバラバラw
一方、男子チームはバッチリ揃ってるのが対照的w

14092201018.jpg14092201005.jpg

全12話で一番ウケたアイキャッチは、堀先輩の疲れた感じかなw



Bパート夏祭り!イベントキタ━(・∀・)━!!!!

待ち合わせるみこりんと鹿島を遠巻きに囲む殺気に満ちた女子どもw
瀬尾の「すげえ、今からあの中心に行くんだぜ!」が笑える。

14092201010.jpg


褒めて欲しいみこりんカワイイw
なんだこのカワイイ生き物はw
しかもゲームの感覚で「浴衣を着てくるものだ」と学んでるw

14092201011.jpg


野崎はやっぱりマンガ取材のために来てた。
そして若松の想像力が飛び過ぎててオカシイ。


堀先輩も背景担当として抜け目無く撮影しまくり。
「うっかり転んだマミコ視点」とか……超ローアングルは下手すると捕まるぞw
ここでの鹿島のカットがいい感じ。

14092201014.jpg14092201015.jpg



野崎と千代がバッタリ……リボンで認識してるんか!?
ひょっとしてリボンしてなかったら気付かないのか……「ひょっとしなくても佐倉だよおおお!」に笑う。
ドンマイw

りんご飴の「読めない!」のシーンカワイイおおお(;´Д`)

14092201004.jpg



そして花火。
ジャングルジムに抱え上げられて思い出す入学式の記憶。

……つうか、野崎もいいかげん同じポージングしてるんだから入学式での出会いを思い出してやれよw

入学式の回想、原作5巻から引っぱってきてたけど、展開上千代が最初からリボン1個になってたね。
両側リボンのうち1個を「花」代わりにあげて後頭部1個リボンに結び直す→野崎の記憶の片隅に残ってマミコの外見モデルになったという展開を丁寧に見せてほしかったけれど、それはワガママか。

14092201013.jpg

リボン1個の千代もカワイイのう。

14092201012.jpg

14092201020.jpg


お近づきになってからの思い出が千代の脳裏に浮かんでたが……、いちいちその時のオチやギャグが思い出されて、真面目な回想なのに笑えるんだが。



一緒に花火を見る野崎と千代。そして千代が「好きだよ」と口にした瞬間、花火が止んで……。
それに答えた野崎の言葉は花火の音にかき消され……。

あああついにラブコメってキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!



そして、その間の他メンバーの姿がエンディングと共に……。
美少女ガチャガチャにハマるみこりん(´・ω・`)

14092201016.jpg

野崎真由&ご両親?もチラッと出てきた!!
これは2期あるよ、のサインと見たw



そして野崎&千代のつづきが。

凄いイイ感じだったな(;´Д`)
耳元でつぶやく野崎くんウッヒョウですばい。

「俺も好きだよ……」

14092201019.jpg


「……花火」

14092201017.jpg

で す よ ね ー !(ビキビキ!!



でもなあ、今回の耳元へのつぶやき方と、その前の無音を見てて、「野崎くん千代ちゃんの気持ち知っててやってないか」的な印象も受けた。
つまり「……花火」の付け足しは照れ隠しとか………まあ気のせいだろうw


終ってしまったあああ
最後まで千代ちゃんカワイイだったけど、
鹿島・堀コンビとか、他メンバーもどこを見ても凄い楽しかった。
いつの日か2期が実現する事を期待。








コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する