俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 32話感想

14092001000.jpg


32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」


やっとこ見る事ができた32話。

歴代ご挨拶はキュアソード!!
でた見返り美人なポーズw
うおおおまこぴー久しぶり!!

「キュアソードよ!プリキュア10周年ありがとう!これからもよろしくね」

CV:宮本佳那子さんの声でご挨拶を聞けて良かった。
活動休止される前に声だけ撮ってたのだろうか?


(以下、バレあり)






恋愛ネタ多いなあハピネスチャージ。
というか恋愛が軸になってる気がw

いおなのイノセントな笑顔と仕草が凄いカワイかった(;´Д`)ハァハァ

14092001008.jpg

しかしそのポーズ&笑顔を学校でもやれとねだる他3人www
あれを校内でやってたら裕哉が萌死してたろw



結構ストレートで落ち着き払った告白場面。

14092001004.jpg

ひめが慌てず騒がず空気を読んで場を外したのが意外……と思ってたら案の定(;´Д`)ハァハァしながら影で覗いてやがったw



この後の女子会議が可愛かったな。
「恋はするものではなく、落ちるものだから」とサラリというゆうこ、やっぱ1歩リードしている女w

いおなが「プリキュアは恋愛禁止だし!そうですねえ神様」とすがるように言うと、ブルー意味深な笑い。
これなんだろ?w
「恋愛禁止に反対」してたいおな(合宿回)が恋愛に慌てていることが微笑ましかったのか、自分の事情を打ち明けてクイーンミラージュと向き合う覚悟を決めたから心が広くなったのか。

14092001003.jpg

誠司に連絡して、裕哉を集団デートに誘うことになったが……。誠司よ、その女の子向け全開のプリキュアフォンを男友達に見せていいのかwww



ホッシーワさんが、この身悶えそうなオーラを感じ取ってたw
「うっとうしい甘酸っぱい香り…」のセリフを聞いて、フレッシュプリキュアで再三「あまずっぺえええ!」とか叫んでたのを思い出す。

そして恋愛に対してどうしても厳しいナマケルダさん……ほんと昔に何があった!?w

14092001007.jpg



動物園でデートはかわいいな(;´Д`)
この一連の場面も、いおなの表情がとても素敵だった凄い気を遣って作画されてた感じがあるし、目を映さないアングルにハッとさせられた。

裕哉が1人になった時に現れたナマケルダさん「人呼んで恋の狩人」って、アンタそこまで……(´・ω・`)



慌てて「飲み物かなにか買ってくる」と言って退散したいおながソフトクリームを買ってキタ件w
しかもナマケルダと対峙している間にソフトクリームが溶けて手にかかっちゃうし、そのまま変身もしてるから、手の甲ベタベタになってないか気になりまくったw

14092001010.jpg

無音で、静かに、「…許せない…」とつぶやくいおなが良かった。



ここら辺から画面の色素が薄くセピアっぽく。
日常場面でも感じていた独特の「間」が強調されて、いつもとは違う雰囲気。いおなの不安感が現れた感じか?

14092001001.jpg

エンディングを見て後になって分かったけど、演出が山内重保氏だったのね。

14092001002.jpg

この人の演出は好き嫌い別れると思う。
今回はシリーズの一編で「お、ちょっと違うな」とハッとさせられる感じで凄く良かったけれど、やりすぎると凄く辛気くさくなる印象。キャシャーンsineとか星矢劇場版天界編とかは苦手だなわし……。



色の無くなった世界で苦戦を強いられる中、誰かを好きになる気持ちは止められない、とプリキュア1人1人が再び立ち上がって行き、最後にフォーチュンが、恋とか付き合うとかまだ分からない、でも大切な人だから「あなたを守ってみせる!」と決意する中、色が戻って行く演出は良かった。

14092001009.jpg

ブルーは「ドレッサーが応えてくれた!」と。もしかして、ドレッサーの力を引き出す上でも恋愛禁止を撤回してたとか?



ついに新フォーム。フォーチュンがイノセントフォームに。また化粧が…w
新フォームに新技!

14092001006.jpg

撤退するナマケルダさんの「それでも私は愛することをなまけますぞ!」と宣言w




今回どうなるかと思ったけど、好エピソードだったよ。
演出もいい(苦手な人だけど今回はスバラでした)。

裕哉のキャラもmksbみたいな不快感がなくて……と思ってたら「でも、俺のこと嫌いじゃないだろ?」………えええええええ!?

最後の最後に言いやがったコイツwww
こんな中学生いるかよw


そしていきなりリボンの「カッコイイ雷のパワーを感じるですわ!」に笑う。
今回くらいは黙ってろwww


新フォームは皆で一斉になるのか、またはラブリー1番乗りだと思ってたのに意外だった。
…と思ってたら来週は自分も新フォームになりたいとドタバタするめぐみの回なのかwwwこの流れイイかもw




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する