俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 31話感想

14090701001.jpg


31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」


歴代ご挨拶はキュアサニーだった。

「キュアサニーやで!プリキュア10周年おおきに!これからもはりきって、いっくでー!!」

方言かますプリキュアまだ彼女だけか?
イントネーションが所々すごい可愛く響くんだが(;´Д`)

これでスマイル勢が揃ったし、歴代もうわずか。
トリはやっぱりキュアホワイトだろうなあ。


(以下、バレあり)




シャイニングメイクドレッサーで仲間との絆を再確認して以降、めぐみのテンションがおかしいw

ガンガン抱きつくめぐみ、キマシ!
抜け殻のように脱力するいおなw

14090701002.jpg14090701003.jpg

「朝からずっとこうなんだ」に笑うw
このテンションでずっと……(・∀・)



ひめの、「どうするのあれ? 連れてきちゃったけど…」に笑う。
手負いのファントムさん、アレ呼ばわりであるw



けが人とはいえ、プリキュアハンターが同じ屋根の下にいたら眠れないと言いながら、妖精に見張りさせて自分は熟睡のひめ……w
リボンとぐらさんのビキビキ具合に笑う。

14090701004.jpg14090701005.jpg


ゆうこが看護を申し出る。
敵であってもケガ人はケア。
わざわざナース服にチェンジするw

おかゆを作ってあげて、熱を(おでこで)測るゆうこ。
その献身を覗き見して エ ロ い 方向に妄想するひめといおなwww

14090701014.jpg14090701015.jpg

ダメだこの娘たち(´・ω・`)飛ばし過ぎw


14090701006.jpg 
アイキャッチがコレw


自分の過去を語るゆうこ。
コイバナかと思ったら……相手は犬だった!

14090701007.jpg

ファントムを見てると思い出すって、犬と同等かよwww



いおなとファントムの対峙。彼を倒してもいおなの姉らの封印は解けないのか…。

14090701008.jpg

ファントム生存のフラグかな。
やっぱあの鏡を倒さないといけないってことになるのか。



ブルーさん、ミラージュに会いに行く宣言。
怒るファントムに、ブルーをかばうゆうこ。
ファントムはゆうこごとブルーを始末することも出来たろうに「どけ!」と叫んで撃てない。
さすが美味しいごはん。悪い奴の心も変えるのか。

14090701009.jpg

敵味方であることを再確認し合いながら、帰り際に放たれたファントムのつぶやき……は最初は聞こえなかった。無音で演出。

(1)ありがとう
(2)俺は犬ぢゃない
(3)その男(ブルー)に気をつけろ


……のどれかと思ってたら、ラストで明かされた。
「ごちそうさま」なのか!

ついに敵まで餌付けしたかゆうこ。



そして、仲間のもとに飛び立つキュアハニー。
飛びながらあの歌キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!

14090701010.jpg

歌で癒されパワーアップのプリキュア勢。

14090701011.jpg

シャイニングメイクドレッサーでのハピネスビックバンの技バンク……先週に比べて少し化粧が薄くなったか?w
先週は濃かったよね。
やっぱ初めての化粧って濃くなるものなのかな。



ファントム回収しにきたオレスキーは、撃退されるわ、その間にファントムは自分で帰宅するわ。
最後に川流れしながらアハハハと笑うオレスキー……すっかり浄化されてないか?w

14090701012.jpg



ファントムがご飯を残さず食べてたことで、ゆうこ満面の笑み。

14090701013.jpg

その幸せのオーラにリボンが反応して「これはアニマルなイルカのパワーを感じるですわ!」って、なぜアニマルなんだw



次回はいおなの恋愛回かよ。
恋愛絡みのエピソードばっかだな!
誰もブルーさんのいいつけ守らないんでやんの(´・ω・`)





コメント

>琴乃さま
はじめましてー。ようこそです。

何故アニマルなのか…ファントムの回想にあったミラージュさんの体勢は確かに、犬に対する幼いゆうこのそれと同じでしたね。

だとしたら、ファントムを心配するミラージュさんが可愛い&切ない。
そして、ファントム=人間じゃない説が本当なら、彼を見て犬を思い出すゆうこの嗅覚すごいデスwww

  • 09月 08 2014
    • 2014/09/08(月) 03:25:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 琴乃19.cgLNg
はじめまして。
最後の「アニマル」の件ですが、お話途中でちょっとだけ映った若きミラージュさんの姿勢が俯きポーズだったことを考えると、ファントムの正体は本当に小さいアニマルさんなんじゃないでしょうか(笑)
妖精仲間だったりしたらおもしろいですね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する