俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 月刊少女野崎くん 5〜8話/2014夏アニメ感想

14083001000.jpg


あっという間にひと月分溜まってた(´・ω・`)
毎度安定してオモシロイ。
コドモとツレが毎回腹抱えて笑ってる。

今期一番だわ(´∀`)






4話分は少々きついので(w)感想ちょっとずつ。


5話「恋を「思い」「描く」男子。」
オープニングでタヌキが爆破される理由が分かったw

14083001002.jpg14083001004.jpg

前野コイツ……(怒
前野のウザさと健さんの仏頂面、編集キャラ両極端だなw


怒る野崎を抑える千代ちゃん……これは合法的に抱きつけるナイス機会なのでは?w

14083001003.jpg


女の子口調、ただし抑揚無し無表情が破壊力ある野崎w
「テヘ☆」でこれだ(´・ω・`)

14083001005.jpg


運ばれちゃう鹿島のシーンと、堀部長のやりとりまでくまなく可笑しい。

14083001006.jpg

作ってもらったお弁当を壁紙にする千代の可愛さよ(;´Д`)
ハッとする野崎が、また作ってこようかと言い出すとこにラブコメの波動は…あまり感じなかったけどw

14083001001.jpg

野崎の「あいつら…恋愛ばっかで全然勉強してないな…」と、マミコの気持ちに立った経験から生まれた教材漫画風「恋しよっ」のオチワロタ。





6話「魔法をかけてあ・げ・る」
バスケ部後輩若松くんいいなあ。
本人の意思に関係なく結月とナイスコンビ化しているのが可笑しい。
結月の「もう1回言ってくれ」はカワイクて萌える。

14083001007.jpg

ローレライの正体を知ったら彼の中で何かが崩壊するんじゃないかwww

発熱イベントに素直に対応できない千代、もはやギャグに慣れきってるw
ころころと表情が変わって可愛くてしょうがない(´∀`)

14083001008.jpg

あと素人のトーン仕事が酷過ぎたw





7話「マンガ家脳野崎くん」
千代ちゃんが可愛すg(毎回同じなので以下略)
デートのようでいて全くデートにはならないw
まさに「わかってたもん!」な展開。

14083001009.jpg14083001011.jpg


「筋肉が憎い」www
いくらマンガのためとはいえ、そこまでするかw

14083001012.jpg


千代ちゃん、歩幅の違いで慌てて追いつこうとするシーンが地味に良かった(;´Д`)
ここは1つセーラー服を着てやってだな…w


Bパートが気持ちのいいくらいのみこりん回でワラッタ。
美術部の連中も変なの多くて可笑しい(千代含むw)

14083001013.jpg14083001014.jpg14083001015.jpg





8話「学園の王子様(女子)の悩み」
堀ちゃん先輩が「資料用に」持ち歩いてる「恋しよっ」を見てしまう鹿島w
「でも、先輩のものとは…」→(名前入りサイン)→「ダメだ逃げ場がない!」に笑。

そしてみこりん vs 鹿島で笑。お互いキザなセリフと花背景が似合うが、似て異なる両者。みこりん何というヘタレ、だがそこがいいw
だいたい鹿島周辺の男子(堀、御子柴、野崎)が総じて「恋しよっ」関係者というのがwww

14083001016.jpg14083001017.jpg


アイキャッチの堀ちゃん、
「月刊少女……野崎くん……」←疲れてたw

背景指定がテキトーな野崎。
回を重ねる毎に野崎のマンガ家としての能力を疑いたくなるんだがwww

そして「箱が大人気」で激笑したw

14083001018.jpg

更に堀ちゃん箱キック、お姫様だっこ、牛、ロデオで畳み掛けてきやがったw

14083001019.jpg14083001020.jpg


……ふう。
ちょっとずつでも感想書けてスッキリした。これで次回を迎えられるw




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する