俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目感想103話(ネタバレあり)

14082601001.jpg


103話「斑目改二の轟沈」

101話〜103話まで、サブタイトルは艦これ絡みだったが、大破どころか轟沈とは……。


期待感マックスだったのに、やられた…。
先月、この事態になった段階で思い出すべきだったんだ、恵子の初登場回や海回をwww


(以下、バレあり)






読んだばっかりなので、思いつくとこだけ。

今回の件をもって、恵子は斑目争奪の列から離脱ですかね(´・ω・`)

スージー派の自分も、恵子は男の娘や外国人と比べたら現実的な相手だと思っていたんデス。
斑目が春日部さんと見間違えるシーンもあったりして、二代目になって格上げ感が増していたのでひょっとしたらアリかもと思ってたし。

だいいち、現在の斑目(咲に告ってフラれてスッキリして無職にw)の流れを作ったのは恵子で、それだけの存在価値はあった……んだけどなあw


夏コミのサークル参加の時にも、周辺でこの恵×斑のネタで突発本が描かれたり、一般参加の人とこの話題でお話する機会もあったので、今月号どうなるものかと期待してたのだけれど……。

読後すぐは、うわあああ〜な感じ。でも、しばらく経ってさもありなんと納得したw


14082601003.jpg

あと、今回の斑目の心拍数を測ったら凄いことになりそうだなと思ったw





恵子の部屋に連れ込まれた斑目。
女の部屋に初めて入ったんだろうなあ。

恵子はじぶんがハーレムの一員であるという春日部さんの見立てを一笑しつつも、「でも男には負けたくねーんだよなぁ」「私まで負け組みてーじゃね?」と波戸への敵愾心を露にする。
だからこそ、部屋に迎え入れ、シャワーを浴び、お酒を飲んで斑目を誘う。

動揺しまくった斑目は「おかしくね?」と問う。
人に好かれるようなことは何もしてないのに、オタクで無職で童貞!

どうしてこうなった、な斑目に恵子が答える。
「斑目が咲ねーさんの事、好きだったからじゃね?」

どうみても無理な横恋慕をする斑目が「カワイイ」という恵子。

14082601004.jpg

そしてジャージの前ジッパーを下ろす!

この回の斑目はずっと動揺したり焦ったり慌てたりで赤面しっぱなし。
斑目にムネをもませようする恵子の思惑が心の声でセリフにでてたけど「男なんかに負けねー!!」と言ってて、純に好きだとかカワイイからというものではなく、やはり斑目の先に波戸を見ていて、波戸への対抗心があるんだな。
先月のデレた感じを見てて、「本心では好き」なのかと思っていたが……残念。



斑目さん、人生二度目の女性のムネへのニアミス。
もう少しのところで、恵子のスマホが鳴る。
この時の斑目の反応w

そしてムネジッパーを上げる恵子に、「あっ…」と反応する斑目の心の声がw
目前でお預けになってしまったな(´・ω・`)



躊躇している間にチャンスは去って行った。
やっぱヘタレだこの人。目の前に機会があっても何もできない。
スポフラの波戸(みたいな後輩)の「…だってとっても ヘタレですから」を思い出した。
妙なとこで連動してないか?w



何と恵子は「彼氏来るって」と……!
彼氏がいたんだ……斑目は思いっきり浮気相手として弄ばれていたようだw

初登場回や海回で、彼氏がいながらしっかりイケメン(高坂)を狙った恵子が、フリーのまま斑目だけを想うなんてことはやっぱり無かったのだ……。



そしてトドメの「するよね 浮気」

14082601001.jpg




ラストに「コエー!!!! 女コエー!!!!!!」と遁走した斑目。
このショックが影響して、スージーやアンジェラにも以前以上に接しにくくなってしまうのではと心配だ……。
そうなると、波戸君を余計に意識するようになるのかも。

14082601002.jpg

恵子大逆転かと思いきや、予期せぬ波戸への援護射撃になったのかも知れないw
でも最終的には、ハーレム霧散で斑目ひとりぼっちになる可能性が高まった気がする。



……ちなみに、今回のラストを見ながら浮かんだ予想というよりも妄想。

(その1)
ますます女が苦手になって、斑目が波戸に強く依存していったら、波戸の方はちゃんと受け止められるのだろうか。
波というのは寄せては返すもの。斑目の方が寄って行ったら、波戸は引くというか、かえって冷静になっていったりするかもしれない。そうなったら、結局、誰もいなくなってしまったりして……。

(その2)
そして斑目だけが残された後に、「真の春日部さんルート」が始まったりすると面白いだろうなと思ったりして。今回の恵子と斑目の会話の中でも、たびたび春日部さんの名前があがっては恵子と斑目の会話が動いたし、やっぱり影響力は大きいね。



今回の件を経て、波戸やスージーがどうするのか、次回たのしみだわ。
あと前回と今回の恵子すごく可愛かった&良かったので(浮気で誘うのは下衆だが)、チャンスがあれば斑目に再アプローチしてほしいような気もしないでもないw


なお、次回予告の「この世には勝ちと負けしかないのか!」はマジンボーンですな。コドモが見てたw

……で、「おっぱいぱいー!!」は……何かのネタなんすかこれもw
(※マイミクさんから「星のカービィ(57話)」説等の情報ご提供ありw)







コメント

>斑目をそのIT企業に就職させる口かなw

そのための子分Aだったりすると、
恵子って……な ん と い う 策 士 !

その考えは無かったw

  • 09月 03 2014
    • 2014/09/03(水) 16:51:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 名無しさん-
恵子の次の手は、彼氏のIT企業の社長・・・・・

.

.

.

.


    ・・・・・・・・の子分Aの人脈使って、
斑目をそのIT企業に就職させる口かなw
>>とりあえずスーかわいいさま
いらっしゃいませ−。

> そろそろスーがくるー!?大勝利くるー!?
彼女の内面とか過去とか掘り下げはじめたら……チャンスかもですね!

スー×斑派として、「スーは(精神的な)居場所を求めていて、荻上や大野は彼氏持ちなので寂しさも感じており、フィットする居場所として斑目がいる」という感じなのではと、二代目はじまる前から思ってはいるのですが。思いすぎて内面が明らかになるのが怖い気もするですよ…。

  • 09月 02 2014
    • 2014/09/02(火) 06:50:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • とりあえずスーかわいい-
そろそろスーがくるー!?大勝利くるー!?

笹原妹が怖くて仕方なかったですよ・・・
  • 08月 31 2014
    • 2014/08/31(日) 02:13:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 先刻-
非公開でコメント寄せてくださった方もいて、感謝です〜(´∀`)



  • 追記

  • 08月 29 2014
    • 2014/08/29(金) 11:52:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 先刻-
>笹妹と同学年の兄さま

巻田君の件について追加ス。

あの64話では、中島だけでなく、一緒に来てた子まで「重田三奈」とフルネームが紹介されていたのが気がかりですw

モブでいいキャラも、そこまで丁寧に紹介するってのは、その後の展開(巻田くん絡み)もあるのかな……という予想も立てられると思うですハイ。
>笹妹と同学年の兄さま
ご丁寧にありがとうございます!
といいますか褒めすぎです恐縮です。


> 恵子推しのワタシとしては、今回の脱落(?)はやや残念です。
> が、ちょっと待って頂きたい!

自分は前回まで読んでいて「理想はスー、スーで是非。でも現実的にはケーコもありかなぁ」的な見方になりつつあったので、今回のオチは複雑で残念しした。

ただ、斑目遁走の時の「また来なよ」のカットの軽さを見てると、このままで終わるとも思われず、何らかのどんでん返し展開とかもアリかなと期待してます。
あと切実な「シュレディンガーのメール」説、そのネーミング笑いましたw


> 巻田君関係
あくまで個人的には、コレには既に幕が引かれているのではという気がしています。

8巻ラストの荻上さんにはには「自分の描いたものが、誰かに影響を及ぼす。その代償は、重く、重く、重い。だから…一生をかけて背負う」というモノローグがあって、彼女の中では決意とともに整理できているように思えます。

また、64話で、中島の「(巻田の現状を伝えて)これ以上アイツを楽にしてやる必要なんかね!」というセリフがあり、巻田自身も状況としては悪くないことが伺われます。

この2点をもって「読者の側」では荻上のトラウマ問題が解決されていったのではないかと思うのです。
荻上の中ではトラウマは成長への階段として昇華され(そうでなければ笹斑の絵を波戸に見せたりはしないはず)、当事者の巻田も引きずってはいない(らしい)のですから。

ただ、目に見える形で荻上に安心してほしいという荻チンファンも多いと思うので、巻田登場があれば、それはそれでオモシロイ展開になると思います。


長々と失礼しましたー。
これに懲りずまた遊びにいらしてください。
  • 08月 29 2014
    • 2014/08/29(金) 03:19:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 笹妹と同学年の兄-
いつも拝読しております。
先刻氏のご慧眼に、毎度舌を巻いとります。

恵子推しのワタシとしては、今回の脱落(?)はやや残念です。

が、ちょっと待って頂きたい!
あれは本当に彼氏なのか?
たまたま来たメールで我に帰った恵子が、意図的にストップさせた可能性もあるのではないでしょうか?
実際に文面や本人が出るまでわからない‼
シュレディンガーのメールなのですよ!
言ってて苦しいです。

個人的にはそろそろ巻田君関係をさっぱりさせて欲しいです。
まぁオギーさえ数ヶ月出てない現状だといつになるやら
>みっくんさま
「まさかのヘタレ発動」…ツッコミ所そこですかいw


>斑目さんに残されたのはバッドエンドしかないのか……orz
いやまだスーが、スーがいる!
(´・ω・`)ドウカナー?

  • 08月 26 2014
    • 2014/08/26(火) 05:56:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みっくん-
……最悪だー!! まさかのヘタレ発動。
こんな幕引きは考えたことがありませんでした。

恵子は斑目さんを弄びたいだけじゃないかと。吉武の見立ては大ハズレじゃねーか!!
そうなるとアンジェラは遠いところにいるので×、波戸は色々とヤバイので×(来月が心配)……。
斑目さんに残されたのはバッドエンドしかないのか……orz

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する