俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 27話感想

14082203008.jpg


27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」


お盆帰省の間に見られなかったハピネスチャージ。
見られなかった時にキュアロゼッタがご挨拶だったとは……!!

「キュアロゼッタですわ。プリキュア10周年、ありがとうございます。これからも愛をはぐくんでくださいな!」

キュア西住殿が〜生で見たかった……!

「~ですわ」の口調や、「愛をはぐくむ」という、四葉さんらしさが出てたのがイイ。


(以下、バレあり)




で、本編感想は撮り溜めが多いのでアッサリ目にw


誠司を意識しまくって挙動不振なひめ、ラブコメの波動をキャッチするゆうこ。

14082203006.jpg

誠司はめぐみを、めぐみはブルーを意識して…、なんだ今年のプリキュアは。



なんか、いおなさんだけ蚊帳の外っぽくなってないか?
恋愛話の軸には入ってないから合宿コーチになったり変装したりで賑やかし化してるw

14082203003.jpg

ひめの恋愛話にも、ゆうこが落ち着いている傍らで激しく動揺するしw



一方のゆうこは恋愛経験が…。

「わたしね、前に一度、物凄く恋をしたことがあって。その時、たとえ自分は好きになってもらえなくても、相手には幸せになって欲しいって思ったの。大好きだったから…」

…重たい!

14082203004.jpg

このプリキュアらしからぬ感じ。大森ゆうこ何者やねんw



一方で、神様相手に「話があるから表へ出ろ」的なお誘いをする誠司!

いままでブルーの態度に怒りさえ憶えていたが、今回の誠司との会話で、これは仕方ないwと思った。

「大切なものに1番も2番も無いよ」
「今は、この星に生きるもの全てを大切に思っている。神様だからね」


ブルーが八方美人的に振りまいていたと思ってた愛は、神様であるが故に全てを平等に愛するという、博愛的なもの。
問題は、その神の愛情を受け止める人間の側なんだな。

神の博愛を個人的な愛情と曲解して、独占欲や嫉妬にかられてしまうと……おそらくクイーンミラージュはそういう経緯で悪堕ちしたんだろうなと。

めぐみもブルーを意識してはいるけれけど、どちらかといえばブルーの博愛精神を素直に受け止められると思う。



心配するひめの「妄想上のブルーさん」が凄い悪い感じだったのは笑う。

14082203005.jpg



あと今回のアクション良かった。
誠司のサイアーク化とあって、構えもサマになってたが、空手着ではなくエプロンなのか。

14082203002.jpg14082203009.jpg

ひめの胸のドキドキは、恋に恋しているためということで片付けられたが、果たして本当か……?……個人的には今後も何らかの新展開を期待したいw



そしてエンディング変わった!

14082203007.jpg




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する