俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
14081901001.jpg


ご無沙汰してます。
ようやく再開デス。つか2〜3日おきの更新なんて全然できなかったわけで…。

しばらくの間、ブログを休んでコミケを楽しんできました(大部分はサークル参加の準備で四苦八苦でしたが)。

とりあえず、参加したコミケ2日目のご報告をば。




ブログ休んで準備をしたけれど……表紙に使う紙を間違え、プリンターを詰まらせ、真夜中のセブンイレブンに大量コピーをしに行ってはまた詰まらせ………前夜まで凄い苦戦(´・ω・`)

徹夜で「ルパン音頭」をエンドレスで聞きながらコピー本を製本してたw



朝6時前に駅へ。
徹夜し、新刊が不本意なカタチになってしまったものの、いざ出発となるとワクワクしてくるデス。
ゆりかもめに乗る前に「机の敷物がない」ことに気付き、新橋のサークルKで朝ご飯と一緒に「レジャーシート」を衝動買いw

まるでピクニックじゃねーか…と思いながらも妥協。


8時にビッグサイトに到着。
去年の暑さに比べると、とても過ごしやすい。

設営準備はスムーズに出来たが………やっぱりレジャーシートすぎる……w

14081901002.jpg

でもこのレジャーシート、2つに裁断して1つを留守時に上から掛けて活用できた。今回サークル参加したお仲間にも活用してもらって、役にたった!



今回持ち込んだ本はそれぞれ少量だったので、1時頃には完売。
ほとんど無くなってから来てくれた方もいて、もっと持ち込めば良かったと後悔するやら申し訳ないやら…。

来て下さった方と、ちょこちょこスペース前でお話をする機会もあって、同じモノ好きの同志とたくさん出会えるのは嬉しいものデス。

終盤来てくださった方の中に、去年げんしけんのアニメに携わっていた方がいた。
色彩関係でスーやアンジェラの色のベース作りにも携わっておられたとのことで、スー好きとしては嬉しい出会い。



スペースを片付けてから、すぐ近くにけいおん!やひだまりスケッチなどの島を巡って簡単に買い物。
特に、けいおん!を真面目に語ろうとする本を出されているサークルに出会えたのは嬉しかった。
ページをめくった最初の場所で、劇場版屈指のシーンの評価に触れていて「これは買いやー!!」と叫んだw



企業も覗いて行こうと、西館からコスプレ広場をぐるーっと回って西館へw
去年はここの移動行軍が苦痛だったが、曇っていたこともあって今回は比較的移動が楽だったな。

今回、企業スペースでは買うモノはない。
賑やかな雰囲気や看板を覗くだけでも満足だったりする。
ヤマノススメ見つけた時は顔が(;´Д`)だったw

14081901003.jpg

ヨメさんやムスメに見せるためにFree!!の垂れ幕も。

14081901004.jpg

あちこちのポスターや看板を見るだけでホクホクしてくる。

14081901005.jpg



コミケ水もゲトー。
あと同パッケージのカスタードケーキもお土産に。

14081901006.jpg



一路ゆりかもめで豊洲へ向かい、メトロ乗り継いで清澄白河へ。
毎年、コミケとまつりの時期が重なるので、ここに来ると祭り囃子が聞こえてきて「下町の夏」を感じるデス。

14081901015.jpg

ここにある銭湯で1時間以上まったりと風呂に入って汗を流した。
上がった時に大雨だったのは焦ったけど。

14081901007.jpg



秋葉原に移動。
雨が上がって晴れ間が見えて綺麗だったデス。

14081901009.jpg



スポフラ12話に登場した喫茶店(のモデル)を覗きに行ったけど、土曜日&コミケデイなので混雑していて入店は断念。

14081901008.jpg



新ラジオ会館も覗いてきた。

14081901010.jpg

サークルK外壁の大型ぴよぴよ(P40)とあんこうチームをしばし眺める。

14081901011.jpg14081901012.jpg


秋山殿とアンチョビのポップもお出迎え。
アンチョビの足下が女の子らしくてカワイイ(;´Д`)ハァハァ

14081901013.jpg



そして、げんしけんつながりのお仲間と飲み会→カラオケへ。
美味しいお酒と食事をいただきつつ、お仲間といろいろな話題に花を咲かせた。

カラオケでは製本時に耳にこびりついた「ルパン音頭」を歌うことで、ようやく俺のコミケが終った気がしたwww

14081901014.jpg

当日お会いした皆様に感謝しつつ、終電で帰宅。すぐに爆睡。満足の1日デシタ(´∀`)



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する