俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 26話感想

14080202010.jpg


26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」


歴代ご挨拶はキュアビートキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!
実体はネコなのにカワイイんだなあコレがw


「キュアビートよ!プリキュア10周年、ありがとう! この勢いは(ギュイーン!!)止められないわ!」

うはぁ!
本編でも1度しかやらなかった(?)アホ毛ギターを披露してくれるという大サービス(;´Д`)!


(以下、バレあり)




ほぼ1週間遅れで、やっと見ることが出来た!
期待通りのラブコメ展開で燃え上がってキタ!



プリキュア合宿が終了。
ぴかりが丘までの帰り道。

鏡で移動していくブルーずるいw

14080202004.jpg

まさに俺はここだぜひと足お先w



電車内で誠司を茶化すひめ。
舐めきった感じの顔w

14080202005.jpg14080202006.jpg

一方の誠司がカワイイw



ひめが途中停車した無人駅の自販機でジュースを買う(正確にはお金を持ってる誠司に買わせる)と当たり連発……がきっかけで乗り遅れる2人。

「誠司が悪いんだよ、こんなに当たりを出すから!」

何という言いがかりw
誰ダよ金を持ってないから一緒に来いって連れてきたのは(゚Д゚)

……つうかこの自販機故障してるだろ。


しかもアイテムを電車内に忘れてる。
他の皆は爆睡w
ブルーさんどうせ見てるんだろ一部始終を、と思うんだがw



「おしるこソーダ」「ハバネロスカッシュ」「アボガド100%」などという奇怪な飲み物ばかりチョイスしたせいで、喉が乾いてもおしるこソーダでゲボってしまうひめw
そこで自分のオレンジジュースをあげる誠司の優しさ。

この無自覚の優しさがモブ子ちゃんのハートを射止めたわけだが、なぜだろうブルーとは違って許せるぞw



他3人は変身して2人を捜索……。
プリキュア能力の有効活用、いや無駄遣いかw

14080202001.jpg

駅で足をくじいていたひめに、またも男前スキルを発揮する誠司。応急処置で冷やしておんぶ(;´Д`)
ひめ…生足なんだよなあ(;´Д`)ハァハァ



そして「このことは、めぐみには黙っててあげる」とキタw
赤面する誠司と攻めまくるひめwww

14080202003.jpg



ホッシーワと不良系チョイアークがw
イチャイチャしてる2人に「見せつけてくれるじゃない…、わたくし不愉快です!」とホッシーワさん。


そしてチョイアーク相手に素手で立ち向かう誠司。
普通の人間でここまで戦力になった男の子は彼くらいか?

14080202007.jpg

「心配するな、俺が守ってやる!」
「はっ//////」


14080202009.jpg

ここでひめの頬染めキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!


惚れたな、と一目で分かるチョロさ。
茶化す側だったはずが、いつの間にか心は惹かれていて…。
この2人は既に他のエピソードで種は蒔かれていたし、ついに芽吹く時がきたのだな。



さすがに多勢に無勢で誠司あやうしってとこでラブリー達が助けに来るんだが、怒りのチェリーフラメンコでクルクルまわりながら小爆発を起こす作画が酷いwww

14080202011.jpg



バトンで回復技も使えるハニー万能だ!

14080202008.jpg

ひめの足を治してあげて、いざ変身なんだが……誠司も回復させてあげてwww



フォーチュン「事情は後で聞くわ」……聞いたら凄い呆れると思うので忘れてあげて欲しい。
自販機で乗り遅れとか…(´・ω・`)




大型サイアークがいるのなら最初から(略

誠司を痛めつけられたことで激おこのプリンセス。
他3人が苦戦したサイアークをほとんど1人で決めちゃったよオイ。
ブロッサムを超える歴代最弱の名も返上ですな。

しかし今回、プリキュアよりも誠司の方がアクション作画良かったような気が……w




最後は電車で移動&しっかり駅弁を持ってくるゆうこで予定調和に終りそうなところだったが……。

14080202002.jpg

今日いちばんの笑顔www



ひめが誠司を意識しまくってやがる……胸のドキドキを感じて「これってもしかして…!」とキタ(;´Д`)ハァハァ

14080202012.jpg

…え、ひょっとして胸の鼓動(ビート)が止まらないから、今回のご挨拶はキュアビートだったとかいうシャレ落ちなん???




動揺するひめのとこに弁当もってきたゆうこの表情からして、何か勘づいていた感じがある。



次回もひめ誠司かよ!
このプリキュアは序盤、ひめの成長物語なんだなあと感じたけど、こういう方面にも成長してしまうのか……。


ここはフレッシュ的にリアクション取らなくちゃな、甘酢っぺえええ!!


プリキュアでのストレートな恋愛の展開を、こんなに長く引っぱるとは。
ぜんぶブルーが悪いw(敵も含めて全ての恋愛連鎖の発火点だからなあ)






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する