俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2014.7.25 G1 CLIMAX 24 山形とか

14072501001_201407282319045cc.jpg


仙台が始まる前に、G1クライマックス、3日目の山形の感想に秋田の感想を加えてごちゃ混ぜで書いてみる。
山形はサムライで視聴。

秋田は結果+ニコ生二次会で知ったのみ(テレ朝chの放送を待つw)




石井vsベンジャミン。ヒールホールドの取り合いは面白かった。同じ技で意地を張り合うなら単調なエルボーよりこういうのが好きだ。

青森での悪印象から(石井は悪くないのにw)、ベンジャミンを応援してたので、ペイダート決まった時は「おおおキター!」と叫び声が出た。それだけ一進一退で面白かった。
ベンジャミンは秋田でも勝利。なんと4勝。この勢いを意地できるかどうか、仙台での柴田戦次第か。



ファレvs永田は…永田さんあれだけ攻めたら勝てそうなものを……逆にファレはこのG1でアピールできそうだった怪物っぽさが萎んだ。



後藤が鈴木みのるに丸め込み(後藤式)で勝った。
長丁場のリーグ戦だから、どんな形であれ3カウントで結果が取れたらオッケーな感じがある。でも序盤のみのるは残念すぎる。



棚橋vs小島がメインだと勘違いしてた。
小島勝てるかも!?と思ってたが、やはり棚橋は強い。
会場音声聞いているとハイフライの時に「あー」という嘆きが聞こえてきたw
棚橋の順当勝ちを阻止してほしい気分的なものとか、第三世代に期待する人も多いのかなと思ったし、自分も凄い期待してる。



メインはオカダvs真壁。AJ戦に続いて奥の手のジャーマンを繰り出してきた!
これから強敵相手には出してくるのか。温存の方がインパクトあって好きだけど。

そしてマイクでの〆はまたも「3つ言わせてください」だった。3つめが「特にありません」なら2つじゃねーかと言うツッコミは野暮かw



土曜日は夜にガルパンとゴジラを観に行ったので秋田は未見。テレ朝ch2での完全版放送(8/15)を待つ。
……んだけど、永田vs中邑、内藤vsAJ、棚橋vs柴田は早くみたい!



柴田は中邑に続いて棚橋まで倒したかー。
去年?は確か棚橋が丸め込んだんだっけか。

柴田vs中邑戦では「中邑の“新日本”と、柴田の“新日本”は、柴田の“新日本”が勝った」とか言う変な実況にイラッとしたので、秋田では棚橋を応援しようと思ったんだけど、凄い残念。
(ニコニコPPVではなく敢えてテレ朝ch2を待つのも、この試合の結果があるからともいえる)

所属じゃないのに「新日」の看板を掛けて戦っているような変な実況だった。外に出ても“胸に秘めてる新日への思い”のことを言いたいんだろうけど、なんかスッキリしない。
いつぞやの棚橋vs鈴木みのるの選手権試合を「昭和(鈴木)vs平成(棚橋)」みたいに誤解したまま実況した時みたいな違和感あった。



内藤はAJに勝った(しかもスターダストプレスで)ことで、一気にヘビー級王座コンテンダーに上がってきたのでは?
ぜひAJの防衛戦組んで欲しいし、内藤がG1取ったならば、東京ドームまで待たずにすぐにやっちゃいなよと個人的には言いたい。

だいたいG1優勝者の「権利証」なんて、オカダが2012年にG1取ってドームのメインイベント要求したことに端を発するもので、別に他の選手にまで適用しなくていいだろうと思う。
昨年の内藤の場合はNEVER王座も持ってて、権利証と両方の防衛戦とかテーマがブレてくように見えたし、内藤本人の不調(一時期の不支持)もあって権利証テーマも映えなかったし。

食い物も人の勢いも「旬」が大事だよ。
一気に挑戦させた方がいいこともあるだろうし、優勝者は臨機応変にやったらいいんじゃね?







コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する