俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目感想102話(ネタバレあり)

14072501005.jpg


102話「斑目改 キャ号突撃戦」

前回の続き。
斑目とクガピー、ホントにキャバクラ突撃しおったw

そして恵子×斑目、アリダナ。


今回はオタネタ的には薄いので、さらっと書いてコミケ原稿に戻りマス。

↑できませんでした。寝オチしました(´・ω・`)


(以下、バレあり)




前回から2人が飲んでいたのは立川だったのか。

恵子の胸元が気になって気になって(;´Д`)ハァハァ
でも斑目を目視した時のリアクションや、波戸絡みの話が出たときの本性が可笑しいw

くっそ、カワイイじゃねえかよケーコw
あとケーコは久我山を「クガピー」と呼ぶのか……。
命名者=咲ちゃん譲りかな?

14072501004.jpg

あと地味に、久我山がいい会社に務めてることが分かったのは収穫だったw



「ナァァァンだそりゃ 男のチョコが一番嬉しいとかマジ引くわワタナベ!!」

ここは同意だw



本性現してからの恵子が、波戸くんに手厳しい件。

「かわいい顔して」
「何も知りませんーみてーな顔して」
「平気でクソみてーなコトしやがる」
「クズだぞクズ?」


恵子的には波戸×斑目に危機感があるらしい。
でも、そんなにクズな事って何だろ。
ちょっと思い浮かばない。
(※でも、読み返してみたら、結構酷いこともあった…w )



前回の斑目と久我山の会話。波戸くんがご飯作ってくれたり、寝込んだ斑目の様子を見にきてくれたりしてると斑目が言った時の、

「あ あざとい女がやりそーな事だな よ 弱ってるとこにつけ込む」
「それをナチュラルにやっちゃうのがハトくんの怖さなのよ 悪い言い方すりゃ男に都合のいい女つーかさ!」


間をおいて斑目「中身が男ってのは ある意味安心なんですよ 何を考えてるかわかるっつーか」


……この辺りの、「男心が分かって行動できる、する」波戸のあざとさが、恵子は嫌いなんだろうか。

その点はこの場末ブログに来ていただいた方のコメントご意見もあるので、そっちの方が参考になるかもです。自分はさらっと読み流してる分、深く見てないなと反省。



そして恵子は、咲が可哀想と言い放つ。
「咲ねーさんに心配かけんじゃねーよ!!」と


咲自身は学園祭ではゲイ的なものも容認していたようには思うが。それでも「その時の斑目」は会社員だったし……今は無職で男に好かれてん…余計に心配されそうな状況ではあるね(´・ω・`)

この春日部さんを引っぱり出したとこで、ひょっとして「恵子を介して春日部さんルートくるか!?」という期待感も少しある!!
…かもしれない。



春日部さんの名前が上がってギャーギャー言い合うことができたおかげ(?)で、斑目が普通に打ち解けている。

前回の「女は何考えてるか分からん」とは違っている、少なくともケーコは、スージーやアンジェラよりは「分かり合える相手」になっている!



打ち解けて「やっとキミ話しやすくなったのに 今さら他の人来てもな」と言う斑目に、ケーコも凄く可愛くなってくるのが今回のハイライト!w



「こーゆう私の方がいいっての?」から「もう少し いてやるよ」への流れで思いっきりデレたし!!



デレたし!!(;´Д`)



斑目の「飲みたきゃ飲むがいーさ!!」の後、2人が並んで座っているカット凄くいいなぁ。

14072501006.jpg

その前後の会話も、なんか2人がようやく砕けてて好きだ。
男女間のやり取りの愉しさを、斑目も感じなかったか?


「……だからまーあえて言うなら オンナのやり口じゃね?」
「うーわ やっぱ怖」

「もーマジ飲みたくてさ」「ワタナベも飲んでよ?」
「んーせっかくだしな 飲むわ」



この辺り、男女のやりとりできてるじゃん斑目ぇぇぇ(;´Д`)
斑目には改めて、クガピーのセリフ「や やっぱ男より お 女の方がいいだろ?」を言ってあげたい。


朝3時。
閉店。
久我山は帰り、斑目は残され…。


「ウチ近いから 来なよ」


キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!


どうするよ斑目www

※実はこのお誘いの前のコマで、恵子は斑目をいつもの「ワタナベ」ではなく「斑目」とちゃんと呼んでるんですね!(コメント欄に寄せてもらったシフォン様のご指摘でした。自分読み流してました(´・ω・`)ありがとうございます!)


「斑目」呼びはこれで2回目かな?

14072501003.jpg

今回、波戸ちゃんリードのハーレムレースはケーコが大外から急激に追い上げてきた感じw



「午前3時の危険地帯!?」は、まんま同タイトルの少女漫画があるそうデス。




予告の「決めるぜ、ディースマーッシュ!!」は「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」だね。



なお、恵子が務めていたキャバクラは、斑目たちがエレベーター待ちしている最初のシーンの入口、「ここ来る前に けっこー飲んでたような……」のカットや恵子と斑目がビルの外に出る時のカットから、「東京都八王子市東町12-5NSビル」と推察する。
まーそこにホントにキャバクラがあるかどうか分からないけど。

※これまたコメントで、通りすがりのオッサン様からご指摘があり、キャバクラありました…!!情報ご提供ありがとうございます!

14072501002.jpg

14072501001.jpg

ここのカットは、八王子長崎屋(いまドンキらしいが)の前の通り。





スポンサーサイト

コメント

>とりあえずスーかわいいさま
分かる、分かりますよそのお気持ちは!=スー成分不足

恵子のターンがここまで萌え上がるものなので、スーに関するクローズアップも今後期待してます!
その日を信じて…(´;ω;`)
  • Re: 初

  • 08月 04 2014
    • 2014/08/04(月) 00:11:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 先刻-
愛鈴丸さんは大事なことは2度言う人(´∀`)

> 初めて女性宅に泊まる斑目さんの行動に注目です。
そう!コレに凄い注目。
大事!

12月と言わず、もしお時間がありましたらお声かけてくださいまし。

  • 08月 03 2014
    • 2014/08/03(日) 09:41:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • とりあえずスーかわいい-
気が付いたら8月に…

スーが出る気配がしなかったから、発売日すっかり忘れてました…
足りない、成分がたりませんよ
  • 08月 01 2014
    • 2014/08/01(金) 13:49:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 愛鈴丸CTILFvdE
こんにちは。
斑目さんの初キャバクラでたじたじになっているのが可愛いですね。
笹妹の言うように、もっとしっかりしなければいけないのが斑目さんなんですよね・・。
初めて女性宅に泊まる斑目さんの行動に注目です。
次回の感想は、12月になりますがよろしくお願いします。
>愛鈴丸さま
ご無沙汰ですー。

>斑目さん初キャバクラでたじたじしちゃうのが可愛い(笑)
初代ではオシャレ着を買い物するだけで意識が遠くなってたのに、キャバクラ行ったら逝っちゃうんじゃないかと思ったデスヨw

なんか忙しそうですね(´・ω・`)暑いしどうかご自愛ください。

こんにちは。斑目さん初キャバクラ。
斑目さん初キャバクラでたじたじしちゃうのが可愛い(笑)
笹妹・恵子もあざとい一面が多いと思いました。
時間となり、二人の密接な時間帯のパターンになるけれど、果たしてどうなるやら・・・?
次回の感想は、12月頃になるとおもいますのでよろしくお願いします。
>M7231さま
はじめまして!
ブログ読んでいただいて感謝です。

二代目がはじまるまでは、斑目の周辺がこんなに騒がしくなるとは思いもしませんでした。
(「くじアン」のオマケ漫画で無職になることは示唆されてましたが…w)

スー斑者としては、凄いヤキモキさせられます(´・ω・`)
しかし、波戸ちゃんがリードしてた状況下で、恵子がこれほど可愛く描かれたってことは、今後スー斑的展開も掘り下げて描かれるんじゃないかと期待してます。

アワアワ言いながら楽しみましょうw



  • 07月 30 2014
    • 2014/07/30(水) 02:00:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • M7231-
はじめまして、いつも見させてもらってます。

斑目ハーレムのメンバーって波戸君を除けば、前作でフラグみたいなものはありましたよね。
アンジェラはアニメで言わずもがな。スーは大晦日に肩車。
恵子は他二つに比べれば小さいですが斑目が旅先で着替えを見てしまう。
アンジェラ以外は4コマですからホント小さいんですけどね。

二代目始まったときはスーと斑目も旧のカップル達と同じく
男女間のもつれとか起こらず付き合うのかなーとか思ってましたが
ガッツリ起こっちゃって前作とは違ってドキドキハラハラしっぱなしです。
自分もスー斑推しなので上手くいって欲しいですがどうなりますかね~。
>わびさびさま
ようこそです。コメントありがとうございます!
スー斑派ではありますが、確かに恵子が可愛く見えて、斑目いい感じでした(´∀`)
しかし、本当に血迷うのは次回かもしれませんぞwww

>僕は斑目先輩のためにっ!
学園祭の時にも、そういう気配を見せて恵子に敵視されてたのを思い出しました。
恵子にとって春日部さんは「ねーさん」と呼ぶ人生の師(w)。
春日部さん的視点に立ったら、わびさび様が指摘されているような姿勢の違いが許せなくなってくるのでしょうかね……。

長文好物ですw
気になさらずにどうぞw

>jkkさま
コメントありがとうございます!

> 波戸くんは自分のために無自覚に、ときにはわざと
> 他人を傷つける選択肢をぽんぽん選んじゃうところがクズなのかなーと

軽く読み返してみると、確かにそんな展開がありましたね。
90話で斑目拘束した上で、アンジェラに「斑目先輩とおつきあいしてくれませんか」と言ったとことかも…。


  • 07月 29 2014
    • 2014/07/29(火) 18:21:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • わびさび-
げんしけん大好きで、いつも楽しく拝見させて頂いております。
先月号の展開で、「斑目さん、血迷っちゃらめぇぇ!」だったので、大いにホッとしました。
管理人様と同様、スー推しなのですが今月は恵子が可愛く、あの距離感はいいですね〜

恵子がハトを嫌いな部分ってあざとさもありますが、「斑目のために」好意を気付かないフリをしてきた咲さんと、「斑目のために」といいつつ彼の気持ちは全く無視で暴走し、「そんな…僕は斑目先輩のためにっ!」って目をウルウルさせてる様な違いがあるのかなと…
長文で申し訳ないです。
  • 07月 29 2014
    • 2014/07/29(火) 02:42:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • jkkibnJ8sGU
波戸くんは自分のために無自覚に、ときにはわざと
他人を傷つける選択肢をぽんぽん選んじゃうところがクズなのかなーと
>メカメカさま
はじめまして!
そしてコメントありがとうございます。

確かに、見覚えのある場所が舞台になるってアガりますね!
今回、うちのヨメが八王子出身だったので何度か出歩いたことがあり、モデルの場所の特定がスムーズでした。

恵子と斑目……。ほんと想定外のカップリングですが、初代の頃からこの組み合わせを妄想したり支持していた層が同人仲間にいたので、先見の明(?)に感動している今日この頃ですw




>通りすがりのおっさん様
情報ありがとうございます!

本当にあるんだ…さすがに突撃はしないけど、「今日子」さんが居たら指名してみたいw




はじめまして。
自分もげんしけん好きで、ブログ拝見してます。

今八王子に勤務してるんですが、今回の舞台周辺は毎朝通っています。
いつも見てる風景がマンガに出てくるとテンション上がりますね!

斑目×恵子なんて、初代の時は想像もしなかったなぁ・・・。
キャバありましたよ…。
http://www.trad-hachioji.com/access.html
>くろさま
はじめましてです。
こんな所にようこそです!
コメントありがとうございます。

ケーコのアスカコス……斑目的には破壊力ありそうで(陥落しそうで)怖いw

>シフォンさま
場末ブログにようこそです!

>斑目をちゃんと『斑目』って呼んでて

ほんとだ!!!

ラストの手前で、凄いタイミングで「斑目」読みしてる!!
サラッと読み流してました。
このタイミングは凄いイイかも。
ありがとうございます!
>みっくんさま
いつもどうもですー。
ブログの感想参考になりました(´∀`)

>『Spotted Flower』が正規ルートになる可能性が……。
様々なルートの可能性を残して描いている感じで、読み手の想像力を刺激してくれますね!

初コメっす。

んー10巻ラストの自腹購入したコスプレを披露とかしないかな・・・
今回何気に笹妹が斑目をちゃんと『斑目』って呼んでてビックリしました。
直前までいつもどおり『ワタナベ』なのに・・・

笹妹本気すぎてかわいい・・・
まさか恵子が介入してくるとは思いもよらず。しかも恵子が斑目さんのことを心配していたというのも意外でした。
恵子の介入で、ヘタすれば「ifの物語」だった『Spotted Flower』が正規ルートになる可能性が……。
出版社が違っていたためにぼやかしていた可能性も……ガクブル。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する