俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2014.7.21 G1 CLIMAX 24 開幕

14072201018.jpg


今年はちょっと早めの開幕だけど、G1開幕で夏がキタって感じがする。

新日本プロレスの「G1 CLIMAX 24」開幕戦。
1日遅れでニコ生(タイムシフト)で視聴したけれど、試合結果の情報をシャットアウトして我慢した甲斐があった。

それだけ満足度の高い試合ばかりで、PPV料金2000円では安いくらい!


(以下、バレあり)




試合結果詳報はオフィシャルサイトの通りで、今回も個人的に印象的な場面を書き殴る。

14072201001.jpg



オープニングマッチにIC王者ファレ 対 石井とは贅沢な。
石井善戦したけど、やはり体格差がモノを言った感じ。つか石井は初戦から痛々しくて全線持つのかという心配もしてしまう…。

ベンジャミン 対 ギャローズのような普段は関心の外にあるような試合も見入って面白かったw
地味に鈴木軍 対 バレクラだし。
ギャローズの地獄突きのモーション結構格好いいなと再確認。
あと場外で暴れるギャローズが怖くて、両手で目を覆って怖がる幼いコドモがかわいかったw

14072201002.jpg



天山がアナコンダバイス……じゃなく新技アナコンダマックスでアンダーソンに勝利。アンダーソン黒星発進は意外だったけど、逆に天山が新技ひっさげて健在をアピールしたのが痛快。

14072201003.jpg

3度の優勝経験者だし、この新必殺技でどこまで食い込めるか期待感増した!
でもムーンサルトは低くて頭打ちそうで怖かった。。。。



前半一番燃えたのは、小島 対 永田。
序盤の腕の取り合いから、気合いの程が伺われて、見入ってしまった。

14072201004.jpg

画面前にして、すげーよ、とか唸ってしまった。
その気迫に少し泣けたw
この試合まででPPV料金2000円の元は取った気になった。



矢野が鈴木を丸め込んだ試合……気持ちを入れて見ようかと思った矢先に終わったw
でも矢野らしくていい。
鈴木はいい加減、若手に八つ当たりすんのやめれカッコワルイ。ハンセンが負け試合で若手にラリアットかますサービスタイムとは訳が違う。


休憩時間にG1の新トロフィーが紹介されてたけど、見慣れていない分、なんかダサッw

14072201005.jpg

前回までの岩みたいなのが無骨で良かったんだが。



内藤 対 裕二郎……内藤の動きにキレがあって勝ち試合かと思ったけど意外だった。
でも現在の格付け考えたら、NEVER王者として裕二郎がしっかり勝ちを収めた感じか。特に内藤を空中でキャッチしてジャーマンとか驚かされた。またマイアミシャインのフィニッシュがいいね。

14072201006.jpg

でもロープ際の技の仕掛けが危険だった。
内藤が脳天からたたきつけられていて心配した。
裕二郎は前にもオカダ相手に危ない場面なかったっけ……怖いわ。



真壁 対 後藤は、後藤はやっぱりシングルでやっていった方が幸せなんじゃないかって気がした。

14072201008.jpg

また真壁が後藤を焚きつけるように、敢えて厳しい攻防を繰り広げたのには燃えた。まだ、砕かれた顎が凄い痛いはずなのに。こういうのこそ、ザ・レスラーなんじゃないかって。

14072201007.jpg

攻めてる時の後藤の憎々しい表情がアップになって、ヒール向いているだろとオモタ。



棚橋 対 本間。飯伏の欠場によって代打出場となった本間に会場大声援。お約束もバッチリだったw

14072201009.jpg

これは初戦の組み合わせが棚橋で本当に良かったなと思う。幸運といっていい。

棚橋なら本間の良さを引き出し、受け止めて勝ちに結びつける力があるし、エース棚橋に立ち向かう本間の構図は観客の後押しも期待できる。実際本間の反撃時には盛り上がった。

14072201010.jpg

あと、相変わらずファンサービスをしながら花道を棚橋に感心した。
G1優勝者の対AJを考えると、今年は棚橋が優勝して対決のストーリーできるのではないかと期待してる。



10年ぶり、相容れないキャラ同士の対決と期待された中邑 対 柴田。
ニコ生は、会場の声や野次のようなニコ生コメントを流しながら見るのが楽しいんだけど、この試合だけはコメントを消した。
実況解説も消して会場音声だけで見たいと思った。

14072201011.jpg

期待されたカードだけに、向かい合っただけで凄い緊張感があり、ぞくぞくした。
試合自体は柴田がクネクネムーブを拒否するそぶりを見せる程度で、感情をむき出しにすることもなく過ぎていったけど、楽しめた。
でも、まさか中邑が負けるとは思わなかった。意外。



オカダ 対 AJスタイルズ……開幕戦で早くも3度目の対決を見られるとは。
しかもオカダが一矢報いた。

14072201012.jpg

互いに動きに華のある選手だと思うけど、経験値の分だけAJの動きの凄さが光ったと思う。ニードロップ1つとっても、なんだコレって、その姿勢やインパクトに思わず叫んでしまうような動きを見せてたw
一方のオカダも鉄柵超えしたAJにノータッチでボディプレス追撃を行うなど、サプライズも加えて立ち向かってたのが楽しい。

14072201013.jpg14072201014.jpg

しかも途中乱入の裕二郎も一蹴。さらにAJにツームストンパイルドライバー、旗揚げ記念日で見せた高角度ジャーマン、とどめにレインメーカーの説得力十分のフィニッシュを見せてくれた。

14072201015.jpg

すげーよー、これすげーよーとか言いながら盛り上がったwww



最後のマイクでは、大オカダコールに「オカダさんな」で応える余裕w
バディファイトでオカダを知ったコドモファンは喜ぶだろうなコレは!

14072201017.jpg



外道さんのお約束マイク(解説で「邪道」と言い間違えたのは山崎さんか?w)、コーナー四方でポーズを取るオカダ。
バレクラの〆も危機感煽っていいけれど、ある意味ハッピーエンドで良かった!

14072201019.jpg

今大会は満足感すごかった。

決勝戦の西武ドームがどうなるか分からないけれど、カードと内容から言って今年のG1ベスト興業が開幕戦で既に決まったんじゃないかって気もする。
最高のスタートだった。


北海道立総合体育センター「きたえーる」は満員。今回生観戦された人たちがウラヤマシイ。
早々に来年も同時期に同所で開催されることが発表された。

…って、次回G1もここで開幕なのだろうか。
それとも別個のビッグマッチを組んで、8月からのG1か?
いずれにしても北海道の人いいなあw





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する