俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 25話感想

14072001003.jpg


25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」


歴代ご挨拶はキュアダイヤモンド!

「キュアダイヤモンドよ。プリキュア10周年、ありがとう!これからもよろしくお願いします」

本編の恋愛要素が盛り上がってきた中で、マナ愛をこじらせたことのある六花さんの登場というのは感慨深いw
しかも今回のサブタイトルが「ドキドキ」だし(´∀`)


(以下、バレあり)




ストレートに「恋にドキドキ!」というタイトルがついて、なかなか複雑な恋模様を見せてくれた。なんかウチのコドモ連も前回から盛り上がってたぞw

前回の合宿話の続きで、熱を出しためぐみをブルーが看病。
熱で寝ているめぐみがカワイイ(;´Д`)

14072001002.jpg

モブ友達5人集もやってきて、これもブルーのイケメンぶりに盛り上がってやがる……。



おかゆアーンとか、めぐみへの「ブルーって呼んでいいよ」とか、ラストのギターとか、この神様は自分の八方美人ぶり&無自覚の優しさが女の子を不幸にするってことが分かっていない(´・ω・`)

14072001001.jpg14072001014.jpg

ブルーが気になってきためぐみに、クイーンミラージュの事を聞かれて、彼女を傷つけてしまったのは自分と自覚しているにも関わらず。。。。



めぐみはブルーとのシーンで「自分たちの世界も幻影帝国も、みんなが幸せになればいいのに」と語る。
さすがに、ブルーに恋して一途になってしまうのではなく、もっと大きいとこを見つめているめぐみであることがセリフから伺えて、少しほっとした。



でも、めぐみが神様のことを「ブルー」と呼んだり、おかゆアーンを見た誠司は心中おだやかではない。
しかもモブ5人娘の1人が誠司に片思い中、さらに誠司とひめの関係まで怪しくなってきている、凄いな今年のプリキュアはwww




ゆうゆうは全くブレない。友達の来訪に「お昼のお米、一升で足りるかな!?」とご飯にワクワクしてたなw
でもゆうこはご飯オンリーじゃなく、「めぐみ→神様」「誠司→めぐみ」を把握しているし、友人関係の機微もしっかりキャッチしているのが凄い。

14072001013.jpg

そしてこの表情!
楽しんでやがるwww

今回はキャラの崩した顔が可愛かった(´∀`)

14072001007.jpg14072001009.jpg




さらにひめまでもが恋の予感。
来週もソレがテーマになりそうで…。

誠司とひめの関係は17話から引っぱってきているので、凄い楽しみだ。

14072001011.jpg



この時のひめの人魚姫がこれまたステキ(;´Д`)

14072001012.jpg



そこにナマケルダが来るわけだが、いおなと誠司がちゃんと同じ構えで立ち向かおうとしているのがイイね。
さすが同じ道場。

14072001008.jpg

つかめぐみが無駄にカッコイイw
そして一般人なみに驚いているひめwww



サイアークにされたのは、誠司好きのモブ子さん。
彼女もこれで2回目。しかも今回はソロでw

14072001004.jpg

しかし今回のナマケルダさん……

「恋とは相当面倒なものですぞ!」
「苦労したんですよ私は…」
「このくらい恋の苦労に比べれば何てことはないはずですぞ!!」


……何か色々経験が豊富なようで……(´・ω・`)



14072001006.jpg

モブ子さん告白するも振られる……でも爽やかでいい。
めぐみ以外の中では「誠司→めぐみ」で一致。そこに現れるめぐみにひめが動揺するとこでつづくw

14072001005.jpg



まあ、神様は別枠として、これだけ女子が集まってるハーレム状態の中で、恋愛模様のもう1つの中心となっている誠司は……何故か憎くないw
ライバルは神様だけど、がんばれ誠司、超がんばれ。



  ひめ→誠司→めぐみ→ブルー→クイーンミラージュ
      ↑       ↑
     モブ子     モブ連w


  ゆうこ→ごはん


こうした関係図がどう変化するか興味深いけど、「ゆうこ→ごはん」は鉄板だと信じられるw


あと、ホッシーワさんの水着が2話連続でお披露目w

14072001010.jpg

プリキュア勢が水着にならない分、よく頑張った(;´Д`)




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する