俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • RAIL WARS! 1話/2014夏アニメ感想

14070901009.jpg


1話「けーよんへようこそ!」

録画を消化しながら感想。よって放送日から離れているけど、たぶん今期はコミケあるから追いつけまい。
サクサク切ってくよーw

RAIL WARS!みた。
わたくし出張でよく旅をするけど、行程はなるべく鉄道をチョイスする方なので、このアニメもちょっと楽しみにしてた。

結論。
思ってたんと違うw

楽しいけど、予想よりバトル多め、スケベ多めな気がしたw


(以下、バレあり)



「親方日の丸」なんて言葉久しぶりに聞いた気がする。


国鉄がJRに分割民営化されなかった世界が舞台とな。
しかもその権限がかなり強くなってそう。



序盤はヒロイン格が結構アブナイ感じで笑った。

「痴漢が逃走を図った時はどうすればいいと思う?」
「射殺します」

おいおいwww
冤罪の可能性も考慮してやれよ((((;゚Д゚))))

このヒロイン?、拳銃の発砲訓練(高校生が!)では片手打ちで全弾頭に命中させてるんですが……
何で銃に慣れてんだよw

14070901002.jpg

それに対する教官のコメントは「次からは両手でホールドしろ」だった((((;゚Д゚))))
注意事項そこかよ!?
何かいろいろズレてるだろw



その後いろいろダイジェストで過ぎていき「いよいよ最後にして最大の難関を迎える」って早ッ!

機関車で石炭をくべたり、実地訓練するわけだが……この辺りは割とぼーっと見てた。



ただし、実地のシーンで寝台特急「はやぶさ」が出てきたのは妙に嬉しかった。

14070901008.jpg

ウン十年前、これで上京したっけなぁ…(遠い目)。
何度か乗った思い入れの強い車両が出てきたので、俄然集中力が増したw

↓原作1巻の表紙にも「はやぶさ」登場してるのか。


コレは、はやぶさも廃止されていない世界なんだな。



ところが人のノスタルジーをぶち壊すラッキースケベ事案発生w
この巨乳さん脇が甘すぎるよ。

14070901003.jpg14070901004.jpg



んでんでんで、ひったくりを追跡するのにドクターイエローで先回り、ひったくり犯2人組を見事にボコって事件解決。主人公は知識はあっても実力がなくて、そういう方面は仲間がやっちまってくれる。

14070901001.jpg



でも、研修生ふぜいがドクターイエローに便乗して犯人追いかけるとか許されるのだろうか。

14070901005.jpg

ヒロイン曰く「現場の判断を優先」だそうだし、主人公たちは目撃者でもあるので犯人を直接押さえた方がいいのだろうが……。
むしろ次の停車駅に連絡を取って、本職の鉄道公安の協力を仰いだ方がいいような気もする。
こんなツッコミは野暮か。



最後は正式に国鉄に採用が決まって、配属先には今までの仲間と美人の上司が待っていた。
できすぎやろw

14070901006.jpg

上司「けーよんへようこそ!」(=K4班)

え、けいおんがなんだって!?



ツッコミ所が多くて、それが見せ場のような気もする。
あと……グリーンの腕章見ると「ジャッジメントですの!」と言いたくなるような……





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する