俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 白銀の意思アルジェヴォルン 1話/2014夏アニメ感想

14070701004.jpg


1話「遭遇」

白銀の意思アルジェヴォルン……長くて分かりにくいタイトルだーw
一方でサブタイはシンプルね。


今期夏アニメの感想は簡単に、数少なくなる予定……夏コミ用の作業と準備が遅れまくっているので……(´・ω・`)

(以下、バレあり)




これ、戦争ものだったのか…。
タイトルとロボの絵くらいしか予備知識なかったから、スーパーロボット系かと思ってた。
ただ、劇中の活躍を見ているとリアル系世界の中にスーパーロボットぶっこんだような感じだと思った。



敵国側が難攻不落の壁を攻める際に使ってたロボなんだが……バーニア推進力を使わずダッシュ&脚力だけであの大ジャンプはアリなのか?

14070701001.jpg

陸戦での攻防ばかりで、航空支援とか無いのかなと不思議だったが、いろいろ事情があって飛行機の無い(使えない)世界なのね。



主人公の属する部隊…。
正義感熱い主人公パイロット、実は何でも知ってそうなスカした指揮官、場違いな雰囲気の美人士官、鬼軍曹的先輩(も美人)、マスコットのような平隊員(も美人w)とか、何か戦争してる感が薄いなあ、

14070701006.jpg14070701002.jpg


……なんて、そんなのどのアニメでもあることなのに…(´・ω・`)

いまは見る姿勢に余裕がないなわし。



ヒロイン?のエンジニア、ナイスパンチだw

14070701005.jpg

しかし…エンジニアがヒロイン……私のガンダムがぁ……うっ頭が…



思った通りに動くロボでこのポージング。
やっぱ主人公のトキムネは、同僚に注意されたみたいな「正義の味方」にでもなりたいのかなw

14070701003.jpg

技量もないのに独断で味方を死地に巻き込んでしまうトキムネにイラッとする。
結果的に新兵器を敵に奪われるのは阻止したわけで……結果オーライなのね。
なんかご都合展開だー。


次回見ようか迷う(´・ω・`)





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する