俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • Spotted Flower 12話&楽園15号感想

14070101005.jpg


楽園 Le Paradis 第15号」買いましたー。

amazonでポチって、早く読みたいので会社に届けさせ……17時過ぎて満を持して開封w

「Spotted Flower」を読んだ時にゾクゾクした(;´Д`)
まさか“彼”が登場するとは思いもしなかったので!!


(以下、バレあり)





「Spotted Flower」12話


斑目(のような旦那)に、レアな同人誌を手渡す人物は……

14070101001.jpg

波戸ちゃん(のような元サークルの後輩)!!!



この後輩さん「商業作家にして大手壁サークル主宰者」ということらしい。
この現在の立ち位置を読んで、さらに胸にチチがある(膨らんでいる)ので「ひょっとして荻上さん(のような後輩)がイメチェンした???」という邪推もしてしまった。


でも波戸ちゃん(のような後輩)なんだなこの人。ラストで、咲(のような奥さん)の「男が妊娠できるのはゲームの中だけだっての! まったく未練がましい」とボヤいてた。

波戸ちゃんのアプローチを分かっていて、どっしり受け止め、「未練がましい」と言ってのける奥さん凄いw
まあ相手が「男」だからこそ…てのもあるのかな?



喫茶店で二人で話している場面。
斑目(のような旦那)が奥さんの話をしている時の後輩の「目」が怖い……。

この波戸(のような以下略)は、咲(のようn(ry)奥さんが妊娠中だからって、斑目()に誘いを仕掛けるようなそぶりを見せて弄ったり、奥さんへのメッセージのように香水の匂いを旦那にすりつけるとか、かなりの小悪魔さんになってたw

14070101002.jpg



それでいて「…だって」「とっても ヘタレですから」の辺りの表情が何ともいえない。


今後“彼”がスポフラ世界の斑咲(のような夫婦)を引っ掻き回すような展開は、たぶん無いと思うけど、この登場は驚いた。



「げんしけん二代目」とつながってるか不明だけれど、波戸くんだとしたら、101話における「マンガを描いているんです……」の未来がこれかw



しかし、あのチチの膨らみは一体……?
興奮してつぶやいた時のマイミクさんらの反応に「天然物なのか」という問いかけが。
「ホルモン」なのか「シリコン」なのかとwww

げんしけん世界の波戸くんは、脱毛やスキンケアに凄く時間をかけたり道具に凝るなど、こだわる人っぽいので、ホルモンで豊胸を図ったのではないかと想像。



あと、ネタ的なものとして……「権これ」の「権」って何の略なのだろうか?w

「処す?」は「磯部磯兵衛物語」でネタ的に有名になった「あいつ…頭高くない?」「どうする兄ちゃん 処す? 処す?」からw





その他の漫画も良かったー。

「微熱空間」の2話かわいいなあ(´∀`)
テレビ「粗挽き刑事」のおかげで、お互いが少し理解を深めてみたりそうでもなかったり。

14070101003.jpg

直耶には「姉さん」「お姉ちゃん」「姉貴」などと呼びまくって赤面させる言葉責めを一つお願いしたい(;´Д`)ハァハァ


あとまだ全部読めてないけれど、じっくり読ませるモノが多くていい。
現時点では「スイカ」「お前は俺を殺す気か」「道連道」「シャンプーリンスコンディショナー」が好きだ。





スポンサーサイト

コメント

>まんがいんくさま
いらっしゃいませー。コメントありがとうございます。

まさかこっちの世界で波戸君を見ることができるなんて驚きでしたね。
更に男であることを捨ててしまうとは……これも真摯な愛のカタチなんでしょう。

胸の件、やはりホルモンですかね。
あと、作中でスカーフとマフラーをしてるのも、男性ぽさを消す(のど仏を見せない)工夫なんですね。
ちらと立ち読みで見たときはなんだコリは? と思いましたが、どう考えてもこの人は、波戸くんですよねぇ。

この姿ということはB面(ビフォア、つまり男の面)はもう捨ててしまったということなんでしょうね。実に思い切った…これからますますセクシーネェさんになっていく波戸くんの将来が楽しみです。

ズバリ大きさと形からしてホルモンによるものだと推測されます。普通の人は一部例外(アタシ?)を除いてンなには大きくなりませんので(^_^;)
二代目で漫画をかいてることを示唆したすぐ後のスポフラで、漫画をかき続けた波戸の姿が登場するなんて……ifルートと正規ルートをボカすナイス演出でした!
  • 07月 05 2014
    • 2014/07/05(土) 15:47:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みっくん-
現在進行形で波戸くんが漫画描いているということからして、この姿は波戸くんの数年後の姿なのか、それともifなのか。
う~ん、これは明日雑誌ごと買わないとアカンレベルです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する