俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 極黒のブリュンヒルデ 11〜12話/2014春アニメ感想

14063001001.jpg


11話「突然の再会」
12話「魔女狩り」
13話「守りたいもの」


最近、感想書けなかったので最終3話分をちょっとずつ感想。

……なんか展開が怒濤すぎてギャグにしか見えない(´・ω・`)まあ、もともとギャグアニメみたいな気がするけど。


(以下、バレあり)



こんな詰め込みまくりだったら、2クール使ってゆったりでもいいし、むしろテレビは初菜と合流くらいまでで「俺たちの戦いはこれからだ」的に終っておいて、最終決戦(原作からすれば最終じゃないけど)はOVAでじっくり魅せるとかしてくれたら良かったのではないか……。



11話
ヴァルキュリアにやられた初菜がその能力を見せる。
くっそー、服もう少し空気読めw

14063001a04.jpg

初菜、良太を試すにしても無茶し過ぎ。
そして高所から落っこちてくる人間と、テレポートで入れ替わることのできた魔術師なおっぱいさんw

14063001a02.jpg

初菜が合格のキスをマウスtoマウスでやりおった。
寧子も思わず電波塔を破壊して駆け出すし、カズミも心中複雑…(´・ω・`)

14063001a03.jpg

つかね、クロネコ=寧子を証明するホクロが、どういう形で良太に見つかるのかと思ってたら……「小鳥のドジで飲み物派手にこぼして服が濡れて脱がしてバレる」というズッコケ展開だった件(´・ω・`)




12話
天文台内でのやりとりが可笑しいつか急展開の連続。

14063001b02.jpg

良太土下座したり殺されたり初菜また真っ二つになったりカズミ殴られたり…
レジスタンス組織がいきなりやってきたと思ったら速攻撃たれたりw

14063001b05.jpg

もうあれこれ考えるのやめようと思ったw
流れに身を任せようw


みえたあああ!けど、それどころじゃねえええw

14063001b01.jpg

小鳥が人類滅亡のスイッチと化すだの何だの……もう何がなんだかw
カズミの能力合戦はもっと時間割いてくれよ……。

14063001b04.jpg

このカズミの相手も出番バッサリだし(´・ω・`)




13話
レジスタンスは小鳥の発動に「もうだめだ」的に祈りだし、小鳥イジェクトに気付いてまた行動し始めたりで何なのこの人たち的な感じ。そこは諦めずに突き進めよw

1406300c04.jpg



カズミがあああ(´;ω;`)ブワッ!

1406300c05.jpg

原作では首が……なんだけど、
アニメは胴が……になったおかげで良太とお話して「村上の子供がほしかったんやけどな」なとど言わせるw



村上キックが3カットでしつこく描写されててワロタw

1406300c03.jpg

カナのスイッチは復活した初菜が押したのは分かったが、せっかく動けるようになったのに、ただ現場にやってきただけっぽい感じが残念。
(´・ω・`)
寧子を守りたいという気持ちは分かるが……。
原作みたいなズバブシュー!な強気キャラの活躍が見たかったw

1406300c06.jpg

夏服だったのに、現場にきた時は冬服だった。
お着替えの余裕はないだろwww



そして実は姉妹の最終決戦。
姉妹だって事実も最終回でアッサリ目に分かったし、なんか打ち切りモノみたいだw

1406300c07.jpg

そして戦い終わった後の「あなた…誰ですか?」な寧子。
一週間フレンズ。キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!




そしてカズミいきてるううううううう!?

1406300c02.jpg

死に方も違ったし、その場に初菜が居なかったのでどうなのと思ってたけど……初菜ホント便利すぎるw



終盤で物凄い詰め込みを見た。
もともとギャグとシリアスの急ハンドルなアニメなのに、それが詰め込み気味になるとついていけないw
実にもったいなかった。
彼女達の生死、特に人類のために自分が犠牲になって死んじゃう小鳥の最後はじっくり泣かせにきてほしかった。

これBD/DVDは尺が延びて完全版とかにならないかな…?

1406300c01.jpg

あー、でも個人的には、クセのある面白いアニメだったw






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する