俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目感想101話(ネタバレあり)

14062501002.jpg


101話「斑目型けーじゅん1番艦『斑目』出撃!」


今回は次回に向けての序章みたいなもんデスかね?

でもいいんだ。
今回は凄く俺得な人が出ずっぱりだったから!!w


(以下、バレあり)





バレンタイン以降、波戸ちゃんを意識しまくるようになってしまった斑目が、その事を打ち明けられる人間は……、
「田中とか笹原だと大野さん荻上さんに筒抜けだろうし……」のセリフの下に「高坂朽木は論外〜」とあるw

コーサカはクッチーと同列かい?
高坂に相談したらアッケラカンとキツイ一言もらってダメージ大きそうだしなあw



そして消去法で選ばれたのは……

14062501002.jpg

久我山ッ! 久我山ッ! 久我山ッ! 久我山ッ! 久我山ッ!

いやー、まさかクガピーの出番が多い回を拝めるとは思わなかった。
自分、初めてげんしけんの二次創作に手をつけたのは久我山主役の小説だったし(´∀`)
ちょっと思い入れがあったりする。



途中、1年ズの出番があるけど、矢島のデッサンが……。

14062501001.jpg

「だがそれでも描く矢島っち 君は美しい!」と見栄を張る吉武(…まさか「シレーヌ、血まみれでも君は美しい」が元じゃないよなw)。

矢島の「……カブキ? ロックス的な?」は、「げんし、女子は、たいようだった」のPVで上坂すみれさん(吉武cv)と共演したカブキロックスを意識?




今回のスージーは、波戸に対するストーキングの1コマと、斑目の回想に出てくるだけ。
波戸がチョコを渡したのを見てダッシュでチョコを買いに行く……板チョコだけど。ズザーがカワイイ。

14062501003.jpg

あと検閲を受けてNGになったアンジェラからのプレゼントがどんなものなのか知りたい(;´Д`)
(あの大野さんの表情からして、なんか入ってたに違いないwww)


「私」「最近」「マンガを描いてるんです」と波戸。
え?
女装することでできるようになった事って、これか!?
ちょっと穿った見方をしすぎたw



クガピーと斑目。
いいなあワシも飲みに行きたいなあ。
最近とんと出てない(´・ω・`)



斑目の悩みなんだが…… 
女の子2人からもらったチョコより、波戸くんからもらったチョコの方が嬉しい。

……もうだめだこの人w


※後日コミック化して読み返したとき、久我山の「ヒカサキャラかよ」に今さら気付く。
チョロインぶりを表してるのね。

あと斑目が酔ってしゃべりまくる映画ネタわからん(´・ω・`)




波戸くんは、中身が男だからこそ「男の気持ちが分かって、そのツボを突いて動いてくれる女」になってくれて、斑目はツボを突かれまくって意識してるわけだw

逆に本物の女であるところのスーやアンジェラは「何を考えているか分からない」どう対処していいかも分からない。
だから現実感がない。
少なくとも「童貞にはムリ」…だと。



何モッタイナイことを言ってるんだコイツは……。
お話としては波戸くん意識しまくってる斑目というのは面白いし、どうスッ転ぶか楽しみなんだけど、実際は凄いイタイ。

「女が怖いのかしら」(byミサトさん)

14062501007.jpg

クガピーが言う通り、一度、女性を知って視点を変えたらいいんじゃないか…?



そして一度風俗に行ってみたら…という提案から始まる風俗トークが可笑しい。
寡黙なはずのクガピーがしゃべるしゃべるwww

しかもブチ切れたときには流暢に叫ぶw

「こちとらお前みてーにハーレムなんか無ぇんだ」
「彼女なんかできるわけねぇし一生童貞のつもりだったさ」
「そしたら手前なんかにモテキ来やがってクソ 時間の問題じゃねーか!!」


で、ハッと気付いて元のどもり気味の口調に戻るw
ブチ切れ爆発クガピーは笹原との口論以来?


拗ねて「絶対行かん!!!!」とすねる斑目の大人げなさというか……ちょっとイラッとくるw


そして「最初はキャバクラとか…」との会話の中で思い出されたのが、修正しすぎてムリがある今日子(ケーコ)の名刺カード。
クガピーが持ってるのは、学祭の時にケーコが配りまくってたからか。

しかし、まさかの展開だコレw
これで斑目が何かに開眼したりするのだろうか?




ハシラの「笹原妹(ケーコ)のお店(キャバクラ)へ出撃せよ!」の出撃せよ、は艦これから?

予告の「大暴れ待ったなしだ!!」の元ネタは「暴れん坊力士!!松太郎」の予告だwww


次回はケーコにスポットが当たるのかー。
これは色々と荒れそうで次回たのしみだー。






コメント

>とりあえずスーかわいい さま
いやいや、希望は持てるはず!
ひょっとしたらケーコのお店に斑目とクガピー居る時にスーが乱入してくるかも知れないしwww


  • 06月 30 2014
    • 2014/06/30(月) 20:18:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • とりあえずスーかわいい-
スールートにどう転んだらいくんですかねぇ…
>愛鈴丸さま
どーもですー(´∀`)
ダメっぽさが、ますます斑目っぽくもありw

ケーコのお店で何が開眼するのか楽しみデスね!
今回の話で、斑目さん情けなさがあらわになってしまいましたね・・。(笑)
キャバクラで,笹原葉子に刺激してもらい、目を覚ますしか方法がありません。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する