俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 一週間フレンズ。 12話/2014春アニメ感想

14062301007.jpg


12話「友達になってください。」


最終回。
嗚呼、終わってしまった。

いいアニメだった。
毎週悶えまくって爆発シロだの壁ドンだのを誘発させられたが…。

藤宮さんの笑顔(と対局のゴミを見るような目w)に会えないのは寂しい。長谷の空回りぶりも無いと寂しいw


(以下、バレあり)




原作では長谷くんの悩み進行中らしいので、今回の決着はアニメ独自の展開らしい。
長谷に避けられていることに藤宮さんが悩む。
とにかく長谷は目を見て挨拶しろや!!!

14062301010.jpg

藤宮さんが桐生に打ち明けたことで、「これは桐生が長谷を殴って説教&発破かけあるか」と思ったが……彼のAパートは山岸さんとの関係修復に費やされたw

「らじゃー!」がカワイイ(;´Д`)

14062301005_20140625204652a3a.jpg



班ごとの掃除で主要メンバーが屋上へ。
問題継続中なんだけど、みんな揃ってて、なんかいいシーンだった。

14062301008.jpg



2人とも「冬休みは家族で旅行」というウソをつき、大晦日に1人で散歩に出掛けてバッタリ出くわす。
何というご都合展開。でも許す!
少し噛み合わないながらもホントはもっと一緒に居たい感じがもう身悶える2人。特に藤宮さんの好き好きオーラがたまらん(;´Д`)ハァハァ

14062301001_20140625204646b0d.jpg14062301003_201406252046495e8.jpg




第1話から縁遠かったクレープも2人で食べることができた!
……つうか、日曜に店を休むくせに大晦日にしっかり営業をしている頑張るポイントが謎じゃないかこのクレープ店わwww

14062301006_201406252047214d3.jpg

長谷は1個目のクレープを急いで食べたが……紙も一緒に食べたw



「もっと友達になりたい」
藤宮さんの苦悩と涙に、ようやく自分の愚かさに気付いた長谷w
いきなり絶叫しやがってビックリしたわ。

14062301004_20140625204650c25.jpg

藤宮さんのお母さんの見納めw
長谷くんと一緒のとこをお父さんが見たら救急車を呼ばなければいけない事態とは……まあ大事な娘だからなあw
長谷がお義父さんに認めてもらうの大変だろうなあ(笑)と思いつつも、このお母さんがいたら大丈夫だな。

「息子より第九」な長谷のお母さんも見てみたかった。



ラストはお互いに「友達になってください」で綺麗に終わったー。

14062301002_20140625204647e6c.jpg

Cパートで長谷くんも日記を……3日坊主で終わりそうな気もするが、愛で乗り越えろw



終わった……。
今期唯一の「家族で見たアニメ」だった。

ヨメさんは記憶のリセットに「またまた都合のよい展開をw」と笑いながらも段々ハマっていき、下のムスメはよく「1日フレンズ。」と言い間違えてた。

1日でリセットはハードルが高すぎるだろwww

ともかく面白かった。
いい2828をありがとう、だった。





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する