俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 棺姫のチャイカ 10話/2014春アニメ感想

14061201003.jpg


10話「天征く要塞」


要塞とか潜入とかワキワキしてくるw
今までにないピンチか。


そしてあの子は青か、青いのか?


(以下、バレあり)




町中の娘を接収するとか、どんな悪代官だよ、南龍公だよ(@魔界転生…あれは藩士の娘だけか)。

娘だけでなく豊富な資源のはずの魔法思念料も召し上げ。
ちょっと前に「航天要塞返せ」の使者が殺害されたのもあって、実にきな臭い。

14061201007.jpg

航天要塞が根城で、資源と娘を絶賛接収中。これはひと旗揚げる気満々じゃないか。



トールが、手伝ってくれたら戦う約束をちらつかせてフレドリカを説得する場面がオモシロイw

「不死身のドラグーンとやり合う俺の身にもなってみろ」
「不死身じゃないって。脳を破壊すればちゃんと死ぬから」


14061201002.jpg

いいのかそれwww
さらに「兄様を殺すのはかまわないが、剥製にするので大きな傷はつけないで」と一言添えるアカリw



要塞の中に「遺体」があるのが分かり、やたらと要塞に突入したがるチャイカw
「突入 突入!」
テンション高い。

14061201001.jpg



ジレット隊も要塞を探り、メガネとヴィヴィが潜入中だった。

14061201010.jpg

コイバナやってる場合じゃないでw



王国では討伐を決定し……つうか脳筋貴族の煽りとお飾り臭い王のご決断で航天要塞出してきた!
そういえばトールたちの会話で戦時に2機出撃したとか話題になってた、そのもう1機か。

14061201008.jpg

中間管理職の悲哀というか、胃が痛いだろうなこの人も。



潜入は割とアッサリだったが、敵兵が強い。
フレドリカがアッサリ退場。
頭潰さない限り死なないとか本人談なので心配してないw

14061201009.jpg

まー、ドラグーンいたら勝っちゃうよなきっと。そのためしばらく退席かな?



ボスはガヴァーニ侯爵…じゃなくてその末子だった。

14061201011.jpg

しかも人間解体趣味のサイコキラー。しかも緒方恵美さん。勝てる気がしない
要塞動かす魔道士的なオッサンともう1人の一味。



トールたちが合流したフード被った若い女は案の定、罠。
騙されて捕まった…。
チャイカお人好しすぎる(´・ω・`)

14061201006.jpg

この一味のもう1人、「レイラ」……これもチャイカなんだなきっと。
言葉流暢だけど眉の太さが隠せないw



トールにはアカリが襲いかかる……でもよく襲いかかってるよね。「兄様あぶない(躊躇なくハンマー)」的に。

14061201005.jpg







コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する