俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 極黒のブリュンヒルデ 10話/2014春アニメ感想

14060904004.jpg


オープニング変わったー!?
1年や2クールやる番組でもないのに、何で1クール番組の終盤に差し掛かって、聞き慣れたOPを変えるかなあ(´・ω・`)
タイアップのご都合なのかな?

お話は安定して鬱と笑いとが混ざり合って見応え合った。
でも、でも、でも……奈波ィィィィィィ!!!


(以下、バレあり)





寧子たちに心を開いた奈波は、ビーコンをつけたまま天文台へ。
天文台には変態いや小五郎も駆けつけていて、ビーコン外しについて話し合うが……。

グラサンを外さないカズミの警戒感w

14060904010.jpg



この時、奈波が語る生死感が切ない(´・ω・`)
「私はもう、死なないから。人は死んだだけではこの世から消えない。人が本当に死ぬのは、生きてる人たちから忘れ去られた時」
「貴女達が忘れないでいてくれたら、私はたとえ死んでも、あきらめがつく、今よりは生きていることになる」


その能力から、今まで他の魔女との接触も許されなかった彼女の悲しい受け止め方に、寧子やカズミが友達として接することで、心が通じた(´;ω;`)



しかし、いきなり奈波の体に異変が……もうビーコンのスイッチ押された!?
その場で溶け始める奈波。

14060904008.jpg

監視メガネが押しやがった!!
こいつがもっと松本城を監視していればw



奈波が溶け切った後、カズミ達がその残骸をゴミ呼ばわりしはじめたのには一瞬驚いたけど、その理由に良太が気付いた時に泣きそうになった。



せっかく出来たばかりの友達。
自分が溶けてしまう前に、自分の死を悲しませないように、周りの友達の記憶から自分を消してしまう奈波が切ない。



そして自分の人格を良太の中に書き込んだという、奈波の幻のような姿を良太は見る!
凄いわ。そんな事ができるのか。

14060904011.jpg

アッサリと「あなたの記憶容量を使っちゃったけど」って言う幻(良太の脳内で再生される)奈波。
脳はハードディスクかよ(´・ω・`)完全記憶能力を持つ良太だからこそ耐えうる状態だったりして。



これが……これが脳内嫁か!!!



自分の人格と共に、組織の研究施設の情報も書き込んだという。手がかりゲットだ!

奈波の命は救うことは出来なかったけど、奈波の心というか精神は救うことが出来たんじゃないだろうか(´;ω;`)




ここまでAパート。
ここまでは、とてもいい話だった。
ここまでは、泣けた。
ここまでは…w




期末テストを前に、学生らしく勉強を始める村上ハーレムの一行w
テストで頑張ったら海に行くことに。


しかし、相変わらずカズミが引っかき回す。
「持て余した若い身体が火照ってたまらんわ。村上なんとかしてくれるか」
お前は官能小説かwww



しかも良太との間接キスを自慢して、寧子の怒りが爆発(無意識に)。
木をなぎ倒すなんて危険すぎるwww

14060904006.jpg14060904012.jpg

寧子の方を気にして否定する良太にがっかりするカズミ。
ハーレムを維持することの難しさが現れているw



気にしていない(でも気になってる)気持ちを思わず歌にして表現してしまう寧子www

「間接キスなんてキスのうちにはいらなぁ〜い〜。全然きにしな〜い〜」また迷曲が生まれたw

14060904013.jpg

聞き耳立てて見つかった良太も「全然まったく何も聞いてなぁ〜い〜」と誤魔化すw
歌うってことは聞こえてたってバレバレやんw

そしてペットボトルを介した良太と間接キス。これも歌で動揺を隠そうとするしwww

14060904005.jpg

まさかのミュージカルで笑わせておいて、
カラオケに行った記憶(教えてもらったカラオケそのもの)が失われていた。



前回に続いてここでも「一週間フレンズ。」の素晴らしさを再確認w
寧子ちゃん、藤宮さんを見倣って今からでも日記を書くんだ!!




学年1位の良太に対し、2位を取ったら「村上の童貞」をよこせと迫るカズミがサカリのついた猫みたいに旺盛で困るw
しかし学年1位は寧子さん!

14060904001.jpg カズミのぐぬぬw


寧子は願いが叶うと言われ、カズミの受け売りで「それじゃ、私も童貞をひとつ……」www
分かってねえw

しかし学習能力高いんだな…!
最初は九九も分からなかったのに!



そして海と水着回にまで突入。
何かすごい。
Aパートのシリアスと感動がどんどん遠い昔のように感じてしまうw
そして小鳥の乳を見た瞬間にAパートに何があったのかを忘れそうになったw

14060904009.jpg



おっぱい聖人良太。
高波で寧子の水着が外れるという折角のチャンスにも関わらず、寧子のオパーイそのものに見とれてホクロを見逃していた……だと……?



いま、幸せを実感する寧子たち(´;ω;`)

14060904002.jpg

毎度のことだが、死と隣り合わせの人たちなんだよな……。

そして、ついに追っ手として「ヴァルキュリア」が解き放たれる。Aクラスの魔法使いを数人監視役につけてるという台詞もむなしく、Aクラス7人はすでに監視役は殺されてた……。

14060904007.jpg

あああ…こんなのが追ってきて、どうなんのや辛い…。


そして、そして、エンディングの最後、星空を見上げて並ぶ仲間達の中に、ぼわーっと奈波の姿が……嗚呼、良かった。本当に良かったよ(´;ω;`)ブワッ





コメント

いつもどうもー(´∀`)

>1話の見応え
まさしく濃密でした。
前半と後半のギャップが凄いw

カズミや寧子なら○貞いくらでもくれてやりたいですわ(;´Д`)




  • 06月 10 2014
    • 2014/06/10(火) 22:09:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりり-
今回のブリュンヒルデはほんとに感動あり、笑いあり、シリアスありでおもしろかったですね!

1話の見応えがありすぎマス!


ただOPがまさかのデスボww

重く慎重な雰囲気だった前OPから一転、何があったんですかね笑


私も童○をねだら……


ナンデモアリマセヌ笑

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する