俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • シドニアの騎士 9話/2014春アニメ感想

14060703001.jpg


9話「眼差し」


お墓?慰霊碑?がアップになった時、山野さんや赤井班や星白、この前戦死した仄さんの名前が刻まれていた(´・ω・`)

そして衛人での活躍によって、また賞賛されてる長道。てのひらクルックルかえしやがるwww


(以下、バレあり)




光合成できるようになった経緯には、100年前の事件が関係してるのね。
人口を増加するための秘策だったか。
そしてそれを提唱したのがイザナのおばあちゃんだった。



サブタイトルの「眼差し」。
最初はイザナのコレのことかとwww

14060703006.jpg

いやないないw



ドジっ子(巨乳)のあざとさw

14060703006.jpg

でもあの研究所、あんな位置にあるってのは、何か起きた時はすぐに切り離し可能なんだろうな。
その点、怖いポジションだ。

14060703009.jpg




定食屋?でサマリ班と出くわす場面、お品書きにすべて「重力」がついてるのが可笑しい。重力こんにゃくとか重力はんぺんとかw

14060703010.jpg

「アシストを3回成功で、サマリと2人きりで光合成する権利をゲット」に笑うw




長道の活躍ぶりはダイジェストでお送りしますwww

勢威さんが操縦士復帰し、長道のチームに。
イザナも加わったということは操縦士になったのか。

14060703008.jpg

そこまでダイジェストしちゃうのか勿体ないw


あと活躍を報じるニュースの関連記事の中で、女子光合成室の不思議についてのリンクがあった……読みたい!
凄い読みたいwww



海苔夫は操縦士を辞めるらしい。
ガウナ星白の悪夢にうなされるというのは、一応良心の呵責はあるのね。

そして落合への仕打ちキツいw

14060703005.jpg



エナ星白が立った場面は何か知らんが笑ってしまったw

14060703002.jpg

サブタイトルの意味(眼差し)が最後に分かった時はゾッとした。
これが分かった瞬間と、アレが待機している場面で引きかー。

14060703004.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する