俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 棺姫のチャイカ 9話/2014春アニメ感想

14060501011.jpg


9話「記憶の値うち」


記憶も魔法思念料になるとは……。
トールじゃないけど、俺の後悔とトラウマにまみれて思い出すたびに「ああああああああ!」ってなる思い出の数々をどうか燃料に使ってくれ。
そして忘れさせてほしい(´;ω;`)


(以下、バレあり)





あー、今回もチャイカが可愛かった(´∀`)(´∀`)(´∀`)

「残念至極」とか、お祭りに浮かれたり、やたら「いかなる」使ったり、ハンカチで顔ふきふきしたり、あと子供に対する笑顔や、トールに自分との思い出を語る時とか、あーもー表情豊かで魅力的だ(;´Д`)ハァハァ

14060501003.jpg14060501004.jpg14060501007.jpg



記憶を思念料に使うなと言われ、一緒に店をまわろうとトールに言われた時に「了解」の表情は……惚れてる顔だねw

14060501001.jpg



前回(主人公たちの知らないとこで)それとなく動きがあった天空要塞ソアラの話が始まるのかと思ったけど、進展は無かった。

でもトールの過去を明かしてキャラが掘り下げられて(アカリの兄様好きは不動だったがw)進展なくても面白かった。



少年トールが守れなかった女性、ハスミン。
トールは無意識にチャイカにハスミンをオーバーラップさせて、チャイカの願いを叶えるために体を張ってる……?
そう思ったのは、まあ、ハスミンも眉が太めだから…w

14060501009.jpg

トールもアカリも、小さい時から髪型変わらないんだなw
アカリに至っては、髪型だけでなく兄様好き好きモードも昔からだったw

14060501002.jpg

あと兄弟子のチョンマゲが凄い気になった。



話前後するけど、ジレットとヴィヴィ、いいなあ。でも、乙女心が分かってない鈍感ジレットさんがね……。
(´・ω・`)

14060501006.jpg

食い詰めて泥棒に走る者、礼も言わない貴族女、終戦記念日の祭りだというのに、結局戦後復興がままならない中で、社会のゆがみの一端を見せられちゃうんだなジレットさん(´・ω・`)
それでも実直な隊長を慕うジレット隊の面子の会話を入れることで何か救われる。



フォーチュンクッキーで出てきた文言が凄く意味深。今後の展開にモロに影響するのか。

14060501005.jpg

「真夜中に抜いた剣は、二度と収められない」(ジレ
「愛する人を救うのは、変わらぬあなたの愛」(ヴィ

この結果に隊長め…「ヴィヴィに愛される人は、幸せだね」…この鈍感ラブコメ野郎め!



クッキー売ってた婆ちゃんが中身も書いたのか…?
何かタダモノじゃねえw

そして「真夜中に抜いた剣は、二度と収められない」が妙に性的に聞こえる俺は爛れてる(´・ω・`)



ガズ皇帝の遺体の情報が、意外なとこで得られるとは……。
花火を見つめるトールとチャイカで続く。

14060501008.jpg14060501010.jpg

何か今回、ゆったりだったり、過去編だったり、兄弟子がいたり、敵わぬ恋心だったり、次回以降に爆発させる燃料をまいた感じがする。





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する