俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 極黒のブリュンヒルデ 9話/2014春アニメ感想

14060301011.jpg


9話「模造の記憶」


変態&シュールな展開で笑わせてもらったw
何か変な名言がたくさん生まれた気がする。


奈波がギャグの方でもシリアス方面でもイイキャラクター。生き残って欲しいけど、無理かなあ(´・ω・`)


(以下、バレあり)
  ←奈波さん登場巻表紙インパクト強しw




一度に大勢の記憶を探り改竄もできる奈波。大勢の目を自分に向けるためにスカートたくし上げるとか、何とけしから(;´Д`)ハァハァ

「アイス…アイスが食べたい…。別に甘えている訳じゃないの。私の魔法には糖分が大量に必要なの」(ヨダレ出しながらw)
「本当かよ…」

監視役の兄さん、振り回されっぱなしだったなw



奈波が描いた(おそらく良太の)似顔絵www
刑事さんの記憶を探って描いたのがコレってw

14060301013.jpg




1107番(寧子???)捜索の風景がシュール過ぎる。
あちこちでスカートをたくしあげ。

14060301015.jpg

自分に視線を集める手段とはいえ、小学校区の事案メール流されるケースだろこれwww



そんな奈波に寄ってきたナンパ野郎の「ちょっとおっぱい揉ませてよ」がストレート過ぎて笑ったが、うち1人が奈波の記憶操作によって5歳以降の記憶をデリートされた。

「もうあいつは、ヒゲの生えた5歳児よ」

何と恐ろしい。
恐ろしい能力なのに笑いしか起きないw

さらに周囲の人間の記憶を操作し、監視役を襲わせて彼の記憶も操作。
監視役は終日、松本城を監視w

14060301004.jpg

「しかし俺…何で城を見ながら定時連絡を入れる仕事をしているんだ?」とか「俺はいつまで城を見張ればいいんだ…」とか、セリフと状況が面白いw



良太は奈波と対峙するが、相手の言葉と状況で瞬時に奈波の能力を察知してその目を見ないようにガードする良太が凄い。

14060301001.jpg

「くそっ、アイツをだますためとはいえ、赤ちゃんプレイをするとは…」

……別に「プレイ」でなくてもいいのだが(´・ω・`)

しかし、良太有能すぐるwww
奈波の能力も効かない。
彼の完全記憶能力は奈波の能力を超えるのか。



そして露天風呂に揃って入ってる寧子たち4人のサービスタイムw
そこに飛び込んでくる良太w

14060301002.jpg14060301010.jpg

「おい!大変だ!!!!」

大変というか変態だ!(良太が
文句言われたら「それどころじゃない!」www



さらに面白い展開がつるべ打ちで困惑した今回w
翌日も松本城そばのベンチに居る監視役。夜通し居たのかwww

14060301003.jpg



監視役からお金をゲットするために、おっぱいを見せるとか何つう展開だよw

14060301012.jpg

本当なら記憶を改竄してお金をせしめてもいいのに、その前にホテルの宿泊費を記憶操作でごまかして罪悪感を持ち「今日一日は魔法を使わない」と誓っている。
監視役にオパーイ見せてゲットした1000円も、喧嘩する子供たちの友情を救うために使ってしまうし、奈波は真面目で優しい子なんだと分かる(´∀`)


この奈波がお金をかせぐ辺りは凄いシュールw

奈「お金かして」
   ↓
監「返せないだろ。体を売れ。いくらにする?」( !! )
   ↓
奈「50円」( !! )
   ↓
監「おっぱい見せたら1000円。それが相場のはず」( 相場 !? )
   ↓
奈「成立」(たくし上げキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!)
   ↓
監「いいカラーじゃないか。グラデーションも美しい」(鑑定www
   ↓
奈「1000円凄い。10円のキャンディが100個買える」
 「この万能感たるや…!」
   ↓
(子供の喧嘩を仲裁し友情を守るため1000円を消費w)
   ↓
奈「ねえ、おへそならいくら?」
   ↓
監「さっき見たから0円」(厳しいwww
   ↓
奈「あの人案外いい人、腋の下で1000円くれた」(ちょw


変態だーw
俺ならオパーイも腋も倍以上払t(犯罪です)

14060301005.jpg



ゲットした1000円でチーズケーキを食べる奈波。

14060301009.jpg

「無限だと思っていた1000円が、こんなに頼りないなんて…」
「何度も死のうと思っていたけど…生きてて良かった」


お店の人も困惑w



笑えてしょうがなかった一方で、奈波の寂しさが悲しい。
「やっぱり私のことなんて、すぐに忘れてしまう…」や、楽しそうな女子高生グループを見て自分もエア友達と話した後、消え入りそうな声でつぶやく「友達か……いいな」「誰も私のことを知らない……」など…(´;ω;`)ぼっちにはたまらん。

このシリアス感とギャグが物凄く絶妙だね。



説得部隊の絵柄がシュールw

14060301006.jpg




操られながらも、奈波を友達と呼んだ寧子。助けたいと願う寧子や良太の記憶に触れて奈波は「研究所に戻りたくない。あなたたちの記憶から私を消したくない」と…(´;ω;`)ブワッ

14060301007.jpg




そのまま逃げられたらいいんだけど、ハーネスにビーコンが付いている上、監視役も記憶を取り戻した模様。

日誌をマメに記入してたおかげで、記憶改竄に気がつくとか、
お前は「一週間フレンズ。」かwww



「なになに……長谷君は俺の友達……だと?」

14060301008.jpg



あー、奈波さん助かるかなあ……心配だ(´・ω・`)




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する