俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 一週間フレンズ。 9話/2014春アニメ感想

14060201003.jpg


9話「友達との最終日。」


あー……なんだろうこの感覚……「ゲームでコツコツ経験値貯めてラスボスの直前まで行ったのに、他の奴にセーブデータ消されたような空しさと憤り」が半端ないw

(´・ω・`)


(以下、バレあり)





終盤まではとっても和んだし、長谷君と藤宮さんとの距離が物理的にも縮まって、もう一押しで……いやそういうモノじゃないけどさw

そんな幸せの絶頂まで持ち上げて持ち上げて、最後に叩き落とした上にハンマー打ち下ろすような展開だった。



夏休みの宿題をめぐるあれやこれや……4人の楽しい様子が良かったけど……もう思い出せないほどw

そういえば桐生と山岸さんの距離感も縮まっているような感じだったなあ。

14060201002.jpg

小学生時代にもフォローしてあげてたんだな。
ホントにイイヤツだ。



そして今回のメインイベントw
ラッキースケベの押し倒し事案発生。

この番組の絵柄で、こんなにドキッとさせられるとは思わなかった(;´Д`)

14060201006.jpg



そして、その現場を目撃しながらも、「お取り込み中だったのね」「私、こういうのには理解ある方だから!」と容認方向に進む藤宮ママさん面白すぎるw

14060201004.jpg



いくら「あの子が、こんなに楽しそうにしてるの久しぶり」とか喜んでるとはいえ、押し倒しまで許していいのか???

長谷くんとママさんがそういう方面で騒いでるのに、その真意分かってなさそうな藤宮さんの無邪気な笑いが可愛かった。

つかね、押し倒された後に相手の頬のあたりに手を置いたら「ゴーサイン!」と思っちゃうよ(`・ω ・´)
直後に「ほこり取れた」とかねwww
ちょっと指導が必要よwww



長谷君の幸せの絶頂は、「新学期の登校時に藤宮さんと会えた」→「席替えで一番後ろand藤宮さんの隣り」という奇跡のコンボで終了(´・ω・`)



転校生「九条一」君の登場。実は藤宮さんと昔馴染みだった彼の心ない一言が、何かのスイッチを押して……藤宮さん卒倒……。
彼女が目を覚ました時には、今まで積み上げて、残せるようになっていた記憶まで全てが失われてた。

14060201005.jpg



久しぶりのジト目の藤宮さん登場……でも嬉しくない(´・ω・`)

何つうか、ゲームのセーブデータ消されたとか、デジカメに入れてたSDカード初期化しちゃったとか、そんな喪失感があるわー……

14060201007.jpg



多少のネタバレ情報と原作本編を見てたので、
この展開は分かってた。
分かってたよ!

分かってたけど……これは悲しい。



これ、確か1クールなんでしょう?
この後どうやって締めくくるつもりなんだよ……。



ちなみに、写真立ての藤宮家の写真。
幼い藤宮さんがカワイイのは当然だが、「お父さんの顔を隠した光」はBDやDVDでは取れるって私信じてる!

14060201001.jpg

(;´Д`)<お風呂シーンの湯気じゃないからw






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する