俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2014.6.1 BEST OF THE SUPER Jr.XXI 明石

14060103009.jpg


BEST OF THE SUPER Jr.XXIの兵庫県・明石大会を二コプロ生中継で視聴。
昨日の静岡大会を見た時は、地方大会では、もっと“ヒーローショー”すべきと感想で書いたけど、今日はメインがまさにヒーローショーだった。

イベントとしてメインのBOSJは予想外の展開が期待される(`・ω ・´)






今日のリーグ戦で注目はやっぱり、タイチ3連勝、ライガー3連敗……!

ライガーはともかく、ある意味渦中のタイチが反則込みで3連勝とは驚いた。

14060103001.jpg

いま厳しい目を向けるファンもいるだろうし、そんな中で敢えてズルい手で勝ちを拾いナルシス的なパフォーマンスをやってのける。
彼のリーグ戦がどんな結末を迎えるのか凄い気になる。



ライガーはマスカラドラダに攻勢を仕掛けてたがクイックで敗れる。
今回もロメロスペシャルの場面で会場が凄い盛り上がってたw

14060103003.jpg



あと赤コーナー側に近いリングサイドに、選手の名前を書いたプラカードを持ったファンが何人もいた。
結構目立ってたけど、エル・デスペラードの時のプラカードが「エル」だけ。それが何枚も掲げられるのは変な絵だったw



棚橋キャプテン組って、真壁さんケガしてなかったら棚橋真壁組だったんかな(´・ω・`)
ジュニアのリーグ以外(ヘビー級タッグ)は昨日と同じ試合。
キャプテンニュージャパンの「青色」ってレアカラーかな?
まさかワールドカップの開催が近いから日本代表の青???

14060103004.jpg

昨日と同じように、コーナーに陣取るキャプテンをおちょくる展開(棚橋が苦悶の表情でタッチするのかと思わせて無し。アンダーソンがキャプテンにタッチ要求)を見せた。

14060103005.jpg

そして結末も同じ……(´・ω・`)
キャプテンは今日も奮戦はしたけども、もっと頑張ろう。



BOSJ後半のリーグ戦は、シェリーvsケニーが良かった。

14060103006.jpg

でも途中で場外戦→会場の外?まで出て乱闘していたので、しばらくの間、何が起きているのか分からず。
場外で何かアクシデントあったのかなと心配した。

14060103007.jpg

ちなみに後日、収録できた場外での乱闘も公開されるみたい。
ニコプロ親切だー(´∀`)



個人的には、グループAは今回リコシェに間接技で勝ったKUSHIDAと、縦横無尽の動きで楽しませてくれるドラダを応援したい。

14060103002.jpg

グループBは……いっそタイチが……と思ったけど、この後ケニーオメガや田口にも同じような小ズルい殺法が通用するのか分からないしなあ……。



メインも昨日と同じ、ケイオス(中邑、オカダ、YOSHI-HASHI)vsバレクラ(ファレ、アンダーソン、タマトンガ)の6人タッグ。
この会場では、たくさん子供が居たみたいで、メインの盛り上がりは微笑ましかった。

特に子供たちのオカダ人気が凄かった。
YOSHI-HASHIが懸命にタッチに行こうとし、オカダにタッチした時の大歓声。

14060103011.jpg

やっぱりバディファイトCMの効果があるのかな。
オカダ(と中邑、YOSHI-HASHI)への応援はまさにヒーローショーのソレだった。



単にオカダだけに集中しているわけでなく、バレクラに「ぶー」とカワイイ声でブーイングが飛ぶし、反則介入には「裕二郎のけ!(=どけ!」と叫び声がw
さらに中邑がファレと正面から打ち合う時には子供の「ぐー!ぐー!」という声が飛んだ。中邑得意のナックルを要求しやがったのだwww

ちゃんと盛り上がり所(ダイビングエルボーからのRMポーズとかドロップキック)も知ってるし。

14060103010.jpg



昨日の静岡大会はバレクラの勝利であり、中盤の棚橋タッグも昨日と同じような結末だったから、子供たちの声援むなしくケイオス負けちゃうのかなと思ったが……。

結果は中邑がタマトンガにボマイエを決めて3カウント。これまた凄い盛り上がったw

14060103012.jpg



そして最後は中邑がイヤァオ!で〆。

この試合を見てエキサイトした子供が、明日学校で「俺オカダを見たぜー」とか話題に出したら口コミ効果も出るよなあと、微笑ましく思ってしまった。

14060103013.jpg

昨日の感想で、地方はヒーローショーの要素強くした方がいいなんて書いてしまったが、実際やる側もちゃんと考えてるよな。
偉そうに書いてしまって、ほんと申し訳ない。






スポンサーサイト

コメント

>りりりさま

このコメントにお返事してなかったです。
すみません。

プロレスカテゴリーは自己満足的なものがあるのでどうかご容赦ください。

りりりさんブログを拝見してご年齢など拝察するに……お父上はたぶん自分と同じくらいの時期のプロレスに燃えまくった過去があるかもしれませんねw

分かってくると凄く面白くなるのがプロレス。このブログも、父上様のプロレス好きも、生暖かい目で見守ってくださいまし。

  • 06月 02 2014
    • 2014/06/02(月) 20:27:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりり-
プロレス……


私はよく分からないのですが
父親は大好きですね!


プロレスにはプロレスのロマンがあるんですね!

私にはまだ分からないのですが父はいずれ分かるようになると言います笑



ブログの件ですが直接アクセスできなくてすみません! 


「りりりの日常」でタイトル検索してもらえるといくつかヒットすると思うので

そのなかで最近艦これやカラオケについて書いてるものがあればそれですのでよろしくお願いします~

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する