俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2014.5.31 BEST OF THE SUPER Jr.XXI 静岡

14053102003.jpg


BEST OF THE SUPER Jr.XXIの静岡大会をサムライTVでの中継で視聴。

昨日のベストオブザスーパーJr(BOSJ)開幕戦はテレ朝2での中継を録画予約していなくて、しかも残業して帰りが遅くなってしまったので見逃してしまった。

自分にとっては今回が開幕だーw

素人含有率の高そうな地方大会では、もっと“ヒーローショー”してていいと思うんだがなあという感想が浮かんだ。

真壁さん下あご固定中かー(´・ω・`)大阪間に合って!





タイチ。
プライベートが晒され、それがモラルに反するものだったりして物議をかもしてるけど、試合では開き直ってる感じがある……リング上のレスラーとしてならそれでもいいが。

きっかけになった行為そのものは許されるものではないのだから、それはそれで猛省してほしい。



マスカラ・ドラダいいなあ。
トップロープに飛び乗って高度を上げてのトペコンは凄い。あの動きは盛り上がる。

14053102002.jpg




ライガーのロメロスペシャルで会場が沸き上がる。

14053102001.jpg

バラエティ番組でのロメロスペシャル検証は結構認知度高いらしい。
プロレス苦手なうちのヨメまで先日「ロメロ何とかって技しってる?」と聞いてきたぐらいだしw

しかしライガー2連敗……(´・ω・`)



棚橋、キャプテンは、キャプテンをめぐるタッチのギャグが良かった(´∀`)
コーナーのキャプテンに、棚橋が苦悶の表情でタッチするのかと思わせて無しとか、逆にアンダーソンがキャプテンにタッチ要求したりとかw

14053102006.jpg



ロメロ対オメガって書いたら怪獣映画みたいだが。
ケニーオメガの入場で、出来るだけ沢山の観客と触れ合う姿は良かった。

14053102007.jpg

棚橋選手が解説に加わって、ケニーを絶賛。入場時のファンサービスや、体躯や、いつも緑のイメージだが黒コスはセクシーとか。
棚橋黒コス(セクシーだからですのショートタイツ)も見てみたいが。


ドッグタグを子供に優しく投げるアレックスシェリー萌え。
試合はデスペラさんに負けちゃったけど。

タイチがまさかの2連勝、ライガーまさかの2連敗以外は、まだ差はないし、誰が抜け出してくるのか楽しみ。



メインのケイオス(中邑、オカダ、YOSHI-HASHI)vsバレクラ(ファレ、アンダーソン、タマトンガ)の6人タッグは、YOSHI-HASHI奮戦も裕二郎にピン取られてケイオス負けた(´・ω・`)

14053102009.jpg



オカダや中邑の活躍は序盤くらいで後は空気な印象。

14053102008.jpg



中邑とファレの睨み合いはあったが、ファレは目が優しいんだよなあ……。その目を見ちゃうと凄みを感じないのが惜しい。

14053102010.jpg



バレクラ退場時、アンダーソンと解説席の棚橋が睨み合った。

14053102012.jpg

ひょっとして最後は棚橋がリングに上がって「愛してます」やるのかと期待したけど、そんなことはなかった(´・ω・`)




棚橋の試合もそうだったけど、地方ではもう少し予定調和的な“ヒーローショー”の割合を高めておいてもいいんじゃね……って思うのは野暮かね。
ケイオス組か、棚橋キャプテンのどちらかは勝って欲しかった。

14053102004.jpg

地方会場の中継になると、そんなことばかり心配になる。
人気が上げ潮の時期だからこそ、地方では会場隅々の人たちにも喜んでもらう内容を期待してしまうんだ。初めての人、子供、普段プロレス知らないような年配の人たちにも、分かりやすく楽しくスッキリと帰ってもらった方がいいなあと。

勿論、次の大阪ドミニオンに繋げなきゃいけないけどさ。



今回の会場のお客さんたちは可哀想な気がするよ。
イャアオ!やレインメーカーポーズの〆を期待してたのに、バレクラが勝って英語でまくしたてられ、やっと日本語(裕二郎)になったと思ったら罵倒され……トドメに見せられたのは「二人羽織式コマネチ」とか悪夢だろw

14053102011.jpg






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する