俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • シドニアの騎士 8話/2014春アニメ感想

14053101004.jpg


8話「不死」


ホント面白いわー。
シリアスと笑いが入り交じってて飽きない。

今回は星白機ガウナとの戦闘や、クマーなヒ山さんの視点から谷風長道誕生秘話で内容濃かった。
海苔夫など、どうでもいい程にw

(以下、バレあり)






緊迫の戦闘場面。
海苔夫班の無線指示に、応答の返事をするのは仄2名のみで長道は返事しない。
声でも分かるが、モニター画面の明滅でそれが分かる場面が良い!



14053101005.jpg

衛人を次々撃破して星白の声で笑い声が聞こえてくるのが不気味。
中園班全滅、そして仄シリーズにも犠牲者がア嗚呼アアア(´;ω;`)



海苔夫は長道のサポートで1体倒したが、動揺しまくって戦意喪失。

「くるなあああああああ!」

14053101009.jpg

そのままどっかに漂流してしまえばいいのに……



無茶やって司令部の制止は基本無視ってる印象の長道。
星白の形をしたガウナの回収には、艦長がゴーサインを出した。

今後の戦略上、回収すべきと判断したのだろうけど、長道の「早くしないと間に合わなくになります!」の叫びは、どこか「星白」を助けたいという思いもあってか…。



戦死したのは仄烽(ホウ)さんだった。
コクピット吹っ飛ばすとか酷い。

14053101007.jpg

敬礼(´;ω;`)



そして長道の処遇(不死の船員会の皆さんにとって、不死の長道は早く死んで欲しいから全戦出撃)に対して憤るヒ山さん。艦長は長道の能力なら戦死はないと語る。



14053101008.jpg

元気無く帰宅したヒ山さんを見て、イザナは「いつもより元気がないというか、野生を感じないね」……いつもは感じるのか、野生をw



ヒ山さんの回想視点での100年前、14年前の記憶。
「落合」の存在がチラチラしてたし、イザナのお婆ちゃん登場カワイイ(;´Д`)

14053101011.jpg

ヒロキ爺さんの昔の姿は今の長道そっくりだった。
それもそのはず長道は延命用クローンだったわけだ。
しかも生まれついての不死の存在。


100年前にヒロキが行方をくらました際、マスクを装着する小林(艦長)の目に涙が……。

14053101003.jpg



イチャイチャするヒロキ(爺さん)とヒ山(クマ)が面白過ぎるw
「ララアはカワイイなあ」
「もお〜(ウフフ」


14053101010.jpg

じゃれ方も野性味がwww




ヒロキのチャンバラがカッコ良かった。
しかも警備兵?の飛び道具が弓矢である。

イザナに対して怒り狂うヒ山さんの雄叫び、そのせいでプラモデル作りを失敗する緑川ちゃんの「うわああああ!」な悲鳴、吊るされるイザナの悲鳴が面白過ぎるw

14053101002.jpg




ヒ山さん=ほとんど熊出没注意ステッカーwww

14053101006.jpg



ラストにエナ星白。

14053101001.jpg

「ター…ニー…カー…ゼー…クー…ンー…」ひいい((( ;゚Д゚)))

でも無垢な感じがカワイイと思ったりする。
○○○の登場が近づいたな。




スポンサーサイト

コメント

>通りすがりの日本人さま
記事を紹介いただき、ありがとうございます!


先日の自分の感想は杞憂だったことがよく分かりました。

監督が話されているように、日本のアニメシリーズの製作進行のイメージ「納品がぎりぎり」が頭にありましたから、製作のプロフェッショナルな現場の話にも驚かされました。

技術の先端や革新の現場を見せられてるんですねー。

あと「セクシー要素は劇薬」は納得で同感ですね。
まあ、よく(;´Д`)ハァハァ言ってるんですがw

別アングルの話も期待大だし、これは一層注目して(そして安心してw)見守っていきたいと思いました。


この度は本当にありがとうございました。

>りりりさま
お仕事お疲れさまです!

ほんと今期はヒロインに「当たり」が多いですね。
自分は、ブリュンヒルデは4人皆イイし、七々々と天災、ハナ、藤宮さん、チャイカ、仄シリーズ、えんじゅをはじめとするよおじょも捨てがたいw


日記のURL感謝です!
……が、リンク先はアメーバブログのメインに行っちゃうみたいです(´・ω・`)
もしブログタイトルなんか教えていただけると幸いですw
  • 06月 01 2014
    • 2014/06/01(日) 23:18:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 通りすがりの日本人-
以前、5話でコメントした者です。

静野孔文監督インタビューを見つけましたのでお知らせします。
http://www.anisomnia.jp/special/30/
ブラウザの種類によっては見れない場合もあるようです。
既にご存知でしたら無視してください。

やっぱり映像制作には、かなり余裕があるようですね。
その分、編集や音響に時間を割いているようです。
SEなどの音響に定評があるのが、このインタビューでよくわかります。

先月のインタビューした時点で、すでに11話12話の動く映像を編集する段階まで進行してるようです。

こういう点は制作会社のポリゴンピクチュアズが、ディズニーやルーカスフィルムなどハリウッドの仕事を経験してきた成果でしょうか。
  • 06月 01 2014
    • 2014/06/01(日) 00:03:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりり-
ちょっとお久しぶりです!

また仕事が繁忙期に入り息もつかせぬ感じで……

それでもアニメはしっかりチェックしますがwww


ホントに今期は切るに切れない良い作品が多いですねー


特にブラックブレッドは次から次へとかわいいよおじょがでてきて困ります笑


寧子さんにチャイカにココアになななちゃん。

よおじょに負けない素晴らしいヒロインてんこ盛りで私、満足です!笑




私の日記のURL貼っておきましたのでつまらない日記ですがよければ遊びに来てください!


それでは~ 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する