俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ブラック・ブレット 8話/2014年初アニメ感想

14052901008.jpg


8話「境界線の石碑」


青空学校の集団、不幸な子、新キャラの仲間とか、相変わらずよおじょ祭りだな(´∀`)

スージー(ただし大学生)を除いてよおじょに興味は無いが、今回のティナは可愛かった。
そして色んな境遇の“呪われた子供たち”……


(以下、バレあり)





オープニング前、ガストレアの襲撃場面が。
そういえば本来の敵はこいつらだよな。
なんか人間同士でのいざこざばかりで忘れてたw

蓮太郎は、“呪われた子供たち”の青空学校の先生に。2話に出てきた松崎長老も見守る中、無茶な質問を浴びせかける子供たちが元気でカワイイ。

14052901002.jpg

前のオープニング映像に出ていた子供たちの中で、さりげなく気に入ってた薄紫の髪の子が出てるー(´∀`)

14052901010.jpg



聖天子さんからの指令。ガストレアによって、虫避けモノリス崩壊の危機だそうな。冒頭のアレか。
だからと言って代わりのモノリス出来るまで迎撃するとか無茶な。



何か作中アニメの「天誅ガールズ」のコスプレ出てきたw

14052901003.jpg



ティナがお泊まり。
この両手に華は……アパム!壁もってこい!アパム!w

14052901007.jpg



「ゆうべは楽しかったですね、お兄さん」

14052901009.jpg
1404230100011

ゆうべは おたのしみでしたね キター!

木更の「警察を呼ぶわ…(怒」の後にサイレンが鳴り、Bパートでワイドショーの現場レポのシーンが出てきたから蓮太郎タイーホかと思ったわw



ティナとお出かけ。
蓮太郎=仲間集め、ティナ=デート。

14052901001.jpg

殺伐と不幸の境遇から抜け出し人間味を取り戻して行くティナ。
「生活サイクルを昼型に変えている」という発言もその現れかな?



その一方で、迫害され、不幸の境遇にある“呪われた子供たち”の姿が痛ましい。

14052901004.jpg

「母親が赤い目が嫌いだったから」と、鉛を流し込んだという盲目の少女。
物乞いの彼女に缶プルタブを投げ与えるゲスな若者。
彼女らの境遇に理解を示さずに、赤い目の子供たちを避難する市民。



嫌な部分を見せつけられたが、蓮太郎たちが護ろうとする東京は、こういう濁った部分も持ち合わせていることを示していて良い場面だったのでは。。。

3話だったかの、素性がバレて友達を失った後の延珠の「わらわは戦ったぞ…。学校のみんなを守ったぞ…」にも通じる。


そして仲間としてスカウトした同業民警の片桐兄妹。
なんか腐れ縁らしい。

妹から変態呼ばわりされとる。
まあ、蓮太郎はロ(;´Д`)リコンだろうから、そう呼ばれても仕方ないwww

14052901006.jpg



1850位って結構下の数字だろうけど、兄貴の方は蓮太郎の義手義足の攻撃を受け切ってるとこ見るとタダモノではない感じ。
妹も元98位のティナと渡り合った。

14052901005.jpg

仲間集めと決死戦は好みの展開。できれば死なずに生還してほしい。





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する