俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 棺姫のチャイカ 7話/2014春アニメ感想

14052701008.jpg


7話「還らずの谷」

感想書いてなかった(´・ω・`)

トールがwwwトールの妄想がwww
こんな恥ずかしい話になるとは思わなかったわw






浮いたり消えたりする情報提供者によって、次の八英雄の居場所を知るトール一行。

一方、魔法で探索中のハゲの頭に針を刺そうとするヴィヴィ(((( ;゚Д゚)))

14052701001.jpg

この前のタオルの一件をまだ根に持ってるのかw

ハゲのおかげでトール達の居場所が分かったんだから邪魔しちゃアカン。遭遇してからの戦闘カッコ良かったけど、ジレット隊にとってフレドリカの存在は誤算だったすね。



まー、展開について云々よりも、今回はトールの妄想がフルオープンになってしまったのが可笑しいやらムゴイやらw

14052701007.jpg

都合よくアカリやフレドリカはお亡くなりになって2人だけ設定が出来上がってるしw
まさに「意味不明」

14052701003.jpg



妄想でもチャイカは可愛い……が、口調が流暢なのな。えらい違和感あったわw
ブドウあーんとか、もー!(ポカポカポカ)とか、こんなものを他人に開陳されちゃうとか酷過ぎる(´・ω・`)

14052701009.jpg14052701002.jpg14052701004.jpg



最後は妄想でのチャイカに裏切られる展開に号泣のトール(しかもジレットさんに奪われるとかw)

14052701005.jpg


アカリのビンタだけでなく、フレドリカの「目を覚ませぇゴラァ!」な殴打にワラッタwww
嬉しそうに殴るんだよなフレドリカw

14052701010.jpg



結局、妄想を引き出すプラネタリウムのごとき機械を破壊し、その魔法思念料になってたガズ皇帝の足を回収。八英雄のオッサンは手ひどい人間不信に陥っているようで……妄想の最後に裏切られる展開はこのオッサンの嗜好なのね。

なんだろうね、英雄さんたちは何だか人生狂わされてる感じ。



つーか、トールはあれだけ恥ずかしいモノを他人に見られたばかりなのに、やけに冷静だなw



妄想世界の話とはいえ、トールとのラブラブ展開にテレテレだったチャイカなのに、トールの朴念仁な受け答えに怒り出す。
「運転中!」とむくれるチャイカがこれまた可愛い(;´Д`)

14052701006.jpg

しかし今回の妄想…あれトールの願望なんだろうか。
2話で戦乱上等!ってカッコイイこと言ってたけど、原作を読んでみたらその意思もあるけれど、チャイカの願いを叶えてあげたいという思いもあって、早くからそれなりに意識してる感があったし……。

前回も「ほっとけない」という理由で赤チャイカ振ったが、その逆に今回は振られてしまったのな(´・ω・`)



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する