俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2014.5.25BACK TO THE YOKOHAMA ARENA

14052505005.jpg


テレ朝ch2で視聴。驚きの展開もあって面白かった。

横浜アリーナ……遠景から闇に浮かび上がるリングや天井モニターなど、雰囲気が良かった。
20年くらい前に行ったことあるけど、当時のこともう忘れちゃったよ(´・ω・`)

試合の感想などをちょこちょこっと。
画像は同時にチェックした実況などから。
なお、途中から録画を始めたので序盤2試合はまだ見てない(´・ω・`)




テレビ付けたらNWA3WAYマッチだった。
しかも決着のとこだった(´・ω・`)
テンコジ防衛勝利はいいけど、天山のムーンサルトは怖過ぎる。
あれ、ヒザが顔に当たってなかったかな。見ていてゾッとした。

14052505001.jpg

前にもムーンサルトが危うい感じだったこともあったし、何より天山はムーンサルト大自爆もやったことがあるし……技の精度が落ちているのであれば、もう使わない方がいいと思う。
アナコンダバイスといういい技があるのだから、ソレで決めればいいのだし。


そしてサープ社長が相変わらずいいキャラすぎる。

14052505002.jpg




矢野、飯塚 対 鈴木、ベンジャミンは……ほんとビックリした!
まさかの飯塚さん裏切り!!
鈴木軍のティーシャツ着た!
おおお横浜アリーナでストーリーが動いた。

……はいいんだけど、勝負タイム8秒って……ベンジャミンなんて何もしてないwww




内藤対ファレ。二コプロでの直前座談会を見ているだけに、勝って欲しかったし、NJCのリベンジで勝てると思ったんだけどなあ。
まだまだ内藤の浮上は先か(´・ω・`)

桜庭 対 ホーレス・グレイシーの試合はトイレ&野暮用やってる間に終った。
桜庭が勝利したことと、後の中邑戦の結果もあって、対グレイシーの展開は終わりになるのか?




名古屋で試合やってから新幹線で横浜にやってきた飯伏よく頑張った。
石井もまさかの流血にも負けずに勝ち切った。

凄い試合だったけど、石井はシングル戦だと相手を選ぶよね……彼のスタイルに付き合える奴でないと面白い試合にならないのかな。ちょっと気になる。
ゴツゴツでないと石井じゃない感じになってるが、違ったスタイルの相手を迎えた時にどうなるのかを見たいよ。エルボー合戦に付き合わないで突き放すような相手が来たらどうすんのか見たい。

乱入した裕二郎はここでいい試合を見せれば、バレクラに移った甲斐もあったというもの。いつものもっさり感を払拭して、石井といい試合やってほしい。




真壁と棚橋のタッグいいなあ。
そのままタッグタイトル取ってほしいが、真壁の顎が心配。
去年顎を砕かれた後藤が、顎を砕く側になるとは…(´・ω・`)
それでも勝ち名乗り後に気丈にポーズを取る真壁さん、プロだよ!

柴田と棚橋は是非シングルやってほしい、去年のG1しかやってないかな?

キングコングデスバレー→ハイフライフロー→キングコングニーの競演に説得力はあるけれど、ハイフライの体勢に移る際に疲れているのかフラついてたのが気になった。




中邑 対 ダニエル・グレイシーは、ダニエルが結構な強敵で面白かった。
後頭部への逆ボマイエとか、ロープを利用したスリーパーとか、プロレス慣れしているのがかえって面白いし、道着を脱いだら中邑より厚みのあるボディだし。

試合はもう少しラストへの盛り上げがほしかった(贅沢だ)。

でも中邑の試合は入場とマイクだけでもお釣がくるw
今回も試合後にバッドラック・ファレと対峙して挑戦表明を受けてからのマイクもオモロかった。

「僕はね…人間じゃないんだ。M78星雲じゃないどこかの星からきた、イヤァオトラセブンなんだ!……答えはこうだ、イヤァオ!!!!」

まさかのウルトラセブン最終回のモロボシ・ダンでネタ出ししてきたwww




メインはAJスタイルズ 対 オカダ・カズチカ!
裕二郎の介入を石井が助けるという展開で、今度はオカダが制する流れかと思ったが……。
(オカダが裕二郎によって場外に投げ落とされた時は落ち方が怖かった)

14052505004.jpg

1対1の戦いでAJがオカダを破った。
AJの戦いは魅せてくれる。技にも華がある。
レヴェルが違うオカダさんよりも、さらに1枚上な感じだった。

デヴィッドのキック&ブラディサンデーを出したし、レインメーカーを切り返して、スタイルズクラッシュで決めた!

14052505003.jpg

AJは技も仕草も様になっててカッコイイ。
今後もチャンピオンとして魅せてほしいと思った。



最後に〆るのがバレットクラブなのはいいけど……次の挑戦者の挑戦表明があったら良かったのに。横浜から次のビックマッチ大阪ドミニオンへの怒濤の繋ぎを行って盛り上げないのか!?
そこんとこの淡白さは勿体なかった。
AJの大阪での試合ないの???

解説席にいる永田選手に立ち上がって欲しかったよ。
その場限りのポーズでもいいからさ!!


あと裕二郎はリング上のマイクアピールに通訳せず……スポークスマン的存在かと思ってたがそんな事はなかったw





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する