俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目感想100話(ネタバレあり)

14052404006.jpg


100話「バン・アレン帯のお誕生日ですか?」

……サブタイトルでも「究極超人あ〜る」ネタがwww
R・田中一郎のボケだったか。

それはともかく…w


100話ッ!
祝わずにはいられないッ!



そしてアフタヌーンの表紙を飾ったハト×マダ(……とスー)。
本編でも本当ににロマンスはじめやがったwww


(以下、バレあり)




「げんしけん」でがっつりバレンタイン話があるなんてなあw

チョコが当たり前のように話題に上がり、皆でチョコ買いに行くとか。
あまつさえ部室でのチョコ交換&チョコパーリィするとか……。
時代は変わったなあ。



矢島に波戸へのチョコを買わせようとする吉武。
それを察知して反発しつつも…な矢島。
対斑目を意識しつつもオギー用こそ本命と叫ぶスージー。
そのスーを煽りつつ、その動きに動揺する波戸ちゃん。
……それぞれの思惑が面白かったw

14052404001.jpg

この時のスー赤面(;´Д`)




大野さん&荻上さんからのチョコ贈呈シーンが拝めるなんて(´;ω;`)

14052404002.jpg



スーが荻上にチョコを渡すときの「今ハ コレガ セーイッパイ!」から始まるセリフは説明不要の「カリオストロの城」。
使用頻度が多いので、好きなんだな。



この時点での、吉武と矢島のやりとりは楽しかった。
「……ヘタレたっスね」
「余計なお世話だ」

そして机の下で激しい攻防が!


また、ちゃんとチョコ渡す相手がいる荻上さんと大野さんの話題に「ササハラ氏…ネ」「タナカ氏…ネ!」といちいち反応するスーがちょっと怖いw



朽木さん卒論お疲れッスw

14052404003.jpg

皆が「素で忘れていた」というまさかのクッチー襲来に、矢島がチョコレートを提供。

「波戸ちゃんからのチョコ」という名目で渡すことで、クッチーを鎮めるどころか「10年戦える」状態にまで滾らせたw
ガンダムかよw



この矢島のチョコ。
本来「斑目と波戸」用に買ったもの……2人に義理的な同じモノを買いつつ、波戸に渡す分への想いは強かったはず。

14052404004.jpg

それをクッチーに渡させてしまった……。
葛藤する表情の、111ページ最後のコマが可愛い上にちょっと切ないのう。



波戸ちゃんからの本命チョコに思いっきり赤面した斑目さん。
うひょー!開眼かw

まー、今まで浮いた話一つ無かった童貞オタクが、
激カワな子(中身が男だけど)からチョコを渡されて
「一応、本命です」なんて言われたら、
そらドキドキするよなw



この斑目のドキドキは恋愛感情へと変わるのか?
もはや波戸コースまっしぐらなのか?

ソレを見て動揺するスージー……あんたが態度明らかにせんから男×男のラブコメ進んどるでー!(w

14052404005.jpg

スーがプレイしているのは「AKIBA’S TRIP2」か。
タイアップタイアップ!



ハシラの「波戸と斑目とチョコレート♥」は「恋と選挙とチョコレート」をもじったか。

予告の「ミッションスタートだ!」はリトルバスターズ……だが、マジ斑目どうすんのよ?
どうすんのよッ???



俺…男なんで、個人的にはノーマルカポーがいいですが、波戸ちゃん可愛くて戸惑うw

今後どうなるのかモヤモヤ感は残ったが、他の漫画読んでたら強気に弱いユイコさんと、だらしないデレ顔の卜部さんを拝めたので不問に処すwww



※16巻もう出るのかー…とか思ったが、DVD付き15巻買ったのは作年末だったなと思い出す。時間経つの早いなあ。
 





コメント

>とりあえずスーかわいいさま
どもですー(´∀`)

やはりオタクの集まり、チョコの手作りは無理だったかとw

スーは自分の感情をはっきりさせて、ホントに好きならその気持ちとちゃんと向き合わないと出番も削られるデスよw
波戸は女装の自分と向き合って、その結果の積極姿勢ですからね……。

  • 05月 27 2014
    • 2014/05/27(火) 23:32:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • とりあえずスーかわいいDzTmx7wI
手作り展開はないですよねーw
スーの出番が心なしか少なーい、来週に期待してます。

自分も最近本当に時間が経つのか早すぎて本当に怖いです。


>愛鈴丸CTILFvdEさま
おひさしぶりです!
ほんと100回おめでたいですね。このまま「もうちょっとだけ続くんじゃ」と言いながら200回くらいまでやって欲しいものです。

斑目の恋路……まさか男(の娘)に開眼するとか、二代目始まった頃は思ってもみませんでしたわwww

>みっくんさま
「くじびきげんしけん」…あれが出た時は歓喜したものですが、本編でほんとに無職になるとは…(´・ω・`)

確かに今回を機に、他の女子がどう動くか見物ですね。まあアンジェラは遠過ぎるけど(´;ω;`)

波戸に対する矢島の想いもどうなるのか気になるです。

こんにちは。お久しぶりです。げんしけん二代目100回目おめでとうございます。
一度終わったはずのげんしけん二代目がここまで続くのも感激です。
斑目さんの恋路もどうなるか楽しみですね。
バレンタインチョコ編いいですな。
  • 05月 25 2014
    • 2014/05/25(日) 22:09:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みっくん-
果たして斑目さんがどうなることか。
くじびきげんしけんがそのまま2代目の予告になったとおりに、斑目さんと波戸がくっついているのを見て春日部さんがなにかやらかすか、それとも恵子が出てきて引っ掻き回すのか……。
(恵子は波戸にいい印象がないので、下手すりゃ引っ掻き回すに一票)

来月には最新刊も出ることだし、wktkが止まりません。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する